プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年ぶりに久々に人を好きになりました。
その人は、私より3つ年上の20代後半の男性でした。
全てが私のタイプど真ん中で、もう大好きで大好きでたまらなく、彼以上の人はいない!運命の人だ!と思っていました。
告白も考えていましたが、先日、彼は学生時代から付き合っていた彼女と2年前に結婚していたことを他人伝えに聞き、判明しました。
彼とは何も恋愛の関係もない、私の一方的な片想いですが、ものすごく、ショックでした。
今まで、失恋をしたことは何度かあるのですが、既婚者の人を好きになって失恋(?)したパターンははじめてです。
今回ばかりは、相手に家庭があるのだから、自分の気持ちを伝えることなく、きっぱりと身をひかなければならないと思います。
同じような経験した人っていらっしゃいますか?
今は、この先、好きになれる人が私にはあらわれるのか?私は誰か愛してもらうことができるのか?ものすごく不安です。
皆さんだったら、こんなとき、どのように気持ちの整理をつけますか?
現実を受け止めて、彼のことは忘れるべきだと思います。
やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

A 回答 (8件)

あまりにも質問者さんが自分と同じ立場だったので登録&回答しちゃいました!


私も数年ぶりに恋をしました。
今までと違う、この人以上の人にわもう出会えないってくらいの人で。ホントに一つ一つの仕草とか優しさとか笑顔がツボだったのか会うたびにどんどん惹かれていきました、でも相手もいい歳だったのでで結婚してるんじゃないかと薄々感づいていたんです。結婚していると実際聞いた時わ本気にショックで寝込んじゃうぐらいでした…

奥さんと自分を交換したい、奥さんどんな人なんだろう、今奥さんといるんだろうなーとかずーっと考えていました。

そんな時に相手が転勤になる事になり もう全部ふっ切って前に進みたいって思って告白を決意しました。
今考えるとふっ切りたいっていうのわ口実だったんだと思います。
私の中で相手がくっきり残っているのに 相手の中での自分の存在が消えていくのが怖かったし悔しかったんだと思います。
不倫とかがしたい訳じゃなくて、たまにでもいいから思い出して欲しかったんです、結局私のエゴなんですが 奥さんの気持ちを考えずに突っ走りました。。

結果『ありがとう、嬉しいよ』と優しく言われ、私も肩の荷がおりた感じがしました。

やっぱりウチが惚れた男だから簡単に不倫なんかしない!自分男見る目ある!って一人でポジティブに考えてました(笑)

でも本心でわ何年後かにもしも奥さんと別れたら…とか考えてる自分もいたり…(泣)

でもそれから会わなくなって徐々に気持ちも薄れていってます。でも会ったら確実にまた着火するので、忘れるためにわ会わないのが1番だと思います!

また恋できるのかって書いてありましたが 絶対大丈夫ですよ!それだけ思える事ができたって事わそれだけ自分が成長したって事です!
星の数だけ男わいます!
次こそ叶う恋ができますよーに…
    • good
    • 12

あなたは若いのに大人ですね。


私は既婚者であると知りながら夫を夫の部下に誘惑され
不倫関係になりました。
好きでもないのに誘いに乗った夫もバカですが・・・
ショックのあまり、私は心の病気にかかっています。



大丈夫。相手の立場などちゃんと考えられるそんなしっかりしたあなたにふさわしい素敵な男性に出会えるはずです。
    • good
    • 5

はじめまして。


asaichihiroさんの決断は正しい思います。そして、とても立派ですね。
私は「諦める」ことが出来なかった人です。
足を踏み入れてしまったがゆえ後戻りができませんでした。そこは幸せはほんの一瞬で、とても淋しくて辛い切ないものでした。自分が選んだ道とは言え、かなりしんどいものがありました。ちょうどasaichihiroさんと同じ年の頃の話です。片思いの頃を入れると4~5年でしょうか、私がその人に恋をしていたのは。20代の一番いい時期を彼に費やしてしまいました。後悔はしたくないので、それはそれでいい人生経験になったといえばそれまでですが、もし時間を戻せるならば私は諦めるべきだったと思います。
その恋が終わったあと私は、どん底にいて立ち直れず、毎日泣いていました。もう彼以上に好きになる人なんてこの先絶対現れないと思い込んでいました。もう私は一生一人なんだと。そこまで落ち込んだ私を助けてくれたのは、やはり時間です。最後には時間が解決してくれます。無理に忘れようとしても忘れられません。大好きになった人ならなおさらですよね。
その後私は新たに運命の人?と出会い、結婚しました。
asaichihiroさんも、まだまだこれから素敵な出会いがだくさんあるはずです。この先だんだん年を重ねていくと、いいな~と思う人はたいて結婚しているというのが増えてくるでしょうね。いろんな人(独身の方ね)と出会って、たくさん恋をしてくださいね。
    • good
    • 1

既婚者だと知って良かったですね。


最悪、既婚者なのに独身を装ったり、色目使う男性もいますからね。
恋愛で苦しんだ時には理性で考えるに限ります。
私が良いなぁと思う男性がもし、結婚していたら知った時点で生理的に受け付けません。
その人を1人として見られません。
「奥さん付き」って感じかな?
言葉で上手くいえないんですが、とんでもない罪悪感を感じます。
だから無理。
恋愛は楽しいものです。
相手さえ間違えなければ。
貴方にふさわしい独身のタイプど真ん中の人は必ずいますよ!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、知らずに告白して「結婚しているから」と言われたら、きっと私はもっとショックだったと思います。
人伝えでも、相手が既婚者だという事実をしってよかったです。
まだ早い段階で、あきらめの決心がつけたと思います。
理性で考える…いいですね。
たしかに、感情があるからこそ、グチグチといさぎの悪いことを言ったり、どうしようもないことに悲しんだり、考えたりするのかもしれません。
理性で考えれば、自分にとっての最適の道が分かりますね。
良いヒントを有難うございます。
私も、感情だけで動くことはつつしみたいと思います。
ときには、理性で物事を判断していくことも必要ですよね!
独身者の中から、自分に合った最適の人をみつけたいと思います!

有難うございました。

お礼日時:2007/02/10 22:18

こんばんは。


質問者様の年齢は20代半ばでしょうか?
まだまだお若いから、そんなに落ち込まなくても大丈夫!
必ず素敵な方が現れます。次の人探す時間はたくさんあります。

私も何度も同じような経験をしています。
世の中には、もっとつらい経験をしている人もいます。

「もういい人は現れないのでは?」と不安になったこともあります。
でも、「今回はつらい思いをしたけど、必ず報われる時が来る。」
そう信じて気持ちを整理し、乗り越えてきました。
ふっきれた頃にまた素敵な出会いがあり、前の失恋のことは
さっさと忘れてしまいました。

どうか今回の出来事をバネにして、ご自分を信じて、次の新しい恋を
探して下さい。
失恋の痛みは新しい恋で癒しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私はまだ20代前半です。
失恋を何度か経験しましたが、私はもうこんなに大好きだと思える人とは出会えないと思いながらも、その後、少ないながらにまた人を好きになることができました。
今回もきっとそうですよね。
数年ぶりにすごく好きだ。と思える人に出会えたこともあって、一方的な片想いとはいえ、相手が既婚者ということで、どんなに好きでも実らぬ恋なのだ・・・と、どうしようもできない現実にショックでした。
失恋は、多くの人が経験していることですよね。
1つずつの困難を乗り越えて、大きく成長するものですよね。
私も、nyan0911さんのように、乗り越えて、また新たな恋をしていきたいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/02/10 22:12

やっぱり自分自身年を重ねる事に、恋をする相手も同時に年を重ねていますから、既婚者を好きになってしまう事もあるでしょう。



しかし、質問者様の判断は正しいと思います↓

>今回ばかりは、相手に家庭があるのだから、自分の気持ちを伝えることなく、きっぱりと身をひかなければならないと思います。

ここのサイトでも不倫・浮気について堂々と「自分は間違っていないよ」みたいな質問をよく目にしますが、そういう人に言いたいです。
「なぜ自分から人生の泥沼に入っていくのか?」を。

質問者様はまだ20代前半?半ばくらいですかね?
まだまだ出会いはたくさんありますよ。
ただ出逢っていないだけですよ^^
自分からあえてつらくどうしようもない恋に突き進まないで欲しいと思いました。

独身の素敵な男性とめぐり会えますよ。
だから、不倫なんて絶対にしてはダメですよ。
何より自分のためです、時間の無駄です。

今は失恋したばかりで悲しくて否定的な物の考えしか出来ないかもしれませんが。
時が解決してくれます。
まだまだ若いんだから出会いはたくさんあります。

大丈夫ですよ、元気出して下さいね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、私も社会人になり、今までは学生を好きになることが多かったのですが、そろそろ対象が社会人になってきたので、既婚の男性がターゲットに入ってくる年になってきました。
今回は、今までの失恋と違ったので、どう気持ちにケリをつけるべきなのか分からない面もありましたが、これからも、そのような経験があることもあるかもしれませんよね。
失恋してよかったのかもしれません。
私の場合、一方的に憧れの片想いだったので、私なんかより深く傷ついてる人もきっといるはずですし、まだ軽い失恋なのかもしれません。
やはり、彼女ならともかく、家庭を持った男性に手をだしてはいけませんよね。
手を出したところで受け入れてもらえるかは人によって違うのだろうけど、どちらにしても、幸せな家庭を持っている人を素敵だと思うことはいいと思いますが、恋愛感情は抑えるべきだと思いました。
誰かを不幸にして自分が幸せになろうなんて間違っていると思いますし。
私は、まだ20代前半ですが、そうですね、出会いはまだまだありますよね。もう出会いがない!と自分で幅を狭めるとこでした。
人との出会いの縁を大切にして、いつか幸せになれる巡り合いをしたいと思いました。

有難うございました。元気がでました。

お礼日時:2007/02/10 22:04

 愛して貰う事は考えませんが私なら好きなのだから


そのまま・・心の中にストックしておきます。

相手は結婚している訳ですから・・
進んでアタックする事は勿論しないでしょうが
鑑賞対象の男性が居たっていいんじゃないでしょうか?

上記はゆとりがある場合の感情です。

もし、質問者さんがゆとりが無い場合や姦淫の罪とか
重視するタイプなら諦めた方がいいでしょうね。

例:キムタクが好き!見たいな感じなら問題無し!

自分の性格をよく考えて判断してみて下さい。
でも、好きな人が居るって毎日、楽しいですよね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きになったことは、私の中でもいろいろな想いを経験させてもらったので良かったと思います。
いつか思い出に変わると思うし、何であの人が好きだったのかな?って思う日がきっとくるもんなんでしょうね。
好きになった人は、実は教習所の先生なので、教習所マジックな可能性も高いです。
お客さんに親切に優しくしてくれるのは、当然ですしね。

たしかに好きな人がいるって楽しいことですね。
失恋に負けずに新しい恋をまたしたいと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2007/02/10 21:55

自分も10歳年上の既婚の人を好きになってしまいました。


どうすることも出来ない気持ちでいっぱいです・・・

やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。
無理に忘れようとしても、結局はその人のこと考えちゃいますよね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚者の人を好きになるとどうしようもないですよね。
私の場合は、一方的な片想いですが、たとえ、両思いだったとしても、誰かを不幸にしてまで幸せになるべきではないと思います。
時間がたてば、傷は癒えますよね、きっと。

お礼日時:2007/02/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A