アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

数年好きでも振り向いてもらえない片想いの相手を忘れることは、一般的に男性にとって難しいですか?

やはり思い出は美化されますか?

忘れられない人がいる男性を好きになってしまい、彼も私を気に入ってくれたので少し付き合えましたが、
↑に書いたような彼の過去を受け入れられずパニック、彼もまだ踏ん切りがつかない、心の準備ができていないみたいで、別れてしまいました。
でも嫌われたわけではないので復縁の可能性はあるし、彼はこの夏でもう片思いはやめると言っています。

でも私はやはりその片想いの女性のような性格でもないし、見た目も彼好みではない。また、私と復縁できても彼は「本当に好きな人とは結婚できないのかな」とも以前言っていたこともあって、付き合えなかった人は、理想としてい続けてるのかとか思ってしまいます。諦めるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

面倒くさい男好きになりましたなぁ。


この夏でやめるって、、付き合う前にやめてほしいですね。
片思いの君は彼にとって理想の人。早く彼がそれに気づいてくれるとあなたも楽なんですがね、、
彼と付き合いたいですか?好きは好きですか?
なら、比べられてもあなたはあなたで勝負するしかない。愛情なら絶対負けないよ!って。大好きな気持ちだけが武器です。
健闘を祈ります(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合うと決めたら、断ち切ってくれるくらいの男気は見せて欲しかったですね。
今でも好きですし、友人として仲良いです。
だから嫌いにはなれないし、まだ好きです。
男気がないところは今後も懸念ですが、大好きで相手の幸せを思いやる気持ちで勝負してみます!ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/06/25 03:57

終わっているから諦めしかない!


復縁の可能性があるなら、最初から彼の過去を受け入れている筈だから。
《本当に好きな人とは結婚出来ない》という例は、世の中沢山有りますよ?

数年片思いで、少し付き合えたにしても 双方が交際するなかで好きという感情が擦り合わせられていたら今回もこれからも一緒に居続けるのは出来たでしょうね?!
本当に心から好きになれると、彼の過去さえ受け入れられちゃうのよ。

ただ、彼次第のところもあるし
数年好きだった片想いの相手を振り向いてもらえない場合は、気持ちを普通は切り替えていくから、ちょい『粘着』しているのでしょう、美化で終われたら良いのだけれど...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!