プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のデートに誘っても良いかアドバイスください。
今日マッチングアプリでマッチングした方と初顔合わせをしました。
その時、彼女の家の近くの比較的新しい複合商業施設で会うことになり、カフェで顔合わせをしました。

終始彼女はなんだか目を合わせてくれず、話はしてくれるものの、自分に話術がないせいで盛り上がったり笑うことはなく、彼女の方は飲み物も半分残してお腹がいっぱいだと言うので、カフェを後にしました。

その後、本当は少し移動して別のイベントを行っているお店に行く予定でしたが、あいにくの雨で、あまり移動したくない様子でしたので断念、だからといって特によるところもなく、彼女は夜から友人と飲み会があると言うので、お開きにしました。

デート自体は完全に失敗という言葉以外なく、一応家に帰り(片道2時間弱)お礼のLINEをしました。
あと今日はガッカリさせてしまったことも謝りました。
多分もうブロックされていて、見られることもないだろうと思っていたんですが、、、

日が変わる寸前のタイミングで返信があり、実は精神疾患(具体的な傷病名)を患っていて今日は体調がそもそも悪かった。
飲み会も断り直帰していた。(その後の行動は不明)
遠いところから来たのに大変申し訳ないことをした。
本当はもっと早く言ってリスケジュールすべきだった
という内容のLINEが帰ってきました。

とりあえずその場では彼女を立てる形で、わざわざ体調が悪いのに会って普通に振る舞おうとしてくれたことを感謝しつつ、休んでくださいと何通かやりとりして終わりました。

これは果たして、次のデートにお誘いして良いのでしょうか。精神疾患云々は自分自身別に構わず、どちらかというと、なんでそれを打ち明けたのかがすごい気になり、まだチャンスがあるのかどうなのか、誘って変にメンタル面に触って迷惑かけないか心配です。

また誘う場合もとりあえず明日あたり今度は○○に行こうみたいに誘って日は決めず、体調が少し良くなり次第日程を決める予定です。

ただもう一つ気になることがあり、カフェで推し活の話になり、これからしばらくはライブやイベントでほぼ休みの予定が埋まっているということを言っていました。
これは遠回しに誘うなと言われている気がしてはいます。

堅実なアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはどちらとも取れますよ。

ただ1回のデートで決めなくてもよいです。
3回くらい会わないと本当はどんな人かはわからないものです。
あなたが誘いたいと思うのでしたら
誘って下さい。
どう受け取って返事をするかは彼女次第です。
    • 1

うーん。

女の子たくさんいるので、何も一緒にいて楽しめない相手と
デートしようとしなくても良いのかなという印象です。

2度目トライして、判断してはどうでしょうか。
誘うだけ誘って、ダメって返事貰ったら、次に行きましょう。
    • 0