アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃、ずっと男性に「可愛い」とチヤホヤされる毎日でした。ナンパもスカウトしょっちゅうだったし、飲み会合コンでもいつも人気でした。
30くらいまでそんな感じでした。35歳の今、当たり前ですがチヤホヤされなくなりました。もう若くないから仕方ないと充分割り切っています。
チヤホヤされないだけなら、全く問題ありません。
男性に嫌われるようになりました。職場でもなんだか自分とだけ関わってくれない。他のずっと私より年上の年配女性とは楽しく雑談する。私とは挨拶のみ。
こちらから話しかけても何だか素っ気ない。
こんな態度を取られています。特に嫌われることをした訳でもなく‥。全く原因が分かりません。男性と雑談していた年上の女性に話したら「私達おばさんとは気軽に話せるのよ。あなただと歳が近いし緊張するのよ」と慰めてくれましたが。そんなことなのでしょうか?私が昔のように可愛いくなくなったから?さすがに若い時ほどの容姿はなくなりましたが、今でも同年代の平均よりは綺麗だと思うのです。私の内面的な問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これが合コンとかなら「あー私が好みじゃないのね」と納得するのですが、職場なのが辛いところです。
    普通は仕事仲間なら他愛ない雑談ぐらいしますよね。

      補足日時:2022/06/30 19:39

A 回答 (5件)

あなたにとってチヤホヤされることがどういうことだったのかはわかりませんが、何かにつけてしてもらうことを待っていたり、当然と思っていたような『待ち』の姿勢が見えるのかもしれません。

話を振るにしてもあなたを楽しませないといけないようなそんな感じを出していないにしても、あなたの方がチヤホヤされないことに慣れてないのだと思います。
    • good
    • 1

チヤホヤされた過去の気配がにおい、関わるのが面倒だから。



自意識過剰も周りは嗅ぎ取るもの。
    • good
    • 0

そうね、あなたが思ってる通りかもね、


可愛い以外に会話の楽しさを深めたりするスキルはたぶん無いのかな?
女性は可愛さよりも、愛嬌に気遣いね、この二つあれば死ぬまで可愛がられるよ、そこに軽やかに放つ素直な感情や多彩な表情、更にこの二つがあればモテモテ、まぁ美人はダントツに興味を惹くけど持続性は美人には無いからね、飽きたら、若い子入ってきたら即終了、つまり鍛える余地はあるんよ
    • good
    • 0

若さというボーナスタイむがすぎてあなたの本性ご見えているのでしょう

    • good
    • 0

なんとなくですが、、


若いならチヤホヤされて当たり前だった感がまだあるとか
おばさんまでではなく若くないからどういう感じで扱えばいいか
わからないからとか
中途半端な年齢だからじゃないですか?
40にもなれば貴方も
もぅおばさんを自覚しての発言したり周りもいじりだしたりするんではないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!