プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がいる人で、失恋ソングを聴く心理を教えて下さい。

A 回答 (6件)

想像して自分に酔ってるんだと思います

    • good
    • 0

メロディ重視で歌詞の内容どうでもいい人って結構いますよ。

割と男に多い。
下手したら歌詞の内容知りもしなくて「えっ、そんな歌だったの!?」ってビックリするとか、あるあるです。
    • good
    • 2

No.1です。


歌を聴いているとき、歌詞の意味を全く考えないで、メロディがいいから、聴いている方も多いのではないでしょうか?
私の場合、よく聴いていた歌が「え!これって不倫の歌だったの?」と気づいて驚いたことあります。
海外の歌だと、歌詞が英語だったりして、失恋ソングなんて全然分からないことも多いのでは?
    • good
    • 1

恋人がいる人なら、失恋の可能性も高いです。


恋愛成就は結婚なので普通は1人だけです。

一方、生涯恋人が1人は圧倒的に少なく、
3人や5人は居るでしょう。
1人以外とは別れる訳で、失恋が圧倒的でしょう。

それを知っているからでしょう。
    • good
    • 0

何時か訪れるであろう別れの日に向けて


心の準備をしているんですわ。
きっとそうですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

その曲が良いメロディで、心地良い。

また、その曲を聴いていた時、楽しかったから、その当時の気分を思い出せる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A