アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

A 回答 (15件中1~10件)

すごくつらいと思います。


私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!
    • good
    • 70

死にたいなどと言っていないで、今回の恋愛をきっちり分析し、次に活かす、もしくはリベンジに燃えましょう!



恋愛にはひとつの法則があり、それは「逃げると追いたくなる心理」です。
これは動物の雄がもつ狩猟本能ですので、女性でも男性気質の方はその傾向が強いです。
元彼女さんは男性気質でしたか?
男性気質であれば、あなたが「追いたい」と思わせる男になればリベンジのチャンスはあります。

「これからも連絡はしてね」ということは、人として嫌いになってはいません。ここで「するする~」と浮かれて連絡したら狩猟本能はくすぐられません。
こういう時こそ完全に無視して自分自身の生活を充実させて、彼女と再会したときに、ふらなきゃ良かった、と思わせるくらいイイ男になることが大切。

ただ、気遣いの精神が強かったり遊び人タイプの女性でしたら「これからも連絡してね」は気遣いおよび社交辞令です。
キッパリ諦めましょう。

そして、どんな人でも共通心理としてあるのは「しつこくされると嫌いになる」ということ。感情が冷めた人に縋りつかれると、二度と顔も見たくないといった嫌悪に変わります。
ですので、どんなに辛くても彼女に縋りつかないこと。

リベンジに燃えますか?新しい恋を探しますか?
分析して学習したら行動あるのみです。
死にたい、ウツだと言っている暇はありません。
    • good
    • 6

彼女なりの配慮で「これからも連絡してね」という返事をしただけです。


でも、そんなことを言われたらそこにすがってしまうお気持ちはとてもよくわかります。お辛いですよね。
ただ、これは彼女の最後の優しさだったのだと受け止めてください。

失恋は、死にたいくらい悲しいことですが、人としては成長する経験です。乗り越えたら今より魅力的な男性になっているはず。
気持ちを切り替え、前を向いていれば必ず新しい恋ができます。
人生は一度きり。死んですべての可能性をゼロにするなんてもったいないですよ。
    • good
    • 8

私も3ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。


お互い真剣に付き合って、1年以内には結婚もしようねなどと
語り合っていた仲なので、別れを告げられたときは正直ショックでした。

私も死にたい気分でしたよ。
彼女なしでは生きられないと言うぐらいでしたから・・・。
できればヨリを戻したい気持ちでした。

でも、私の場合は彼女に振られて、心にポッカリと穴があいて、
無性に淋しくなって、人と会うことが恋しくなりました。

彼女と別れて2週間は、毎日友人と会ったり、バーに行って店員さんやお客さん
と悩み相談をしたり、行きつけのお店に行ったりしていました。
クラブに行って、踊って憂さを晴らしたりもしていました。
(ちょっとお金が懸かりましたけどね・・・。)

そうしたら、だんだんと彼女の未練がなくなってきましたね。
逆にもっといい恋愛をしてやろうという気になってきたんですよ。

今では、相談相手に気になる人ができて、
その人にどのようにアプローチしようかと毎日考えています。
それで、人生楽しく思えるようになりました。

相談者さんも多くの人と会って、何でもいいから語り合ってはどうでしょうか?
彼女さんを忘れられないのは仕方のないことです。
私も決して元カノのことは忘れられないでしょう。

でも、彼女が全てではありませんよ。
たくさんの友達を作って、そこから彼女さん以上に良い人が
見つかるかもしれません。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 24

彼女がいただけ羨ましいです。

彼女ができるということは魅力がある、恋人を作る能力やら運があるということです。
だから次を探してもいいのでは。探さなければ私のようなモテない人間のチャンスが広がるので嬉しいです。失恋は時間が解決してくれます(時間は個人差有りますが)。
    • good
    • 16

早く次をつくることが重要だと思います。


死にたいって思ってもそう思ってるだけだと思いますから、好きな人を作って、早く次をみつけましょう。精神衛生上考えても、それが良いと思います。
    • good
    • 6

「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。



この言葉、質問者さんは勘違いしちゃったのでしょうね。
彼女の言う「連絡して」は
「友達として、何か身辺に変化があったら教えて。」
という類のものです。
「また復活を求めてきてね」
という意味ではありません。

で、質問者さんは「また復活を求めて」連絡しちゃった。
だから返事をくれないんです。

せめて返事がほしい。それはそうでしょうが
彼女の返事は決まっているからね。
そんなことでダダこねて死ぬのなんの言ってちゃ
ますます嫌われますぞ。

自分の受けた傷にばかり目を向けないで
彼女が別れを告げた勇気の裏にある、いろいろな思いを
少し冷静に考えてみてほしいなと思います。
苦しいけどね。
がんばりましょう。これが多くの人が経験する「失恋」というやつだから。
    • good
    • 19

>「もう恋愛として、好きな気持ちがない。


>「別れたい。もう決めた。」
>「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」

あなたに対して気持ちが無いとここまでおっしゃってるのなら、
酷ですが、あなたもきっぱり諦めた方がいいと言うより、
諦めるべきです。文面では彼女に対してとても好きだと
十分わかりますが、相手の心の中にあなたはいません。
いない以上、あなたが追いかけてもまったく意味がありません。
なのであなたからのメールや電話は一切してはいけません。
私も同じ経験を何度もしましたが、この状態で復活したのはほとんど
ありません。一回復活しましたが、すぐに駄目になりました。
失恋以上の状況で自殺を考えている人は五万といます。
自分に負けないでください。
男として生まれて来た以上、「そう簡単に自分負けてたまるか!」
ぐらいの気持ちに変えてください。
少しキツイ言い方をしてすいませんが、私の意見です。
    • good
    • 18

わかる! ふられたときってしばらく苦しくて、悲しくて、死にたくなっちゃうんだよね・・


でも、周り見てみて。素敵な女性がたくさんいるよ。
世の中には彼女がいない男がやまほどいます。それに比べたら、あなたは羨ましい方なんですよ。
私(妻・子(4人))なんか、独身時代10人位にふられていますけど、最初のころはショックで飯も食えなかったのが、今では笑い話になっています。
これから新しい恋ができるじゃないですか。もう1ランク上の彼女を見つけてください。
    • good
    • 14

『自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


これだけでは、彼女は振り向いてくれません。

彼女が喜ぶようなメールを、送ることです。
4ヶ月付き合ったのなら、彼女の趣味や好きな話題は、わかると思います。

自分が明るくなったり、相手の気持ちを理解しないと、次の彼女ができても、また離れていってしまいます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A