プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です)、突然また「もう会いたくない、話したくない、疲れた」
と言われ・・・私はまたか、と思い、しばらく放置することにしました。

しかし1か月経って、寂しい気持ちを抑えきれずに連絡したら、
返事もないし、電話も出ないし、で完全に無視されました。
今までなんだかんだ返事はくれてたので、もしかして何かあったのかも⁉と
心配になり連絡してもまた無視…。

無視が彼の答えなのかな…と半分あきらめていたところに彼から電話が!
と思ったら、彼は操作を間違えてかけてしまったそうです。
「もう音信不通にするつもりだった、私と切るならそうするしかないと思った」と。
大体そういう時は好きな人ができた時だと思っているので聞いたら、
「気になる人はいる。今いい感じで、向こうもそう思ってくれてる」
と言われました…。
やっぱり…と思いましたが、今の彼に何を言っても無駄だと思ってるので
無理にすがったりはしませんでしたが、本当にやるせないです…。

何かあればいつも逃げる人でした。
浮気をしたときも、妊娠がわかって生むのか堕ろすのか話し合ってる時も…
いつも人のせいにして逃げて…。そして今回もまた、自分の口から別れようともせず、
音信不通にすることで逃げて…ほんとにずるいと思いますが、そういう人なんでしょうね…

こんなに長い間一緒にいたのに、最後はこんなにあっけないのかと…
私はこんなにつらくて悲しくて、堕胎したことを今でも後悔しているのに、
彼にとっては痛くもかゆくもないのかと思うと、本当に悔しいです…。

でも、そんなどうしようもない男だったんだと諦めるしかないのですよね…
今まで散々ひどいこと言われたりされてるのに、まだ彼が好きみたいなんです。
私おかしいですよね…。
彼がもしその新しい子と付き合って、結婚!とかなったら、発狂しそうです…。
考えただけでも死にたくなります…。
友達は皆、他にいい人いるよ!と言ってきますが、
この8年間他にいい人なんていなかったのに、どこにいるんでしょうか。
愛されたいのに誰からも愛されません。彼からも親からも…私は邪魔者扱い…
私の居場所はどこにもありません…。
もう生きているのが辛いです…

みなさん失恋からどうやって立ち直るんですか…
こんな私でも、また良い人と出会えることってあるんでしょうかね…
将来に希望が持てません。。。

A 回答 (13件中1~10件)

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。



正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切なこと。

あなたは彼と別れることで生かされています。
辛い経験をしたからこそ他の人を理解できる人になれるんです。
そう考えることも出来る。

彼を追わない勇気があなたを強くします。
別れる覚悟が出来て初めて、あなたは一人前になれるんです。

出会いは別れの始まり。
人には出会いがあれば最後には別れがあります。
それが分からないから、いい加減なお付き合いをしてしまいます。
別れる前に何をしたらいいかを常に考えなくてはいけない。
別れがあるからこそ、精一杯真剣に付き合わなくてはいけない。
それがあなたに欠けていたんじゃないかな?

二人の一歩先を考えながらお付き合いをしていれば
こういう結果にはならなかったかもしれません。
でもそれは結果論。
分からなかったことを悔やんでも仕方ない。

彼を悪くする、悪く言うのもあなた。
良い人だった、良い経験をしたと思うのもあなた。
そうでしょ?

あなたの人生というジグソーパズルに
彼は当てはまらなかっただけとも言えます。

それが解っただけでも良かったと思える日は必ず来ます。
今は辛いけれど、そこから見えてくるものを見つけられれば
あなたは少しだけ良い女性になれるはずです。

良い思い出はとっておくこと。
辛い思い出は忘れないこと。
悲しい思い出は、真剣だった自分を誉めてあげる事。
きちんと自分の心に向き合えば
あなたは次の恋に向かう準備が出来るはずです。

そして彼より良い人を見つけること。
それがあなたに課せられた運命なのかもしれません。

56歳、男性です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8年とはいえ、本当に2人が愛し合ってた期間は3年くらいだったかもしれません…。
あとは私の一方的な想いだけで…。
別れには必ず理由があるし、それを次の経験に生かせなくてはまた同じことの繰り返しですね。
私に足りなかったもの、駄目だったところ、次の恋に生かせたらいいな…。
貴重なご意見ありがとうございます。
良い人を見つけられるように、自分自身を磨く努力をしたいとおもいます。

お礼日時:2015/03/01 15:08

8年感情不會說分就分的,但是對方所說的累了,也是真心話,這種情況下比較適合鳥籠二次吸引螺旋進行挽回,不要去追對方,這樣越逼越近只會讓他反感



另外,你在最後一次的時候,以為跟之前一樣分分合合,習慣了,所以在對方說出分手之後進行斷聯,也容易造成你們之間關係的凍結。這種情況下是不適合斷聯的。http://pua.hk/whaq/234.html 或者你可以看看這篇文章,感覺比較適合你,斷聯並不是萬能。但是挽回仍然有希望,加油
    • good
    • 2

彼がどうしようもうない男なんじゃなくて、あんたがどうしようもない女なんだよ。



8年間も何を見てたの? 何を考えてたの? あんた自身だってそんな思考・行動の人間じゃろくでもないんじゃないの? 自分は正しいとでも思ってるの?

失恋から立ち直るんじゃなくて、あんた自身がそのろくでもない思考を断ち切って、精神的にも生活の上でも自立するしかないでしょ。
堕胎って言うけど、要するにあんたはすでに人一人殺してるんだよ。それだってあんたの意志でしょ。
なんでも人のせいにしているのは、彼だけじゃなく、あんた自身がそうでしょ。
「希望が持てません」とか言ってるけど、希望は作るもんなんだよ、自分の意志で描くものなの!!
    • good
    • 14

本当に運命の相手なら、月日が経ったあとでもまた巡り会うと思います。


お互いに冷却時間も必要です。
好きな気持ちを押すばかりではなく、少し冷静に考えてみてください。

失恋は確かに辛いと思います。
失恋から立ち直る方法を考える必要はないと思います。
好きなら想っていればいいです。そのうちに時間が経ち、また新たな答えが出てくると思います。
    • good
    • 5

失恋からどうやって立ち直るんですかって正直にわからないですよね。


しかし、これから、私のことを話してもいいですかね。私もあなたとたぶん一緒の事ですが、
私は7年間彼氏と付き合っていました。今はわかれましたが、高校生から出会いました。彼氏のことを執着しました。付き合ったばかりにとても幸せでした。好きすぎて彼の内に行きました。時間が経って彼氏が変わっていきました。私は遊ぼうって誘ったらめんどくさい、ゲームするから行きたくないといわれました。よく喧嘩しました。7年間付き合ってる間に、喧嘩、何回もわかれ仲直り、妊娠、堕胎、浮気されて、一人になっていました。その状態で7年間付き合ってました。だから、自分でよく考えて気をづきました。彼氏がいますけど、いないみたい感じてます。だから、一人にいて生きられてるチャンと思ってやっと彼氏と別れられました。最初は苦しくて泣いてましたけど、友達と遊んで行ったり、綺麗になるために運動したりして今大丈夫になりました。視ねより生きてるのほうが楽しい事が幸せ事がありますよね。だから、あなたも良く考えて頑張ってくだいさい。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで私たちの様ですね・・・。
友達に彼氏いるのか聞かれても、いるようないないような…という返事しかできないんですよね…。
でも、自分で気づいて決断して別れられたのなら立派です。
私は自分から別れる勇気なんてなかったですから…。こうなったわけで…。
お互い、幸せになるために頑張りましょうね。

お礼日時:2015/03/01 15:13

わたしの一番つらかった失恋は10年一緒にいた彼女との突然の別れでした 私は男ですがあなたのように彼女との間には色々ありました 流産もありました 別れの引き金は私のほうが悪いのですが あとから知ったら 別れるときにはもう他に男がいたようでした 別れを告げられもう戻らないと悟った時は泣きました、とても苦しかったです 癒やす薬はないですが 今は我慢せず泣きたいだけ泣い他方がいいです でも1ヶ月もすると気持ちはかなり軽くなり 苦しさはとれていると思います 悲しみはもう少し続きますがやがてそれも消えていきます 時間が癒してくれる そうとしか言えませんが 自分をけして責めないように 相手悪く思うくらいのほうが気が楽です いい人がそのうち・・なんて無責任な慰めは言えませんが 傷ついて悲しんだあなたは人の痛みや悲しさがわかる人になっています


いつかいい人が・・あなたが人の痛みをわかってやれる優しい人になっていれば あなたの優しい心に惹かれる男性が現れると思います 私は男です 男が容姿や年齢だけに惹かれると思うのは間違いです 優しく人を癒せる女性を求めている男性もおおいのですよ あなたの悲しみはいずれあなたが人を労れる優しい女性に変えていくと思います 絶望感はすぐに消えていきますよ 今だけものです 今は悲しむだけ悲しんで時間が過ぎていくのを待ちましょう すぐ楽になれるから安心して
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からのご意見、ありがたいです。
やはり、ふとした瞬間に思い出したりして辛くなったり泣きたくなったり、そんな風に不安定だったりしますが、今はだいぶ落ち着いています。
彼にあれから連絡してしまって、未読のままだったメッセージが既読になっただけでも満足したり…会いたいと言っても返事はなく…返事があるたびに一喜一憂してしまうので、もう期待するのを辞めました。
少しづつですが、立ち直ってきた自分もいるので、後ろを振り返らずに前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 15:02

こんにちは、アラサー女です。


同世代ですね。

20代後半の頃、漠然と考えたんですよ。
私、これからまた誰かに出会って恋愛することあるのかなって。

ありましたよ。
こんなに人を好きになるなんて初めてかも!ってくらいの恋愛。
「これが最後かも・・・」と思ったけれど、
そんなこともなかった。
「こんなに恋するなんて・・・」ということがまたあった!

出会いますよ。好きな人に。

8年間出会いがなかったのも当然。
彼しか見ていなかったからですよ。

海外に出かけるとのこと、気持ちを切り替える良い機会ですね。
私も海外生活経験者です。

何もかも目新しく、全く別世界へ来たようでした。
今は、ネットやスマホがありますから、
実際にはいつでも日本にいる人と連絡取れるし、
精神的な距離はそう感じない・・・というのは事実。

でも、日本との物理的な距離、
違う景色、違う文化、違う言葉、考え方も意識も変わります。
生活に慣れるまでは必死で、たった一ヶ月前の日本での出来事が一年以上前のことのように、
要するに、日本での生活は「過去」というカテゴリーに分類されてしまいました。

家族や友人恋人を恋しく思うことももちろんありましたけれど、
それ以上に、目の前のことに必死になり、
産まれてから20何年の日本生活、全て過去という思い出カテゴリーと感じた覚えがあります。

一つ一つのことをやり遂げる度に、自信と達成感。
言葉が通じるだけで、「やったー!」と喜べる。

日本で当たり前のように出来ていたことが、海外では出来ない。

ただ真っ直ぐ走ればいい徒競走と、
課題をクリアしながら走る障害物競走みたい。

それは、辛いこともあるし、苦労もあります。

でもね。
小さなことであっても、達成できた時の喜びは大きいし、
気候も日本とは違うから、例えば、青空がどんなに美しく有難いものであると分かった、
時々食べられる日本食がどんなにおいしいか、
現地の日本人と日本語で話できることがどんなに楽しいか、
日本語の小説を読めることがどんなに貴重なことか、
娯楽の多い日本に比べたら、ここは非常にシンプル、
その中で、仕事終わりに酒飲みながら語り合うことがどれだけ楽しいか。

日本にいる時は当たり前だと思っていたことが、
とっても貴重で有難いことで嬉しいことだって気づいたんだ。

だから、海外に出てみて本当に良かった。
幸せをいっぱい感じられるようになりました。

質問とは外れた回答になってしまったと思いますが・・・
新しい環境で、新しいことを感じ、
困難も乗り越えながら、小さな幸せをたくさん感じて、積み重ねていってほしいなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同世代の方からのご意見、とても参考になります。
海外に行ったらきっと毎日が大変で、日本でのことなんて過去のことにできるような気がします。
今は毎日暇で考える時間があるからこそ、過去にとらわれてるだけなんだと…
早く海外に行って、いろんなことを体験したい!新しい人と出会いたい!
今はそんな気分でいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 14:56

間接的に嫌味を言ったり、負の要素を伝えることが、慎ましいと勘違いしていませんか。



要はなるべく感情を表には出さずに、それを善の衣だと思い込んで、人を侮辱して、騙して、陥れてるだけですよね。
それを陰湿っていうんですよ。

見事に共通してますよね。

日本人は人工的な心を嫌い、自然な心を好む傾向があることを知らないんですか。
というか、東西にそういう向きの大きな思想の流れがあるんですが。
はー?って感じですか。
ここで下向いて歯噛みするときに刺激されている部分に向き合ったらどうですか。

相手の存在自体が気に入らないから、ほっておけば害のない相手を、積極的に邪魔している。
その最も大きな根拠はプライドと、照らされては困る自らの心なんじゃないですか。

それらの照らされては困る部分が表に出ているでしょう。

何かご自分の心に照らせれては困るところがおありですか。
社会で自慢げには話せない過去がおありですか。
バカにすることでしかごまかせない相手がいますか。邪魔ですか。
公開で真っ向から正直に議論して勝てるって豪語してましたよね。
一切、質問に公開で真っ向から正直に答えなくなっているんですが。

曲がった嘘つきでしょうよ。蛇の要素ありすぎでしょ。

偽善者ですよね。

こういうときにこそ自分のことを棚に上げて向かってきた方がましだと思うんですが。

相手が立ち直ったら、黙り始めますか。

陰湿なプライド君なんて結局その程度なんですよ。
黙った数がその事実を示しています。
自分たちこそ情けないと思いませんか。
あのときの元気はなんだったんですか。
どんだけ情けないんですか。

何の大義もなく人を侮辱して、邪魔をしておいて、自分たちのことは悪く言わないでくださいって、自分勝手すぎでしょ。反省したくないので、自分たちには何も言わないでくださいってことですか。

人の不幸を望み、喜び、積極的に陥れる前に、嫉妬にからめとられやすい、可能性の低い陰湿な弱い心こそ向き合ったらどうですか。そんなんじゃ、心穏やかじゃないでしょう。穏やかになることもできないでしょう。

貴方たちが笑うことを喜ぶまともな人間なんて存在しませんよ。

こっちは彼氏と同棲していることだけが自慢のすました鼻持ちならない「女」を黙らせようとしているだけですよ。もうボロボロでしょうよ。自分を支えているのは意地だけでしょ。
現実でもネットでもなぜこれだけ数が減って、黙ったのかと訊いています。

「世の中には、骨の髄まで<悪>で出来ている人がいるのです。そういう人はあらゆる面で強力な魔力を持っています。彼または彼女たちには、反省とか後悔とか懺悔などという成分はひとかけらもありません。実際にそういう魔物はいるのです。」美輪明宏
    • good
    • 3

8年も付き合ったという事実が辛いんだと思います。


責任感のある男の人なら、妊娠や中絶などの経験をさせることはないでしょう。
妊娠したから責任で結婚というのも、うまくいかないカップルも多いので
責任で結婚とはいわないけれど、こんな不甲斐ない男性にどんな魅力があるのでしょう?

あなたはきっと、新たな恋をするのが億劫になっているのでは?
相手を理解したり、自分を理解してもらうには時間がいるもの。
それを面倒に感じて別れた男性に依存しているような感じがします。

私はもう還暦なので、ときめくような恋とも縁はありませんが、
経験から言うと、どんなに辛かった恋も時間と共にただの思い出に変わります。

一番はあなたが変わらないと、ずっと引きずっていくと思いますよ。

付き合っているときは優しい人でも結婚すると馴れ合いから人は変わっていきます。
結婚前に8年も年頃の女性の気持ちを考えず振り回してきた人・・・
もし結婚したらどんな人に変貌するのやら。
別れたことが良かったと思える日が必ずきます。
一度しかない人生です、自分で幸せを掴み取ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はいわゆるアダルトチルドレンで、恋愛依存症気味でもあるので、
他人から愛されたい、という願望が人一番強いんです。
そして自分が愛していた人から裏切られるようなことを言われたりされたりすると
心の安定性を保てなくなってしまって…依存することで安心するんです…

自分のことを好きにならなくては、誰からも愛してもらえないとわかっているのですが、
こんな女誰が好きになってくれるだろうか、と思ってしまいます。。

自分を変えるためにはまずは環境を変えてみようかなと思い、5月から海外に行くことになってます。
誰も知らない土地で、誰も知り合いのいない環境で、一人で生きていける自信を持ちたいなと。
その中でよい人と巡り合えたらいいな…と漠然と思っています。
何年かして、この投稿を読んで、こんなこともあったなぁと思える日が来るといいな…

お礼日時:2015/02/22 14:00

8年…長いですね。

長すぎますよね。
忘れるのは難しいでしょう。次の彼氏ができてもきっと8年の彼と比べてしまうでしょう。ですがそれはもう過去のことなんです。彼を憎んでも恨んでももう終わったんです。
辛くて死にたくても苦しくても、誰も助けてくれません。今はひとりで乗り越えるしかないんです。
酷い扱いをされた彼のために命を粗末にする必要がありますか?もったいないと思いませんか?あんな奴のために…って!

乗り越えたその先に、きっと素敵な出会いがあるはずです。
今までなかったのに、これからあるのか?
なくて当然ですよ、あなたが一途に彼しか見ず出会いを求めていなかったのですから。
これからは彼が居ないのだから、周りを意識してみてください。あなたはきっと浮気もしないで好きな人に一途なタイプですね。きっと大丈夫‼︎

ありきたりな言葉ですが、失恋を忘れるには新しい恋。わたしはこれは本当にその通りだと思います。
次はいい恋をして、前の彼を見返してやりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重な20代のうちの8年、あまりに長すぎました…。
はっきりしなかった彼も悪いと思うのですが、縋り付いた私にも責任はあるので…
今回はっきりと、今までありがとう、さよならをメールで伝えました。
彼からも、ありがとう、ごめんねと言われました…。

これで終わりなんだ…と思うと本当につらいです。
終わりにしなきゃいけないと頭でわかってても心がついていかなくて、
つい連絡をしてしまいます…。

でも早く彼を忘れるためにも、新しい恋に向けて、がんばりたいです。

お礼日時:2015/02/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A