アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い相談

男です。気になる年上女性にどうラインして食事誘うか質問です。

二週間前に食事誘ったら体調不良との事でした。
それ以来連絡してないです。
明日改めて誘いたいですが体調良くなったか改めて気遣いの為にきくべきですか?

それともそれには触れず全く新しい会話すべき?

悩んでます

質問者からの補足コメント

  • akameganeさん

    フィードバックありがとうございます。
    はい、下記のどちらが良いですか?

    ① 二週間前の体調を気遣う話から始める
    ②全く新しい世話から始める

      補足日時:2023/02/14 21:10
  • 皆さん
    ありがとうございます。

    二週間お見舞いメッセージしなかったのは、しつこいと思われたく無かった空ですが、冷たかったですか?

      補足日時:2023/02/14 21:14
  • korosakuさん
    ありがとうございます

    二週間お見舞いメッセージしなかったのは、しつこいと思われたく無かった空ですが、冷たかったですか?

      補足日時:2023/02/14 21:19
  • korosakuさん

    自分はしつこいと思われない様に、敢えて連絡我慢してましたが裏目に出ましたか?

    どう挽回すべき?

      補足日時:2023/02/14 21:39
  • tobirisuさん

    自分はしつこいと思われない様に、敢えて連絡我慢してましたが裏目に出ましたか?

    どう挽回すべき?

      補足日時:2023/02/14 21:47
  • korosakuさん

    至急ラインしました

    「片思い相談 男です。気になる年上女性にど」の補足画像6
      補足日時:2023/02/14 21:54
  • korosakuさん
    こちらこそアドバイスありがとうございます。
    12日ぶりの連絡ですが、空いてしまって裏目に出ましたか?
    挽回したいのですが

      補足日時:2023/02/14 22:28
  • korosakuさん

    わかりました。既読で返事なくても追送はNGですね?

      補足日時:2023/02/14 22:58
  • korosakuさん

    既読で返事無い。

      補足日時:2023/02/14 23:30
  • korosakuさん

    何度もありがとうございます。
    そうですね少し待ちます。
    次は体調触れずに全く新しい話題から始めましょうか?

      補足日時:2023/02/15 01:50

A 回答 (10件)

おはようございます。


体調については触れても大丈夫だと思いますよ?
インフルもコロナも流行っているし…
まだ寒いので風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいとか…のLINEなら大丈夫( ﹡・ᴗ・ )b
今後のLINEは違う話題から始めてください
食事は二人の距離が縮まれば何時でも行けると思いますよ。

何度もメッセージすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 1

度々失礼します。


夜遅いですから2〜3日様子みてください…
LINE読んでくれてありがとうって感謝の言葉伝えてくださいね
1週間経って返事来なかったら相手にあなたをどう思ってるか聞いてみるのもいいと思います。
夜遅くにすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ


返事が来たら相手の女性に感謝の言葉言ってくださいね(*^^*)
あとは相手の話題にとことん付き合ってあげてください。
その会話の中であなたがどれだけ相手を思っているかもちゃんと伝えてくださいね
食事に誘うことは一旦置いといて
あなた自身のことより相手のことを第一に考えあげてくださいね。
あなたが一生懸命になって相手を想えば心開いてくれるかも?

大したアドバイスにならなくてごめんなさいm(._.)m
    • good
    • 2

早速LINEしたんですね(・ω・)b


相手な女性から返事が来れば恋が発展するかも?
返事来なかったらあなたをどう思ってるか聞いてみた方がいいかもです…
何回もコメントしてすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 0

男の人はそう思うんですよね?


私なら1度は体調どうですか?
って聞いてほしいですよ(^∀^;)
1度だけならしつこいって思われないでしょ?(1週間ぐらい経ってから)
2週間も連絡しなかったら逆に私のこと嫌になっちゃったのかしら?って思ってるかもしれないですよ?
だからLINEで他の話をしてさりげなく今度食事行きませんか?
って聞いてみてくださいね…
    • good
    • 1

改めてコメント失礼します。


2週間の間に2〜3回体調どうですか?ぐらいはLINEで聞いてみた方が良かったかもです。
私ならそうして欲しいです(^∀^;)
    • good
    • 1

1度違う話題の話したらどうですか?


食事に誘う話はしばらくしてからの方がいいかも…?
他の話しながら何気なくお食事行きませんか?
って誘ってみたらいいと思います。
私ならそうしますよ( ﹡・ᴗ・ )b
    • good
    • 1

文面にもよりますよね。


貴男の事が気になっているなら、

今日はどうしても・・・ごめんなさい。とか?
また誘ってくださいとか?

有るんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>体調良くなったか改めて気遣いの為にきくべきですか?



聞くべきでしょうね。
というか、体調不良と聞いたのに、その後2週間お見舞い1つなしですか?

人への気遣いは全然なくて、自分の希望(一緒に食事したい)ばかりを言ってくるようで感じ悪いです。
自分のことしか考えてない子供みたいです。

2度目の誘いの前に、体調伺いの連絡した方がいいと思います。
    • good
    • 0

会話が出来てない、成立していないのに食事はハードルが高いです。



普通に食事に誘う前に体調を気遣う、世間話が先では?

話が盛り上がったら食事に誘えば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!