アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。

振られてもう二度と付き合うことは無いとはわかっていますが、今だ忘れられない人が居て困ってます。過ごした時が忘れられず居ます。

何かに付けて彼の姿、気配、記憶を探し、思い出したりが絶えません。
今は一人で寂しいから思い出しているだけでしょうか。

今回私は彼の状況に気を使ってあげる事が方法違いで苦しめてしまい振られました。
嫌われたのだと思います。

振った方も振った人の事思い出すものなのでしょうか。
その場合でも彼は私の事とか思い出すことなどあるんでしょうか。
しょうもないことと思いつつそんな事ばかり考えてしまいます。
振った側と振られた側での違いはあると思います。

人それぞれの個性や性質によっても思い出すかどうかは違うとは思いますが、みなさんも昔の彼や彼女のことってよく思い出されますか?
私がジメジメしているだけかもしれませんが。汗

いつまでもこんな事考えていたら駄目ですが、新しい恋に向かうまではまだ暫く掛かりそうです。

どんな意味でも「思うと思われ」と昔から言いますが、私は思い出すたびに彼も私の事を思い出しているのかななんて都合よく考える事もまだあります。

嫌で別れた人の事も後になって想いが変わってくことってありますか?
とことん思い出していてもいいもんでしょうか。
出会いと別れは何度も繰り返していますが、このような状態は久しぶりで参っています。
取り留めの無い質問でスイマセンがお暇な時に答えられる範囲でお答え戴けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

私は振っても振られてもどちらでも思い出します。



別れて幸せな恋に出会ってもふとしたときに思い出します。

思い出すことは悪いことではないと思っています。

忘れることもないと思います。

思い出すのと未練を持つのは別物と考えて

思う存分思い出しながら前を向いて生きていきましょうよ(^^)

きっと自分が悪かった所もいい想いでも彼の良かった所、悪かったところ

を生かして次に望めると思います。

私はたまには戻れたら、やり直せたらと思わなくもないですが

過去の全て(の人に?)に感謝してその人達の幸せを願いつつ

自分も幸せになれるように願い、生きています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>思う存分思い出しながら前を向いて生きていきましょうよ(^^)
ありがとうございます。
この方法なら何とか私でも出来そうですね。
思い出すくせに何も思いたくないなんて矛盾した事を思っているから苦しいのでしょう。
彼の事「好き」から「感謝」に変えるまではまだ時間が掛かりそうです。
ありがとう。

お礼日時:2006/12/29 19:40

たまに思い出します。


今はおもいきり落ち込んでください。
友達とカラオケでも行って中島みゆきの歌でも歌ってください。
そして新年になったら切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年になったら切り替える。
そうできるのならそうしたいと何度もいつも思っています。
ありがとうございます。

ただ、まだ、自信が無いですし、無理っぽいです。
気持ちの切り替えってそんなに上手に出来ないです。
好きだった人を嫌いにというかなんとも思えなくなる方法があるのなら知りたいです。

お礼日時:2006/12/29 19:38

大好きだったら、忘れることって大変な作業だと思います。


少し時間がかかっても「いい思い出」として心にしまえるように、時間が解決してくれるのではないでしょうか…。
たとえあらたに好きな人ができたとしても、交際してしばらくは元彼と比較してしまうこともあるでしょうしね。
自分の気持ちをそのまま受け入れてみたらどうですか?
時間はそんなあなたの気持ちを少しずつ癒してくれるものだと思います。
あなたを振った彼だって、つらい思いはしていると思いますよ。
ただ、もう二人は別れた…ということが事実なんです。
今は非常につらいとは思いますが、とことん落ち込み、いっぱい彼のことを考える…そういう時期もあっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がどれだけ必要なのでしょう。
たった短い間だったのに。
彼との出会いから付き合って分かれるまでと同じだけは必要なのかもしれませんね。
まだ掛かりそうです。
>あなたを振った彼だって、つらい思いはしていると思いますよ。
そうでしょうか。あっさりと冷たい言葉をハッキリと言われています。
そうとは私には思えません。

ええ、私達は別れました。わかっていますが、まだ好きです。

お礼日時:2006/12/29 19:36

昔付き合った人のこと、大好きだったら忘れることはできません。



私は違う人と結婚したけど、主人にも昔の彼女とも思い出もあるし、私も昔の彼氏には幸せになって欲しいなぁと思うこともあります。

でも自分が思い出してるからと言って向こうが思い出してるかどうかは別かと思います。

昔のカレに「結婚することになった」ってメールを送りましたが、「おめでとう。過去のことは忘れて幸せになってください」って返事がきましたよ。

一緒に1年暮らして、女癖が悪かったけど、好きで、つらくて別れた相手でして、キライになったワケではないので、私の中では一生カレのことは忘れることはないのかなぁと思います。

私はカレを忘れて新しい恋がちゃんとできるまで3年かかりました。
今は幸せです。

ムリに忘れようとせず、自分の気持ちに正直になって、泣きたい時は泣いて、元気に笑う時は笑ってっていう生活をしていれば時間が解決してくれることもありますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は付き合うまでに色々お話していて付き合ってからは短い仲でした。
それでも酷く彼の事が好きで今でも時々苦しくなります。

>「結婚することになった」ってメールを送りましたが、「おめでとう。過去のことは忘れて幸せになってください」って返事がきましたよ
私も似たようなメールが帰ってきました。
そのメールの言葉を見て胸が引き裂かれそうになっています。
苦しいです。

3年ですか、私は底まで引きずりたくないですが、自信ないです。
涙が出ないのですよ。

お礼日時:2006/12/29 19:34

しっかり覚えてますよ・・。

忘れてしまっては、相手に失礼ですよ・・。その理由で、一度愛した人を否定することは、私は絶対にしませんね。・・今の私には、過去と関わりのない「妻」がいますが、それとこれとは別の問題です。妻にも同様のことはあったはずですね。私も妻も、昔愛した人は、忘れることはないとおもいます。むしろ忘れる必要もありません。それが深く傷ついた失恋であったとしてもね。・・そのことをお互いに根ほり葉ほり聞きたいとも思いませんし、今の伴侶に言う必要もありません・・。。・・・だから、・・今の私たちがあるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私達は過去の話をお互いにしました。
今思うとあまり聞きたくなかったです。
別れてしまっては私も言いたくは無かったです。
覚えていらっしゃるんですね、私も嫌だった恋愛の方はあまりおもいだしませんが、それでも色々な過去の人のことを思い出しています。
これから先に早く進みたいです。

お礼日時:2006/12/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A