アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、彼氏がいる時、彼氏以外の男性とどの程度関わりますか?
私は、彼氏以外の男性とは日常会話もしません。と言うか、基本的に男性が苦手で、彼氏以外の男性と話してても大して楽しくないです。

彼氏以外の男性とは、本当に業務連絡程度の会話だけです。その際は、最低限の愛想は心がけてます。

父親と弟は一緒に住んでますが、仲良くないのでほぼ会話しません。

私は彼氏と話すのが断トツ楽しいのですが、彼氏がいるのに他の男性に優しくしたり、仲良く接したりする女性もいますよね·····?なぜなのでしょうか?そういう人は男女関係なく誰にでもそういう風に接するタイプなのでしょうか?自分の彼女がそういうタイプだとどう思いますか?また、そういうタイプの女の子をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分(女性側)には下心が無くても、男性に下心ありそうな場合でも仲良くし続ける女の子はどういうつもりなのですか?

      補足日時:2019/12/15 11:23

A 回答 (5件)

人生観は、人それぞれで、どっちも正しいし、どっちも間違ってる。



だからといって、その人生観を人に押し付けるのは、間違い。

解かる人もいれば、解らない人もいるし、同意する人もいれば、反発する人もいる。
    • good
    • 4

これは私の場合ですが、


性に関しては男性の方が強いので、下心がある人もいますけど、男性と関わっていくうちに、異性との関わり方も学んで行くので、最初からボディタッチがある人は、距離を置こうと人により距離感は変えます。
それは同性でも同じで、入り込みすぎる友達とは距離を置いたり、友達と関わるから相手の素性もわかり、人により関わり方も変えるじゃないですか。
人と関わる機会が多いから、臨機応変に関わる事も出来るので、手を出して来たら、その手おかしいから!って私は言えるし、君には恋愛感情はないから!と関係性もはっきりしておけば、ほとんど手を出して出してこないです。
本当に根っからの男好きもいるので、手を出されにわざわざ媚売りに行く人ももちろんいます。
それはただ単に持てる自慢材料のためです。
そんなおバカさんもいます。

>基本的に男性が苦手で、
それは一般男性と関わる機会を減らしてるので、関わり方を知らないからだと思います。
男性が苦手と男性が嫌いなのとは違う話しになるので、あなたの場合は関わり方を知らないから男性の素性もよくわからないし、男性=楽しくないとの印象も強いのかと思います。
でも彼を好きだから恋愛も出来てるので、あなたはしっかりと男には興味があり、男を好きなんです。
男性が苦手と言うほとんどの人がこのパターンです。
なので頑なに異性は異性と区別をしないで、自ら関わりに行く必要はないけど、友達感覚で関わってみても良いのかなと思います。

実際に男性をたぶらかせたい、モテたい欲求が強い女性は、下心なんて御構い無しに距離を縮めて、セフレOKな人もいるので、そう言う人はそう言う人、私は私で良いと思います。
    • good
    • 2

異性と普通に仲良く会話しますよ。


そんな堅苦しく考えていません。
仲良くなれるもんなら誰とでも仲良くなりたいです。
たとえデートも誘われても、気が向いたら行くと思います。
彼には言いませんけど。
行ったところで、結局彼氏が一番だなぁと思います。

「異性は彼氏としか会話しません」は一見一途そうに思いますけど
だんだんつまらない人に見えてくると思います。

彼が他の女性と仲良くしても問題ないです。
    • good
    • 1

これは私の場合ですが、欲に関してはだんせ

    • good
    • 0

>なぜなのでしょうか?


それは男性一括りを異性として意識してないからです。
これは私論の場合です。
中には彼で物足らなく、媚を売る男好きな人もいますからね。
私は異性=友達感覚なので、あえてあなたは男性だから話しませんよ、距離おきますからね、と意識をする人の方が、実は異性を過剰に意識してますよね。
男女を分ける意識は持ってるので。
異性でも友達なので、友達の範囲内での行動はしますよ。
彼がいてもです。
特に下心がないなら、気にする事はないかなと思います。
彼にもそのように話してるので。
信頼関係があるかないかもあります。
彼にも女子と話すのやめてと束縛はしません。
友達があっての彼でもあるので、制限はしたくないです。
逆に彼女出来たから、異性とは話さないと関係性を変えてしまう人は依存で怖いです。
私しか見えなくなってるので、嫉妬束縛なども増え、重くもなるので、やはり視野は広めてくれてる方が、色んな失敗の経験もしてるので、お互い成長していけるかなと、私は思います。

>基本的に男性が苦手で、彼氏以外の男性と話してても大して楽しくないです。
あなたは彼候補に決めた人以外は、心を開かないし、相手を知ろうとしてないからだと思います。
無理に異性と仲良くなれとは言いませんが、
依存恋愛はあくまでも依存なので、異性に限らず、彼だけに依存はしないようにすれば、人それぞれで思考は違うので、良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A