アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。

好きって気持ちを言ったわけじゃないけど、彼が誕生日にお菓子くれた(私は彼にあげてないのに)のでそれって何でくれたの?と聞いたら、「その時ちょうどLINEしとったでなんもあげんのはなあって思ったから」「なんかごめんねを」とのことでした。
彼が他の女の子にお菓子あげてるとこ見たことなかったし、渡す時もすごい緊張してる感じだったので私は期待してしまいました。
彼は私のことが好きだからお菓子をくれた訳じゃないのでほぼ失恋です。辛いです。

失恋はやっぱり時間が解決してくれるんでしょうか??
物心もついてない時くらいに好きな人が居ただけで、初恋みたいな感じだったので、失恋が初めてで本当に辛いです。

失恋から立ち直る方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あと好きって言葉にしたことがないのでもう振られるのは分かってるけどどうしても伝えたいです。
    彼に恋してた時間はほんとに楽しくて幸せだったので。
    伝えるべきだと思いますか?

      補足日時:2021/12/07 05:46

A 回答 (4件)

1人で勝手に思い込んで落ち込まない方がいいよ。


人って必ず本心を言うものでもないし。
照れ隠しとか、素直になれないとか、あなたにもあるのでは?
言われた言葉をそのまま受け取って、がっかりしなくても大丈夫です。

本気で「失恋」と思うなら、
もう会わない、連絡もしない、距離を置く。
それが一番立ち直るの早いです。

なんか素っ気なくされてガッカリ…くらいなら、
「失恋」なんて言葉で自分をいじめてる時間勿体無いですよ。
現時点で惚れられてないなら、
惚れてもらえるように頑張ればいいだけのこと。
相手に彼女いるわけでもないなら尚更ね。

「お互いフリー」って今後どんどん無くなっていきます。
素敵な人ほど恋人できるの、結婚するの早いですから。
せっかくのチャンス期間、無駄にしないようにね。
    • good
    • 1

どん底に落ちる何年かかったら這い上がれるかもしれない。

    • good
    • 2

しばらくやっていなかったことをやってみたり、新しい趣味をはじめてみたりするといいです。

のめり込むものがあると、自然と気持ちが軽くなりますし、次に向けて自分を磨くことができます。まぁまずは泣き切ることをオススメします。

あと、仮に今振られていたとしても、これからの努力次第でまた変わってくると思います。ここでおしまいにするのではなく、かけられるのならこれからもアプローチをしていくといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだ諦められないと思ってる自分がいます。
好きな人に別の好きな人とか彼女がいるわけでもないし、ここまできたらやれるところまでやろうかなと……。

お礼日時:2021/12/07 06:55

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!