アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大失恋をして死ぬことまで考えた時、支えとなった言葉や話、なんでもいいので教えてください。半年たった今でも胸がちぎれて死にそうです、お願いします。

A 回答 (5件)

先日回答したものです。


お気持ちわかります。寝ても覚めてもずっと考えてしまうし涙も出るし彼にまた振り向いてもらえるにはどうしたらいいかしか考えられないですよね。
でも忘れるためには本当に時間しかないです。新しい恋愛に行きたいとは思いませんが私も時間が経ってだいぶマシになりました。あの時の失恋があったからこんなに変われた!こんなに素敵な人にも巡り会えた!って後々感謝できるときが来ると信じてます。失恋して2ヶ月ですが、もっと綺麗になってやる!と色んなこと試して自分に自信が持てるようになってきました。失恋はきっと成長するためにあるんですよ、あなたが内面も外見ももっと素敵になれるチャンスですし少しずつ前向きましょう。
    • good
    • 2

私も4年半付き合った女性に振られ、その元彼女はすぐに新しい彼氏を作って1年後には結婚していたという経験をした者です。


ぽにゅすかさんと同じく、まさに胸が張り裂けそうな日々を過ごしていました。

本当に落ち込んでいた時、友人たちの励ましの言葉とかは自分の耳にまったく入ってきませんでした。
悲しいはずなのに苦しいばかりで涙も出てこない。

そんな時、中島みゆきの「MERRY GO ROUND」と「粉雪は忘れ薬」という歌を聞いて初めて、止め処も無く涙が流れました。

それが20年前。
元彼女には縋りに縋って、とんでもなく情けない自分がいることを知りました。
今でも恥ずかしくその頃のことを思い出しますが、それが今の私に分別を与えてくれ、今、妻との生活を心の底から幸せに感じさせてくれる基盤になっています。

ぽにゅすかさんは苦しみの真っ只中にいらっしゃることと思います。
思いっきり涙を流して、自分の苦しむ心を自分自身で許してあげてくださいね。

いつかあなたが、苦しい自分の心と共に歩み始め、新しい幸せをつかまれることを心からお祈りしております。
    • good
    • 3

誰もが通る道、失恋の辛さを知らない人はいないです。



あなたは今がその時です。

どこかであなたが立ち上がるのを待ってる人がいますよ。

もう少しの辛抱です。大丈夫(^^)
    • good
    • 2

死ぬことまでとは言いませんが、私も今人生初めての失恋で苦しんでいます。

しかも彼にいい感じの女性がいると噂に聞き更に落ち込んでいます。食欲がなくなったり彼が夢に出てきたりもします。でも正直彼の気持ちを変えることは今のわたしにはできないです。だから自分磨きをして別れたこと後悔させてやるしかないと思ってます。投稿者さんは女性か男性かわかりませんが、男性は新しいものを追いかける習性があるので、今のまま彼とあっても絶対都合いいように扱われます。あれ?なんか変わったな?そんな姿俺見たことないなって思わせるようにまず見た目から磨いてこうと思います。わたしも一緒にがんばります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私は女です。
付き合いが長かったぶん受け入れる事ができそうにありません。今この世の中で失恋で苦しんでいる人はどれぐらいいるのだろうか。自分だけじゃないと分かっていても乗り越えられないのはなんでなんでしょうね。ラインブロックされてしまっては、もう連絡もとれないので見返すこともできません。あなたはご自分が辛い時に人を励ますことができるとても優しい人ですね。

お礼日時:2020/06/21 20:55

死んで花見が咲くものか?…“生きてるだけで丸儲け(^^)”良い事はきっと有ります。

辛い事が多いほど、ソレを帳消しにしてもあまり余るほどの幸せがくる様になっているのです(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A