プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に別れたあと一切連絡をとっていない元彼がいるのですが、誕生日が迫ってきていることもあり連絡するべきか否か迷っています。
私から別れを切り出し、友達としてやっていきたいと提案されましたがそれはできないと言ってしまっていました。
今となっては友達として戻り仲良くしていきたいと思っています。
身勝手なことをしているということは重々承知していますので、皆さんのご意見を伺いたいです。
その際、自分は振った側振られた側で実際に連絡したのか又は連絡が来たのかなどを教えて頂き、その時の心情など知りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

男女間に友達なんてありえないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり仰って頂きありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/17 10:57

元カノはきっと素敵な現カレと素敵なお付き合いをされていると思います。

それに水を差すような行為は男として、いや人としてやるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。
別れたあともまだ覚えてるなんて気持ち悪いですよね……

お礼日時:2022/11/17 10:59

個人的にはやめたほうがいいじゃないかな。


って思いますね。
そのひとそのひとの考え方ですからあなたがよければいいでしょうけど、
別れたらそれっきりが基本と考えてます。
友達になれたら付き合ってないわけですし。
人との出会いって一期一会。
別れたらそれっきりが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な考えをお持ちですね。

お礼日時:2022/11/17 11:02

振られた側で誕生日に「おめでとう」って、メール来たことあります。


正直、気持ち悪かった。
メール受信拒否したにもね。

そういう行動する人って、自分のことしか考えず、相手の気持ちを考えない人なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験のある方のお話を聞けてよかったです。
今回は心の中でお祝いしておくことにします。

お礼日時:2022/11/17 11:07

今カノがいるからと拒絶されたり、反対に、まだ気持ちの整理がついてなくて復縁を望んでいると勘違いされたりした場合、質問者様はどういう対応を取りますか?


私は友情に性別は関係ないと思ってますが、自分を振った相手から半年後の誕生日に連絡があるというのはちょっと微妙です。
相手に気持ちが残っていれば浮足たちますが、復縁のつもりはないと言われれば傷の上塗りになりかねませんし、すでに整理をつけた状態であれば「今さらなんだろう?」と懐疑的な気持ちにもなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼が復縁など望んでいることは全く想像つかないのですが、正直な気持ちとしてはもう一度お付き合いできれば良いかなとも思ってしまっています。でも、今回は過去の良い思い出のままで留めておきたいと思います。

お礼日時:2022/11/17 11:19

過去私も振られた側の立場で同様のことがありましたが中途半端に振り回すのは


元カレに失礼だと思いますよ。
元カレの心情からしたら、こいつ何考えてんだって都合のよい人なんだなって思うでしょう。関係している友人がいたりしたら話が流れて人格を疑われます。止めておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのような行動にまで出てしまうと人格疑いますよね。良い印象のままにしておくこととします。

お礼日時:2022/11/17 11:21

女性にありがちな男性の痛みや気持ちを思いやれない人の行動だと思います。



彼にとって害でしか無いので止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情だけで動いてしまうことは辞めます。

お礼日時:2022/11/17 11:22

>今となっては友達として戻り仲良くしていきたいと思っています。


じゃなくて
>もう一度お付き合いできれば良いかなとも思ってしまっています。
なのですね?

そういうことなら連絡するのもありでしょう。
もちろん、相手にその気がなければ玉砕する可能性もありますが、それを恐れていてはどうしようもありませんし。
ただし「友達として」なんて言ったら拗れるし、相手を傷つけますからね。(ここでもらった回答をみれば分かりますよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁を望んでいる場合であれば連絡するのもありなのですね。けれども元彼の気持ちを考えると皆様の回答にもあったようにとても迷惑なことをしていると分かりました。恋愛って難しいですね……

お礼日時:2022/11/17 11:42

連絡しない係わらないのが一番のプレゼントです。

彼氏できないのか上手く行ってないか知れませんが、別れた人の気持ち弄ぶ様なことはいかがなものかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、強く仰って頂きありがとうございます

お礼日時:2022/11/17 16:31

最悪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/11/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A