アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして投稿させていただきます。

私には付き合って、三カ月の彼女がいます。(人生2人目の彼女で26歳の2歳年上です。)

先日、一緒に夕食を誘った後に、ふさしぶりにホテルに行こうとしたのですが、
彼女がいまいち体調がすぐれないから、また次回デートの際にホテルにいこうと言われました。

しかし、自分が我慢できず無理にお願いして、結局ホテルに行くことになりました。

後日彼女から連絡があり、風邪を引いたと言われました。

彼女の事をちゃんと考えてあげれなかったことが本当に情けないです。
彼女に対して本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。

現在は、体調が心配なので、まめにメール等をして病状を聞いたりしています。


自分のせいで辛い思いをさせてしまったので、なにか彼女の為にしてあげたいのですが、
どういったことをしてあげればよいのでしょうか?

ただ、彼女の家庭は複雑な為、お見舞い等は遠慮したいそうです。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

20代半ばの男性なら、百歩譲って


『我慢できなかった』事もあるかもしれませんが、
大切な彼女への対応ではなかった事は
百も承知ですよね?

彼女は風邪を引いた事より、
自分を大切にしてもらえなかった事の方が
ショックが大きいと思います。

すぐに謝罪しましたか?
そして、次回のデートの時には
再度謝罪して彼女を気遣ってあげて下さい。
二度と同じ事を繰り返さないように。
私なら、即刻別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:15

同じ過ちを二度と繰り返さないことと、お詫びデートをすること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:16

こんにちは、彼女と同世代の女です。



よくある話で、女の人って、体調によっては
ベッドインはちょっと…ていう時期があるんですよね。
私の話になりますが、当時付き合ってた人と同じようなことがあり、
(女性ホルモンの薬を飲んでいたので気分じゃなかったが強引にホテルに)
「この人身体さえあれば私の気持ちや体調は無視か」と幻滅した覚えがあります。
結局、それが直接原因ではありませんが、その後1ヶ月で別れました。

風邪を引いたことに対しては特にお見舞いは必要ないでしょう。
ここでまた彼女の気持ちを無視すると、別れに繋がりかねません。
体調が良くなるまで見守り、良くなったあとは、先日の事をきちんと謝罪するように。
また、今後はそのようなことのないように彼女の気持ちや体調を考えてあげてください。
若い男性だから、どうしても衝動的になってはしまいますが、大人の大人になれるように頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A