アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の恋愛
最近娘が振られました!すごく楽しそうな毎日で突然その事実を知らされました。
娘の失恋が自分のことのように悲しくなり、胸がいたくなります。
友達とかに話すと、そこまでの感情は、ない!娘と自分は、別の人生だしと!
いままで、いろんなことに、構いすぎて甘やかさしたわたしも、いけないと思うのですか。
このようなときは、どうしたらよいでしょうか?むすめは20代半ばです‼️

A 回答 (4件)

>娘の失恋が自分のことのように悲しくなり



ということは 娘の恋愛中は自分のことのように嬉しくなった、のですよね。
で、その反動が来てしまったと言うことだと思います。娘さんを通して
疑似恋愛をしていたのかも知れません。なのでまるで自分が振られたかのように
辛くなっているのでしょう。

でも向き合うべきは娘の彼氏、ではなく御自身の夫ですよね(笑)
我が子が傷つく姿を見るのは親として悲しいことですが、そういうことを
経験しながら人は成長するんだ、ということも質問者様は良く分かっていらっしゃる
お年です。そこは子どもと一緒になって悲しむのではなく、お子さんに合った
励まし方を考えて上げて下さい。相手の男の子を責めたり、必要以上に
娘さんを哀れむのではなく「そういうことがあるのが人生」ということですから。

まずは質問者様が「娘は娘、私は私」とちゃんと線引きして子離れしましょう。
恋愛に失敗しても両親が仲良ければ結婚に対しても悲観的にはなりません。
娘さんの今後の恋愛を良い方向に導きたければ、やはり親が手本となって
質問者様ご夫婦が互いに労り尊敬し合う姿を見せていくことがお子さんの今後の
人生の大きな糧になって行くことと思います。
    • good
    • 19

見守るのみです。

    • good
    • 3

失恋も、お子さんにとっては人生経験です



本人が一人で立ち直るまでは、そっと見守る方がいいと思います
    • good
    • 1

娘さんを見ていると辛くなるかと思いますが、今は


ただただ励まし見守るだけです。
人生紆余曲折です、山あり谷あり、この失恋を乗り越えれば
きっとお子様も成長しますし、今後の人生にプラスになりますからね。
なので、娘さんを陰から支え見守ってあげてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A