アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場で若い頃の話になりました。後輩がキャバクラのスカウト散々されたと話していました。思い返してみると、自分はそういうものに無縁でした。10年くらい前‥街はキャバのスカウトやティッシュ配り全盛期でした。でも私はスルーされていました。
友達が2つティッシュを貰い、私に友達が1つくれることもありました。1、2度スカウトされた記憶がありますが、非常に自分には珍しいことだったので覚えています。

ただ私生活ではチヤホヤされていました。テレビにスカウトされることもありました。合コンや飲み会ではモテていたし、当時百貨店勤めでしたが社内で1番可愛いと言ってくれる男性も何人かいたので、容姿で悩むことはありませんでした。スカウトはともかく、ティッシュまで自分にくれない時には、さすがに何なの?と悩んだ記憶もあります笑。よくティッシュを貰っていた友人と容姿格差があったとも思えません。同じくらいモテていました。少なくとも自分はまぁまぁの容姿だったと思います。明らかに美人だけがターゲット!なら省かれるかもしれませんが。。

なので後輩に「私はそういうのに本当無縁だったよー」と言ったら「嘘ですよね!信じません」と言われました。それくらい普通の女子はされることだったのですよね?同僚もされていたと。そういうものなんだぁと。

お嬢っぽいと言われてたから、それがいけなかったのか‥。もう昔のことですが、当時も少し気になっていたので考えてしまいました。現在は結婚もしているので完全に過去話です。やっぱり「お水」の雰囲気が皆無だったのでしょうか?軽く考えお聞かせください。

A 回答 (2件)

硬そうな感じの女はキャバクラには居ないです。

また事務員的な女も。会社と同じに緊張しちゃうからかも。
千人以上のキャバ嬢見てきました。
    • 1

ま、そうでしょうね。

おしゃべりな感じや軽そうな感じに見えなかっただけのことかと思います。
社交性があるようには見えなかっただけのことでは?

お水の雰囲気の具体性がよくわかりませんが
お嬢ってところで、金に困って無さそうや
下世話な人との関わりを作らなさそうと言う
雰囲気があったのでしょう。

後は、逆にもう他のお店に所属している雰囲気があり、声かけない。とか

ま、振り返ってもどうしようもないことだと思います。
    • 1