プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋 焦り

彼女と別れて4ヶ月経ちますが、一向に忘れられる気配がありません。別れてすぐの時に比べると気持ちは落ち着いてきていますが、ふとした時に元カノのことを考えてしまうし、好きなところを思い出してしまいます。元カノはもうきっと僕のことなんとも思っていないんだろうなあと思うと、自分だけ進んでいない感じがしてすごく焦ってしまいます。とは言っても忘れられないまま無理やり次に進んでもろくな恋愛にならないだろうし、もう好きなうちは好きなままでいて、なんならもう一度アタックしてみようと思っています。しっかり振られれば諦められるかなと。。。友達期間から考えると2年弱毎日話していた人なので心にぽっかり穴が空いた感じです。みなさんは失恋から完全に立ち直るのにどのぐらいかかりましたか?効果的だったことなど教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

質問者さんの一途さ、とても素敵です!

趣味に時間を費やしたり、色々してもそれでも忘れられないのであればもう一度アプローチしてみてもいいかもしれません。無理に忘れよう忘れようと思うより、その一途さを大事にしてみてはどうでしょうか。
    • 0

まだ4か月でしょ。

2~3年経てばだいぶ薄れると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれぐらいかかりますよね。。。
ゆっくり時間をかけようと思います。笑