プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋した後の人生

24歳会社員の♂です。
年齢=彼女いない歴です。
先日人生初の初恋と失恋を経験しました。

好きな人に相手にされなかったショックももちろんあるのですが、それとは別に悲しいのは自身の人間的、男性的魅力が著しく低い事を知ってしまった事でした。

会社の同僚を好きになったのですが、彼女に少しでも興味を持って貰えたらと思い筋トレやファッションの勉強、会話術の研究を行いました。
好きなものや趣味をリサーチし、話のタネになればと知識を仕入れました。
当時は努力しているぞ!と思っていましたが今となってはどれも当たり前の事なんだよなぁ....とかつての自惚れていた自分を恥じるばかりです。
失恋後は今まで楽しんでいた趣味も全く楽しめなくなりました。
失恋のショックを和らげるには何かに夢中になると良いとネットの記事で読んだのですが、現実逃避じゃないか?、こんなことやってて良いのか?となってしまい集中出来ません。

今私の中に2つの相反する感情?人生の指針がぶつかっており辛い状態です。

・20代まで自分が出来る最大限の努力をする
ダメだったらそこで人生の幕引きとする

・すべて諦め今まで通りの生活をする

諦めてしまうのが一番楽なのですがここで逃げてしまったらただでさえ魅力皆無な私が更に人間として終わってしまうという懸念があります。

なぜか分かりませんが恋人が居たことのない劣等感?無情感にも襲われ毎日憂鬱な日々です。
こんな思考だからダメなんだとは分かっているはずなのですが...

A 回答 (5件)

人は、皆、他人には解らない、何らかの悩みを持って、悩み続けながら、生きている。


手探りで、探し続けるしか無い。
そうやって、死ぬる迄、人は皆、悩みながら、手探りで、この世の闇を、生き続ける試練に、耐え、楽しみを探しながら、生き続けるしかないのだよ

悩む馬鹿
悩まない馬鹿

人それぞれ。
ちなみに、私は、悩まない馬鹿だよ。
昔に、悩んで、500円玉の若禿が出来てから、悩む事を止めた。
何かを、悩んでも、悩みは増えるだけで、決して、悩みは無くならない。

それなら、悩まない馬鹿になろう。
悩みを、考えない馬鹿になろう。
て、決めたのさ。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 00:11

モテない男(失礼)の共通点は無理な女性を追いかけるということです。

俗に言う高望みに近いかな。外見や見た目だけでなくもっと視野を広げて女性を見ることをお勧めします。星の数ほどいる女性の中に案外いい女がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 00:12

失恋で絶望してしまうのは誰でも同じかと思いますよ。

貴方に魅力がないわけではなくて、相手に削ぐ合わなかっただけです。あなたはあなたのままで大丈夫です。何より若さ、未来があるそれだけで丸儲けです。そして健康。
人生やり直したくても高齢だとそうも行きません。失敗は成功の元。そこが分岐点です。絶望し終わるのか、チャンスと捉えるのか、それは人それぞれ。でも後者の方が得をすると思いませんか?恋人がいるのが勝ちでしょうか?
私事ですが、私は女性で非常にモテます。男性に苦労した事がないです。でも私は過去の人誰1人好きになれませんでした。私の最大の欠点、人を信じられない、好きになれないです。
それでもわたしの心を得ようと男性は頑張ってくれるそれでもダメでした。結婚も何回かしています。これって幸せだと思いますか?私は幸せだと思ってません。私からしたら叶わぬ恋でも人を好きになれる事が羨ましいです。
夢中になったり貴方のような努力羨ましいですよ。それでもそんな私にも相思相愛になれる人が現れました。生きていたら変わる事沢山あるなと実感してます。
若い力で乗り越えてくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 00:13

私を好きでいてくれる職場の男性も、筋トレをして頑張ってくれてる様ですが、私は君はなしだよとは言ってるんですが…



鍛えてるのは今後の魅力にはなるので、筋トレは続けた方が良いです。

何がダメかって、内面ですね。
体は鍛え上げて来てても、内面がなよっとしてて、私に指摘されないと何もわからんのかい!って感じなくらい世間を知らなくて、知ったかぶれば知ったかぶっただけで、結局は私に論破されて終わる人に私を守れるわけがないので、恋愛対象外です。

筋トレは続けて、後は女心をわかるために、女性と友達として関わる機会を持ってみるのも良いです。

魅力を感じる人は気遣いがある、これ大事です。

家近辺まで迎えに行く、デートプランを考えてくれる、なども効果あります。
色々辛い経験も含め、経験値がある人の方が魅力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 00:13

世の中に、女性は


まだまだ沢山いますよ。
諦めないで、
次に進んでください。
あなたが、色々な
努力をした事は、
無駄ではないです。
あなたの魅力と
なっています。
バレーや卓球等の、
女性も参加出来る
スポーツチームに
入り、新しい出会いを
求めてください。
きっと、彼女が
出来ますよ。
新しい事をして、
忙しく毎日を
過ごしているうちに、
失恋の傷は癒えてきます。
前に進みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A