プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の招待人数についてです。

私は女ですが、結婚式に呼べるような友達は1人もいません。
対して、旦那さんは寮生の学校出身のため今でも交流がありお互いの結婚式に出席し合うような友人が十数人います。

旦那さんの同級生は何人も結婚しておりと友人も招待したいと思っているそうです。

新婦側は親族のみ、新郎は新婦+友人の式はアリなんでしょうか…

ちなみに私は親族と言っても、諸事情があり親戚付き合いがなく両親しかいません。

A 回答 (3件)

結婚式(披露宴)で、人数のアンバランスは、良くある事なので、心配する事はありません。



参列者が、それぞれの関係を詮索することも無いでしょう。

宴は、明るく楽しく出来れば、それで良いのです。 

費用だって、人数割りにして貰えば、合理的で良いです。
    • good
    • 1

結婚式は内輪でやって、


2次会は派手にやったら?
    • good
    • 0

披露宴を止めて、親族のみの結婚式だけにしたらどうですか。


旦那さんもバランスが悪くてやりにくいでしょ。
結婚後、新居に旦那さんの友人だけを招待すれば格好は付くと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!