プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋して一ヶ月が経ちますが、毎日がただただ辛くて、もうどうしたらよいのか分かりません。 夜になると元彼との楽しかった思い出が頭に浮かび、寂しくて、涙が止まりません。
もしかしたら、寄りを戻せるかもと期待してみたり、ネットで復縁の方法を調べたりしてしまう自分に嫌気がさします。

元彼とは別れてから一回も連絡はとっていませんが、もしかしたら来るのではないかと携帯を気にしてばかりです。何度も私から連絡をしようと思いましたが、気持ちをなんとかこらえ、我慢をしています。

元彼以上に好きになれる人なんか現れる気がしません。無気力状態が続き、感情さえ感じなくなってきました。

よく失恋後は、自分磨きだとか趣味や仕事に没頭、友達と遊ぶ、新しい出逢いを探せばよいとか言いますが、そんなことさえする気がおきません。時間が解決するとも言いますが、そんなこと考えることもできません。

初めて、大きな失恋をしたので、どうしたらよいのか分かりません。何か、アドバイスや皆さんの経験談をお願いします…。

A 回答 (8件)

究極の苦しみですよね



懐かしいですね…3、4ヶ月は呼吸してんのがしんどかったですね~w…

まずひとつ言っておきたい!

他にも 良い人がいる と励ましてくれる人いますよね?

でもさ…その人の良さはアナタにしかわからないわけで、

アナタにとって最高に特別な人なんですよ

つまり、

アナタが この人しかいないと思うのは、まちがってない!

そりゃあね、時間がたてば 悲しいことに 忘れていくかもしれません…

でも、それは、そうできてるんですよ

僕たちの脳は、

だって、ずっと嫌なこととか、悲しい思いでとか100%残り続けたら

死んじゃいますよw

何が言いたいかと言うと、

アナタがその人を思う気持ちは

確かに真実で、

他の人で替えなんて本来はきかないんですよ

まずしっかりとその気持ちを大事にしましょう

ではでは、ここから本題ですよ!!

さぁどうするか

しんどいですよね、ほんとに…

でもね、

いいですか、大事なこと言いますよ

失恋は、終わり

では ない!!

というのはね、

いや、もちろん、他に良い人を探す、のもありですよ

ただね、

好きなら好きで

復縁を望んでいいんですよ!

そしてそれは、決して可能性が低いことなんかじゃないんです!

こう考えてください

新しくその人と、いつか恋愛をしよう、ってね!

そのためにはね、アナタがやっぱり新しくなっていないとダメなわけですよ、

でもでもね、よく考えて

アナタが新しく変わっていれば…

元カレはその変化に興味をもつわけですよ

人は興味をもつことから、恋愛に発展しますからねw

しかもですよ

アナタは別に あの厄介な "生理的に無理 "の対象ではないわけです

だって1度は付き合えているわけですから

そう考えるとね、単純な話

アナタとアナタの元カレが初めて出会って付き合えた、

その確率と

新しくなったアナタとアナタの元カレがまた付き合える可能性なんて

同じ

いや、失恋から学んで成長して魅力的になっているのなら

それ以上なわけですよ、

だ か ら 本気で好きなら望みを持ってください!

ということで、

んじゃ、なにをするべきなのか…

恋愛で失恋してしまうケースの多くは

アナタの自分自身への関心より

元カレへの関心の方が

急激に高くなってしまったこと、なんですね、

つまり、

元カレとの時間がすべて、

元カレがいないとすべてが楽しめない

みたいなね、

まぁ アナタがアナタ自身に興味 関心がほとんどないわけですよ

ここでよく考えてくださいね

アナタが自分自身だったり、自分の生活に魅力を感じていないのに

どうして元カレがアナタを魅力的に思うんですか?

ということです

だーかーら!!!

自分の生活をまずは自分で満たす

おーー!やっべ、人生なかなか楽しいじゃん!

って思えるようになんなきゃいかんわけです

もし、そうなれば、

元カレだけでなく、周囲の人は

アナタに魅力を感じるわけですよね、

よく言いますよね

自分を満たして初めて誰かを満たすことができる

それがつまり、

よくいう、何かに熱中しろだの

自分研き などの意味なんですねw

なんでもいいから、趣味でも、勉強でも、本気でやる

そして、結果を出す

結果がでれば、楽しくなってくるんですよw

自転車が初めて乗れたときのようにねw

ただね、やっぱり辛いんですよね…わかりますよ

でもだよ、

これを忘れちゃいかん

大事だよ


今何をするかでアナタの未来はいくらでも変えられるんです。

失恋で学んだこと、感じた傷みを

しっかりと 今 に活かして

今 やるべきとをやることで

失恋は終わりではなく、

その人との新しい出会いへの

架け橋になるかもしれないんです

ほんっとに、未来は今のやりようで8割変えられます

あとの2割は 確かに運とタイミング

でも、8割ですよ

人生で、100%なんてないんですから、2割なんて恐れるに足りませんよ!!


人の心を動かすのは不可能だと思いますか??

いやいや、

だって、アナタの心にね

アナタの親や友達は

どれだけ影響してますか?ってことです。

人の心を動かすのは、やっぱり人なんです

ただね、

言葉じゃないよ

アナタの生き方だったり

内面からあふれでるオーラだったりするわけです。

さて、どうして僕はこんなに熱弁できるかw

僕も含め、大体30人近く復縁してるんですよw

男ですよ、しかも!

男性からの復縁の方がはるかに難しいんです、

1年から2年かかった人もいますねw

まぁ、マジで好きだったんで頑張っちゃんたんですねw

長くなりました、最後にひとつ名言を

僕の尊敬する世界史の先生の言葉ですw

は?世界史?w

まぁまぁ


確信に満ち溢れた人が世界を変える

アナタの世界を変えちゃってください!!

映画のイエスマンを、みてください!

僕の人生を変えてくれた人

が、

僕に進めてくれた映画です!
    • good
    • 32

他人の意見を聞くより自分の声に耳を傾け自分がどうしたいか本当に自分を大事にしてください。


彼との未練にけじめをつけるべく行動してもよし
我慢を極め自分を高めてもよし
すべてはあなた次第です。
大事なのは自分、あなたがどうしようとそれは自由他人に害を加えなければとことんことを成し遂げるのも手ですよ。
我慢し続けて自分を見失うよりは他人と交流を深め客観的に自分を観察し、自分のとるべき行動を見つめなおしてみるのなんていかがでしょう。

僕は初恋の相手が4年も忘れられずにいます。途中むりくり忘れようと躍起になって結局逆効果だったなんてこともあったり、せっかく忘れかけたのにたまたま通りかかったために思い出してしまったり散々ですよ・・・。
そんなことはどうでもいいんですが。
周りとの交流は立たないように。孤立は闇を深めます。やり場のない悲しみは黒くなります。
どうか自分の心、自分の声を大事にしてください。
あなったの周りに支えになってくれそうな人はいますか。
心の支えは闇から引っ張り出してくれると思いますよ。

乱文長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

大きな失恋したなら、誰でも貴方のような状態になると思います。

我慢せず、出来たら出来るだけ早く、彼に、原因を聞いて、努力できる事をしてください!
彼から課題をもらったら、また、ここで、違う質問をしてくださいね!
学校の勉強と同じです!
    • good
    • 0

失恋に限らず、つらい事や悲しいことがあり、心がすべてそれにとらわれてしまったときというのは、大体そんな感じだと思います。



しばらくは、、どのくらいの期間というのはわかりませんが、、そんな感じのままじゃないでしょうか。

あと、あなたは客観的に自分の状態を見たり、律したりすることができているので、大丈夫じゃないかなって思います。

>よく失恋後は、自分磨きだとか趣味や仕事に没頭、友達と遊ぶ、新しい出逢いを探せばよいとか言いますが、そんなことさえする気がおきません。

そうですね。自分もそうだと思いますし、その手の意見には否定的でした。
しかし、最近は、そういうことをちょっとだけ無理してあれこれやってみるのは案外いい事なのかも、、と思うようになりました。感じなのは「期待しない事」
「どうせ気分を晴らすのは無理だろうけど」くらいの気持ちでやっていれば、中には運よくどっぷり没頭できるものが見つかるかもしれません。さらに運が良ければ、その他の何かあった時のリカバリールーチンとなる可能性もあります。

注意点があるとすれば、選ぶ際にハマった場合に、自分や周りに害をなさないものにすること。
例えば、夜遊びだと金が湯水のようになくなりますし、車の運転などは事故の危険性が高いです。そう言ったものは避ける。

ちなみに自分(男です)は、おもむろに玉ねぎをみじん切りして、丁寧に炒めるのがいい感じです。玉ねぎって大抵ストックありますからね。

そこまで行くと、それを元に何を作ろうかという方向に気が向いていきます。
何か出来上がると、「あ、自分って意外と冷静」と思えるのか落ち着きます。
ちなみに普段は一切料理しないので、激マズです。
それをどうにかしようという気は毛頭ないです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

なんで連絡しないのでしょ?


私は我慢できないな、、、笑。
子供っぽいと非難されようが、相手に迷惑をかけることでなければ、私はラインとかしちゃいますね、、、。

つか、
そんなに手がつかないなら、逆に彼のことだけ考えて、作戦練ればいいじゃないですかー。
何に喜んでた、とか、何を嫌がってた、とか、
別れるに至る原因をちゃんと自分で理解できるまで、とことん考えつくしましょ。

準備が整ったら、作戦開始。
連絡すればいいです。

ラインとかなら
既読になったら、返事こなくてもまだ可能性ありって勝手に自分で思い込んだりして、笑、
重くないような、内容のラインを送るとかね。

ネットで復縁の方法なんて調べても生産性ないですよ。
彼は彼ですから。

まずはとことん彼のこと、考えましょ!

ま、手に入らないものほど美しく見えるだけの場合もありますから、冷静にー。
    • good
    • 0

別れた原因が分かりませんが、本気で人を好きになる事は大切な事です。



私も本気で人を好きになり、私のワガママが原因で別れ話をされた事があります。
別れてからも彼を忘れられず、会えないのを覚悟して電話で泣きながら自分の気持ちを全て伝えた経験があります。

私の経験談になるので、電話を進めている訳でもありません。
電話をするのが正解か、別れ方にもよるかと思うから。

無理に立ち直ろうとする必要はありません。
立ち直ろうとすればするほど、彼の事を思い出してしまうと思います。
泣きたい時は、思い切り泣いたりしましょう。

出会いは全て縁です。
彼との出会いは自分自身を成長させる為の大切な時間だった…そう思える時が必ずきます。
そう思えた時に、成長と一緒に乗り越えられます。

乗り越えるまでは、友達や親や兄弟に話を聞いてもらうのも良いかと。
誰かに聞いてもらい、気持ちを分かってもらえるだけで、楽になれる気がします。

いつも通りの時間を過ごすように。
一人でいる時間が増えれば増えるほど、乗り越えるのに時間がかかってしまいます。
    • good
    • 0

失恋ですよね。


私も、どうなるか、途方にくれた時代があります。
経験だけを、話しますね。
今は、初恋の人の、顔さえ覚えてません。
10代、20代、30代等好きなタイプが、全然違ってきます。
あと、忘れようとすればするほど、思い出が、美化されて、心を奪います。
辛いですね。月日が全てを、消し去るのですが!
今はそう思えませんよね。
泣き暮れて下さい。
アメリカの、病院には、クライングルームという、部屋があり、大声で、別れを、泣く、部屋があるんですよ。
我慢せずに、大声で、布団かぶって、泣いて見て下さい。
泣き疲れて、少しづつ楽になりますよ。
    • good
    • 0

僕も数ヶ月前に失恋しました。

失恋というより僕から別れを告げました。理由はすれ違いと僕が彼女の事を信じられず彼女の想いに気づくことが出来なかったからです。別れてから大切さに必要さにどれだけ愛されていたのかどれだけ愛していたのか気付かされました。
別れてから毎日泣きわめきました。酷く後悔して自分を責めました。もしかしたら別れよって言った時嫌だって言ってくれるんじゃないかという甘えに自惚れていました。
数週間は何をしても手につかず生きる事をやめたいとも思いました。数え切れないほどに復縁について調べてました。暗いトンネルの中をずっと歩いているみたいでした。
ですが、このままじゃだめだと、このままずっとこうして泣いていても何も変わらないんだと気づきました。
それからは自分の短所を直す努力をして自分磨きを始めました。
一時して彼女に気持ちを伝えました。結果はだめでした。
ここまで涙が出るんだってくらい泣きました。この数ヶ月間ずっと泣いていました。変わる努力もして彼女の事を優先に行動してきたのに何をすればいいんだろう、もう二度と彼女と笑い合える日はこないのかと自問自答するばかりです。
人間不思議な事に悲しかったら涙が出るようになっているんです。嬉しかったら自然と笑いがこみ上げてくるんです。
先日共通の友達に相談してみて大切なことに気づきました。今でも辛いですし当分は思い出して考えると思います。それでも彼女の気持ちを最優先に考えてお互い来年受験生だから受験が終わってからもう1度気持ちを伝えようと決意しました。1年頑張って見ることに決めたのです。
質問者様がどういう理由で別れたのか、悲しい結末になってしまったのか分かりませんが今は1番辛い時だと思います。辛いのならば涙を我慢しなくていいと思います。毎日泣いたっていいと思います。
沢山泣いてそこから自分の気持ちと向き合って見てください。
よりを戻したいと思っていらっしゃるならば辛いと思いますが別れることになった原因を理解して改善する努力をしてみて下さい。
一気に前に進もうとしないでたまには休憩もしてください。
1人で考えず近くにいる友達で相談できる人がいるなら相談してみて下さい。
冷却期間を置いた方がいいとよくサイトに書かれていますが簡単に置かないでお互いの状況をみて判断してみた方がいいと思います。
サイトのアドバイスだけに惑わされずに自分の気持ちを信じて突き進んでほしいです。
乱文で申し訳ないですが質問者様の幸せを願っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A