プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

彼と環境の変化や性格の違いから、お別れする事になりました。 私から別れた後ぐだぐだしてしまったので曖昧な関係は良くないから友達として割り切ろう。割り切った状態で会いたいと思ってもらえるなら会おう。と伝えました。共通の友人が多いため、そのコミュニティーを失うのはお互い嫌なため。また彼は、昔3年間ほど友達だったこともあり前みたいに友達として連絡を取ったり会ったりしたいし割り切った状態でも2人やみんなを含めてでも会いたい。と言われました。

私も彼のことは嫌いになれない(少し未練もありますが、復縁の気持ちない)のでお互い友達でいよう!と円満に別れました。彼はラインをしたい、私の就活の相談になりたいからその話をしよう。と言っていましたが、電話で別れた後彼からのラインは一切ありません。

もちろん、今後共通の友人と飲み行く機会があると思うので絶縁とのことはないと思いますが。。連絡しあって良好な関係でいたいと言われた彼から連絡がないと、一旦距離を置いた方がいいか私から連絡したり誘ってあげた方がいいか迷っています。今は別れて1週間ほどです。開ければ開けるほど連絡しずらいなと感じてます。。

私は振った側なので、彼が友人でいたくないと思っているならこちらからアクションは起こさずにいようと思っています。が、彼が逆に私から連絡がないと思って待っていたら申し訳ない気持ちでもあります。

同じような経験された方いますか?
また、私からすぐに連絡をした方がいいのでしょうか。彼の気持ちが整理できたときに連絡するまたは連絡を待つ方が正義でしょうか。

彼女に振られたけど友達関係でいると別れてすぐに連絡を取り合っている、や別れてすぐ元の友人関係に戻った等。

A 回答 (2件)

あなたからの別れなら、連絡するのはやめようよ。

友達にって言っても、そう簡単にはいかないよ。思わせぶりに思われることも、しない方がいい。

どんなに上手くいってても、別れたら終わり。
あなたは元カレに勘違いされないようにしてあげるのが最低限の仕事。
    • 3

フッた人はそんな事しないで下さい。

いくら円満と言っても彼はフラれたんだからショックもあるでしょう。

フラれた側は未練があったりします。
その状態で相手から友達でいようね!って言われたらそりゃYESって言います。
もしかしたら友達でいたら復縁あるかもとか、
友達でもいいから近くにいたいとか、思う人もいるでしょう。

まだ1週間じゃ彼も気持ちの整理がついてないかもしれない。
フッた側は良いだろうけどフラれた側は本気で友達に戻れるとは限らない。
    • 2