アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳婚活中♂です。お相手は28歳♀です。
ひと月前にお見合いをし、仮交際をスタートさせて、これまでカフェとディナーで2回デートしました。そして3回目のデートで水族館に行くことになりました。
この3回目のデートで告白するつもりでいたのですが、ここで仲人さんからストップ。お相手の気持ちとして「彼氏としては一緒にいて楽しいけれど、まだ結婚までは…」という感じらしいです。
この先、お相手に結婚を意識させるためにはとにかく会って会って楽しませること、と仲人さんからアドバイスを受けました。あと1ヶ月は様子を見ようと言われています。
正直めちゃくちゃ不安です。お相手の気持ちがまだまだなのに今後こちらに振り向くようになるのか?実質フラれたんじゃないか?
私は即レスする方なのですが、お相手の方はLINEがかなり遅く、自分もそれに合わせています。電話はたまにするといった感じです。
モヤモヤが溜まってしんどいです。似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また第三者目線からアドバイスを頂けると嬉しいです!

A 回答 (6件)

同じく結婚相談所で婚活中です。

焦ることありません。会ってくれてるなら望みはあります。ダメならお断りが来るはずです。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身、結婚相談所を運営しておりますので、その経験を踏まえてお話させて頂きますね。

> モヤモヤが溜まってしんどいです。

お気持ちよくわかります。正直なところ、こういった状態から盛り上がることは、まずないと思った方が良いです。なので、ご相談者さまも仰っている通り、実質フラれたのと同じだと考えた方が良いと思います。

ただ、です。こういった状態でも「それでも頑張りたい!」とご本人が仰るなら、頑張ることに賛成です。やってみないとわからない面は、どんな状況でもあるからです。しかし、ご本人の気持ちが萎えてしまっているなら、やりたくないものを頑張る必要はないと、私は思うのです。

というわけで、ご相談者さまが「頑張りたい」と思われるなら、最後まで頑張るのがよいと思いますし、「頑張りたいと思えない」ならおやめになって、早く次の出会いに向かうのがよいと思いますよ。

参考にして頂けたら幸いです。
婚活、応援しております!(^^)

辛口指南ですが、こちらも参考に(笑)
↓↓↓
男性向けの婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508

マーチン先生の結婚相談所
https://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm
    • good
    • 4

サクラもいるので、気をつけてくださいね。

    • good
    • 0

ご縁がないかもしれませんね。

    • good
    • 3

彼女が乗り気じゃないんでしょうね。



年齢差のせいもあるでしょう。
さすがに7歳上は、同世代とは思えない。会話のノリ、セックスや子育ての時に頼れる体力、そもそもの妊娠しやすさも不安です。
デートでその辺りにズレを感じ、もっと若い方がいいかもという気持ちが、彼女側にあるのかもしれません。

多分、今彼女はあなたの条件と何かを秤にかけている状態では?
「年収700万は素晴らしい。即レスで真剣みも伝わる。お人柄もまあまあ。でも500万で30歳の男性がいる。話も合うし、一緒に生きていくならそっちの方が…」みたいな状況じゃないかなと思います。
プロフがOKでお見合いが成立、仮交際、2回目のデートも出来たなら、あなたの強みは伝わっていると思うので、あなた自身の自己アピールはもう要りません。そういう意味で仲人さんの「とにかくお相手を楽しませる」は正しいです。
特に男性は不安だと振り向かせたくてアピールしたくて、自分の話ばかりになることがものすごく多いですが、逆効果です。ウザいだけです。

会っている時に「私が20代だからテンション上がってる?」と思われそうな言動、態度は取りませんでしたか?
婚活男性は、若い女性に本当にあからさまに喜ぶんですよね。「私が30越えてたら見向きもしないんだろうな」とか「若けりゃ誰でもいいんでしょ?若い妻をもらったと自慢したいだけでしょ?」のような印象を与えてしまうと、アウトです。

1ヶ月待とうとプロが言うなら、そうしましょう。
ご縁ですから。
    • good
    • 4

この人だけ!みたいに考えて一生懸命になると引かせてしまう可能性もあり、仲人さんの感じだとあまり芳しくなさそうです。


少しドライに考え、他のお見合い相手と会ってみたり、余裕のある感じを演出してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A