アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人に質問します。

職場にいる女性が日によって、話し掛けても素っ気なかったり、こちらに対して一切話し掛けて来ない時も(嫌われているんだな⁉️)って思っていたら、今度はいきなり話し掛けて来たと思ったら急接近して来ます。

この差は?何でしょうか?嫌いな男性に対してこのような態度とかしますか?

質問者からの補足コメント

  • その女性とはあまり会う機会がありません。

    女性が来る前にこちらは仕事に出てしまうため、早く帰る時にその女性が居たら良いな!と思い会社に戻ると、(自分には癒しの存在なので)

    そのような態度をされると疲れが出て来ます。

    引き続きご意見お願いします。

      補足日時:2021/06/09 18:03

A 回答 (7件)

その女性と同じことを好きな男性にしてしまってます。


何ででしょうか? → なんででしょうね 笑。
軽いノリで話しかけにくい人なんです。
でも疎遠になりたくないので時々一生懸命話しかけてます。
逆に意識しすぎてそっけなくしすぎて
自己嫌悪に陥ることもあります。
一生懸命話しかけるのは自己嫌悪に陥った翌日が多いですかね。
    • good
    • 6

接近することに何か意味があるように思われますか?


私からすると職場では用事がある時、ない時だけの
違いでそれ以外好きか嫌いかなどの感情があるようには
思えません。おそらく質問者さんの気持ちが見ている
風景に意味を持たせようとしているだけで、女性は
仕事の事しか考えてないかと思います。
それを前提に「癒し的存在」と見たほうが良いように
思いました。嬉しかったり疲れが出たり・・・
質問者さんの気持ちの不安定さは周囲の人にも
雰囲気で伝わってるかもしれません。
なのでいざ、癒しのばずの女性が接近したら
後ずさりしてしまったりして、嬉しさを表現できない
瞬間がありますよね?それは相手にも伝わります。
その女性が常に親しみを持って接してくれない
原因もそこにあるかもです。
    • good
    • 1

接近してきてどんな態度を取るんですか?


話しかけてくるときは、事務的な感じでなく、
親しみがこもってますか?
嫌われてはないと思いますけど、用事がある時だけしか
関わろうと思ってないだけかも。。
そうなると好意とか、意識もされてない
可能性ありますね。
接近した時の態度によりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。急接近の時は、来ていきなり話し掛けられました。

その時女性の顔を見ると、目を大きく見開いていました。

その時は事務的な話し方ではありませんでした。その時は、頼まれ事をしてきましたが親しみはあったと思います。


思わず、少し下がってしまいました。

お礼日時:2021/06/09 21:12

嫌いな男性に接近はしません。


業務上の理由は別です。
基本的には、苦手な人には、ただ丁寧にして必要以外は距離を置きます。
普通にしている限り、「こういう人は少々苦手だな」くらいはあっても、そっけなくする必要などないものです。

ネタネタとまとわりついて困った上司だけは、引くしかなく、かといって、仕事はあるので、話しかけることもありました。
願いはひとつ。こちらの行動に、いちいちどうこう考えてないで、仕事しましょう、です。

業務上、必要なだけのコミュニケーション以外は、避けてみて、相手が安心して落ち着いているようなら、そのままがいいです。
人との関係も職場では大事なので、苦手でも話しかけることだってありますが、仕事に無関係に、それだけ話しかけても本人にも職場にも得は無いだろう、というほどに絡んでくるなら、好意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 18:03

気分によって対応が変わるのは基本的にどうでもよい相手に限ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 17:42

男性でもそういう風になる時ありますよね。

その時はそんなに意識しませんよね?女性も一緒です。気にしないで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 17:42

気まぐれなんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A