アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてすぐ異性と遊ぶのはダメでしょうか?
長文になります、
高校二年生です。一年記念を目前にして他校の1つ上の彼氏と2週間前に別れました。人生初めての彼氏でした。いい思い出が沢山ある分、嫌なところも同じくらいありました。LINEを毎日1時間ほどしていたのですが、別れる二ヶ月前くらいにめんどくさいと突然言われ週1程度になり、そこから遊びも断られるようになり、しまいには2日間未読の挙句自分のLINEを削除しました。彼がLINEをあまりしないでくれと言い嫌われないよう極力連絡を避けていたので悲しかったです。
別れたあと直ぐに1回直接会い話し合いましたが、彼は忙しくもう好きになれないしそんなことしている暇はないと言いました。もう復縁はありえないとここでわかりました。別れたあと3日は毎晩泣いていましたが、復縁もできる可能性はほとんどないし、無理な恋愛に縋るならまた新しい恋を探そうと思い前の彼氏を忘れることは出来なくとも思い出さないようにしました。
私は別れる10日前から同校に尊敬しているひとつ上の先輩がいました。別れてからだんだん魅力的に感じ、別れて1週間後に地元で開かれる花火大会に誘いました。結果一緒に見ることになりました。この時点で元彼のことはもう忘れたつもりでいました。周りからよく思われないと思いましたが、学校友達にこの事を言うと案外すんなり受け入れてくれました。ですが、ある1人の親友から電話がかかり、どういう心境でそういう結果になったのかがわからない。あんなに泣いてたのにどうして違う男に行くの?と言われました。正論だし、自分のことをフォローしようと思っても出来なく黙り込んでしまいました。そのせいか、1週間涙も出なかったのにいきなり涙が出てき始めて前の彼氏の楽しかった出来事を思い出してしまいました。本当は泣きたくないのに溢れてきました。ですが、私は同校の先輩のことが好きだし、話してる時もすごく幸せです。でも、一般論ではすぐ付き合うのは良くないこととされているし、自分でも確かにそう思います。
私は間違いなのでしょうか。何がいけなかったのでしょうか。何が正解なのか分かりません。

A 回答 (4件)

既婚、男です。



なにがいけなかった、誰が悪かった、とか無いと思いますよ。
恋愛って「経験値」がモノをいうんですよね。
あなたたちは高校生で彼もそんなに恋愛経験を積んでないでしょう。
あなたに至っては初めての恋愛だったワケで、色々な失敗があって然るべきなんです。

なので次の恋に今回の失敗を活かしてください。
そうすれば今回の悲しい恋愛が無駄になりません!
そうやって色々な恋愛を経験して最後に結婚に結び付くんですヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ道のりは長いけどがんばってね☆
    • good
    • 0

別れてからでしょ?


何にも問題ないと思うけど。

「別れたばっかりなのにぃ!!」
ってキーキーいう人たちはモテないんだよ。
異性との繋がりがあまりないから、
やれ別れてから暫くはなんだとか、
そんなの相手に本気じゃなかったんだとか、
ワザとあなたが傷つく言葉で攻撃してくるんだよ。

あなたが傷つく言葉を吐く人たちは、
あなたのことを考えて言っているんじゃないよ。
自分がムカつく!って気持ちをあなたにぶつけてスッキリしたいだけ。
あなたのことを考えてくれる人なら、
あなたが考えて選択した結果を応援してくれると思うよ。
    • good
    • 1

>私は同校の先輩のことが好きだし、話してる時もすごく幸せです。


多分錯覚です。
もちろん失恋には新たな恋が良いとされてますが、あなたが振られていて、早々簡単に気持ちに切り替えがつくとしたなら、相当な男好きです。
別れてから、先輩に気持ちが行き落ち着いたけど、1人の友達に正論を言われ、そこで元彼の事が蘇った、この気持ちがあなたの素直な今の気持ちです。
あなたの辛い気持ちを早くに回復させたいのもわかります。
先輩の立場になり考えてみましたか?
ある男子から花火大会に誘われて、聞いたとこによると、元カノと別れてまだ2週間で未練タラタラで、あなたを利用して、失恋を乗り越えようとしてる事実がわかったら、あなたはそれでも男子を応援出来ますか?
まだ男子を好きにもなれてないのに。
私が言いたいのは、失恋を異性で埋めるのが全てではないので、一旦気持ちを落ち着かせて、同性の友達に話を聞いてもらう、自分のやりたいことに励むなどして、暇な時間を埋めたりとかの方法もあるのかなと思います。
彼は忙しいという理由だったんですよね?
であなたには時間があり、彼ばかりを考えてしまい、そんなすれ違いが生じ別れに至ったので、あなたが異性に依存型傾向なので、今回も異性に逃げてしまってるんです。
同じ繰り返しをしないためにも、異性以外でのやり甲斐を見つけて、失恋を乗り切る、まずはそこを変えないと、また先輩に依存してしまいますよ。
今は先輩にちょっと焦り過ぎだし、自分を見つめ直す時間も大事です。
まずはあなたの改善から試みて、冷静になれてからの恋愛があなたにとってこれから良い恋愛に繋がると思いますよ。
焦らずに行きましょう。
    • good
    • 0

自分の気持ちを偽りながら付き合うのは、一種の気の迷い。


結局満たされたいのっておもう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A