プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性心理について教えてください

片想いしている女性から一年半ぶりに「久しぶり」と LINEが来て だんだんと話が盛り上がり 「休みの日にご飯食べながら直接話そう」と彼女の方からの誘ってくれました。
ですがその後「わかった」や スタンプのみのLINEなどの塩対応しか送ってきません。 
後になって嫌になったのでしょうか?

その女性は同じ職場でそこそこ仲良かったのですが彼女が転勤してから一年半連絡とってなかったです。

ちなみに食事まであと一週間です。

A 回答 (3件)

たぶんなのですが、話題を減らしたくないからだと思いますよ(^^)



久しぶりに会うのですから
久しぶり感も味わいたいですし
それまでにやりとりを活発にしていると
つい何かを話してしまい
当日の新鮮味が失われたり
会話しにくい部分も出てきますから
そういう部分を『温存』しているのかと思います。

ちなみに自分もそういう経験があって
会うまでに電話やLINEで多々やりとりをして
当日新鮮味も話題もなく
早々に解散したという事もありました。

ですので
「そしたら、当日楽しみにしています(^^)」
みたいな感じでLINEを送って一旦やりとり終了にして
前日に
「明日予定通り大丈夫?」
と最終確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/25 11:11

食事も決まっているし、その間は別に話すことがないんでしょう。

または仕事が忙しいとか。

好きなら会った日に全力を注ぐしかないですね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/25 11:10

食事の約束を取り付けてあるのなら、とにかくその日会ってみたらどうですか?



同じ職場でまさかドタキャンもないだろうしね。でも念のため前日に「明日◯◯時だよね、楽しみ」くらいのラインを入れておいたほうが良いかもしれないです。

LINEもマメな人はマメに送ってきますけど、用件のみに近いような人もいます。どちらでも人間性にはあまり関係ないように感じます。

1年半ぶりに思い出して連絡してくるのだから、お互いにそれほど思い焦がれてるわけでもないけど、「そういえばあの人もいた・・・」って感じなんだと思います。

でも会ってみたらお互いに、またはどっちかが大人になっていたり、キレイになっていたり、落ち着いていたりそれなりの変化や成長があるわけで、それがうまく合えば「私達付き合ってみない?」という話になるのではないですか?

あなたがその気になれば、やっぱり男性から言って欲しいと思いますね。

何事もご縁ですから、まず気持ちよく食事が出来たら良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/25 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています