プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚と飲みにいってくるとか
友達と遊びにいってくるとか

言ってますか?

A 回答 (3件)

私は言ったり言わなかったりです。


会話の中で今日何してたの?とか明日は何するの?って話になったら言いますが、
わざわざ明日、誰々とどこどこ行ってくるね!とか、今から飲みに行ってくるね!とか報告はしないですね。
今日、誰々と買い物行って、こんな事があったんだよー的な話はしたりしますが、特に話したい出来事がなければ、それすら言わなかったりもします。

私は相手もそういうタイプですが、
もしも毎回報告してくれないと嫌だ!って言われても、受け入れられます。
事細かに言わないといけないのは面倒ですが…。
それと、同棲とかしてない限りは、当日の同僚とのご飯等は事後報告になりますね 。
    • good
    • 8

23歳女性です。

2年付き合ってる彼氏がいます。

私はします。
自分も、相手にそうしてほしいからです。
かといって「絶対報告してよ!!」と決めているわけではありませんが。

あとはただ単に「○○いってくる~」っていう雑談みたいな感覚で何も考えずに言うことも多いです。

なんとなくちゃんと報告したほうがやましいことがない証明にもなるし
誠実な気がするからです。

他の方と同じ回答になりますが、相手や自分の性格次第ですね。
    • good
    • 5

こんにちは。


男性です。

私は報告していますよ。
その方が彼女も喜ぶので…。


…『そんな事いちいち連絡して来ないで…!!』
って言う彼女だったら連絡しないと思います。

彼女の性格次第だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A