アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、18歳から四年半付き合った彼と別れて、
その後ずっとフリー、で、最近彼ができたのですが4ヶ月で別れました。
今24歳で、今年25歳です。
そろそろ結婚とかを考える時期で、8月末で転職とかも控えてるのですが、やっぱり焦るべきですか?
一生独身で彼氏もいず、また好きな人がいても結婚できなかったら
どうしよう、ってすっごく焦っているのと
不安でたまりません。。。

A 回答 (9件)

全然焦らなくていいですよ。


何回か付き合った彼氏もいて魅力的な女性だと思いますので
きっとこれから先色んな出会いがありますよ。

あまり焦りすぎるとなかなか出会いってやって来なくなるんです。
何も考えてない時の方が出会いって転がってくるもんなんです。
実際私も結婚意識しなくなった時の方が
はるかに出会いが多かったですよ。

まだお若いですし(結婚したら出来ないような事を)
今のうちに色々楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々楽しみたいですね。
海外旅行とか、色々友達と遊んだり、しておきたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 23:19

大丈夫だよ・・と言われて安心したいという気持ちもあるでしょうけども、年齢を重ねるごとに1年がだんだん早く感じられるようになります。


25歳なんてまだまだ大丈夫と思っていると気が付けば28、気が付けば30・・・という具合にズルズルっと行ってしまいやすいかもしれません。

すぐにどうこうっていうことでも無いですし、焦るというほどのこともないでしょうけど、少し生活パターンや付き合いの範囲などを考えてみるきっかけにしてみるというくらいは良いんじゃないでしょうか?
果報は寝て待てとはいいますが、ただ寝てるだけじゃ「待ちぼうけ」ですから、ほどほどに顔を広げておくというところで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活パターンですか・・・
考えて見ます!やっぱりいろいろなところに顔を出して、あとは気楽にしたほうがいいですね・・

お礼日時:2008/07/09 23:20

私のまわりでは、26~27くらいのときに、未婚でまだ結婚の予定のない女性たちがみんな何かにとりつかれたように焦っていましたね。


25才から28才くらいって、実は女性が一番結婚に焦る年齢だと思います。

焦ってもいいですし、それで結婚相手が見つかる可能性もありますが、結婚相手が見つからないまま29とか30になると、ぱたっと焦らなくなると思いますよ。周り見ていてもそうですから。
自分が「あ~~ここまでに結婚しないとまずい~~」という年齢を過ぎ去ると、なぜかぱっと視界が開けてラクになるんだそうです。
自分を縛ってた思いこみ(30過ぎたら男に相手にされないとか)から解放されるんでしょうね。

結論としては、数年後結婚していても結婚していなくても未来はさほど悪いことにはならないから、今を楽しんだらいいよっていう感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。
今頃の年代が焦るみたいで、回りも焦ったり、結婚の話とかが
かなりでてきます。
早くらくになりたいですね・・・><

お礼日時:2008/07/09 23:17

私たち夫婦は共に33歳の時ようやく結婚出来ました。


けれどもそれをもって「まだまだ大丈夫!」と一概に言うのもまたよろしくないかもしれません。
上を見ればキリが無いし、下を見てもキリが無い。
大切なことは自分らしさを失わず暮らすことではないでしょうか。
なあに、結婚したってそのままずっと一緒にいるとは限らないし。
伴侶なんてものは見つかれば儲けもの、くらいの気楽な気持ちでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分らしく生きて生きたいですね。
なんか流されて焦ったりしたくないのも事実です・・ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/09 23:17

24,5で焦ってどうするんですか?!私は28ですが


結婚の気配もないですよ(^^;
なんて、私が言ったところで何の励みにもならないですね。
私の周りの同年代の人は、結婚してる人としてない人の割合は
半々か、もしくはしてない人のほうがちょっと多いくらいです。
さらに、先の人間関係の話を聞いてみても、してる人としてない人は
やっぱり半々くらいのようです。

だいたい、結婚、結婚、って焦ると、どなたかも書いてましたが
男性に引かれますよ・・・。
私の同期でもいました。「長く付き合ってて、このまま結婚する気が
ないなら別れる」って言って結局別れたらしいのですが、
長く付き合ってたっていったって1年半ですよ?世の中には結婚前には
もっと長く付き合う人だっているというのに、彼女は何を焦ってたんでしょうね。
男性もそんな彼女に嫌気がさしてたみたいです。

恋愛も結婚も、がっつかないで、少し力を抜くくらいでいれば
上手くいくみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり焦りや不安は逆によくないんですね・・・
力を抜いて、しばらくは自分磨きや行動範囲を広げたりなど
してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 23:16

焦るのは10年早いと思いますよ。


2006年の段階で女性の平均初婚年齢は28.2歳。
晩婚化の傾向は毎年進行しているそうで参考URLのグラフの上がり具合からすると今年は29とか30歳くらいじゃないでしょうか?
30歳前後で「平均的」なんですから、「焦る」とすれば35歳くらいでしょう。
しかし、「焦る」といっても何に対してなのかが問題で、統計上の数字は別にそれぞれの人生の有り様を規定するものではないのですし、充実した人生が送れているなら結婚しなくても別に構わないことでもありましょう。
いずれにしても、25歳は全く焦るような年齢じゃないということだけは言えますよ。絶対に。

参考URL:http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり統計を取ってみると結構晩婚化してるんですね。
ご親切にありがとうございます;;

お礼日時:2008/07/09 23:15

焦りすぎじゃ、ありませんか?


まだ、25歳ですよね?
私が、結婚したのは、29歳ぐらいだったと思います。
というのは、主人(彼)とは、もう7~8年ぐらいの、LONGなお付き合い。
確かに、付き合っているときには、早くしたい!、と、思わなかったのも嘘です。でも、タイミングとかもありますし、その人、その人の考え方もありますから。
それに、本当に、その人だ!と、思える相手じゃないと、結婚はしていけません。
結婚は、好き、愛してる、だけでは、やっていけません。お互い、所詮、他人ですし、他人の家族ともやっていかないと、いけなくなります。そのことで、喧嘩もすることもあります。
だから、焦らないでください。
それに、必ずしも、恋愛で結婚するとは、限らないと思いますし、私の両親は、お見合いですが、すごく仲が良く、幸せそうです。
娘の私から言うのもなんですが、本当に、両親は、愛し合っているなって、思います。
必ず、素敵な相手が現れると思いますので、あせらず、独身ライフを楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず独身ライフを楽しむのがやはり今は一番ですよね。
ソウ思ってもなかなか不安って言うのが拭い去れなくて・・・
でも励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 23:13

焦るとかえって男性にひかれますよ^^;


(大抵の男性は、結婚に焦っている女性は避けてしまいますからね。)

それに、実際にそんなに焦る年齢ではないと思いますし、ちゃんと彼氏もできる人なんですから、何も心配しなくていいと思いますよ。

ただ、年々理想が高くなってしまったり、だんだん妥協できなくなってくるのも事実ですから、自分をわきまえておくと言う事は重要だと思います。

自分をしっかりと持ち、いつも磨いていれば、相応の男性の目に止まります。
心配しないで、まずは転職頑張って下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに理想が高くなってしまったり、いろいろ条件を考えてしまったりします。
まずは転職ですね。。。
やることが多く大変になってしまってます><

お礼日時:2008/07/09 23:12

まだまだですよ!


今から転職ならまた別の出会いがあるチャンスですね(何もダイレクトに社内恋愛ばかりじゃありません。社内・取引先の人の紹介、取引先の人との恋愛、出入り業者との恋愛だって考えられますからね!)

気力があるなら、とにかくいろんな場をもつことです。
会社だけじゃなくて。
友達との集まり、習い事。

私は本当に困ったときは親にも頼みました。
同じように困っている人がいるかもしれないから。

手当たり次第、というやつです。

ちなみに私の一番のモテ時期は28歳の時でしたよ。
結婚は30代になってからです。

なんにもしないで不安って解消されるでしょうか?
とにかく動いてみることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり動いてみるしかないんですね・・・><

お礼日時:2008/07/09 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています