アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に新しい彼女ができたことがショックで毎晩泣いています、、、大好きだった人なのでかなりショックです。大学に入り、遠距離になったことが原因で彼も大学が大変になり、私のこともさめてしまったそうで別れたいと言われたので、本当は別れたくなかったですが、彼には無理をしてほしくなかったので別れを選びました。
本当は応援しなきゃいけない側なのに、喜ばしいことなのに素直に喜べないです。私との経験での反省を生かしてその子とは上手くいくんだろうな、デート楽しいだろうな、もう戻れないし、などネガティブなことばかり考えています。
彼に彼女ができたことをしってまだ3日目くらいですが、初めて知った日から食欲がなく、体重も落ちました。今日は帰って来てからずっと耳鳴りが止まりません、、、次に切り替えなきゃいけないのになかなか前に進めない自分や、ネガティブな考えばかりしている自分、素直に喜べない自分が嫌になります、、私のせい、私の力不足、私には魅力がなかったんだと自分を責め続ける毎日です、、、このような体験をされた方、復縁された方のお話も聞きたいです、、、また励ましの言葉やアドバイスをしていただきたいです、、今はもう精神的にボロボロで友達には見せないようにしていますが、1人になると泣いてしまいます、、、長文でごめんなさい、、、

A 回答 (3件)

つらいですね。


文章を読んでいて、あまりに切なく、泣いてしまいました。

特に、私との経験での反省を生かして~ のくだりが、胸に刺さり辛いです。

素直に喜ぶことはないと思いますが、付き合っていたころは幸せだったんだなというのが想像でき、また一層悲しいです。
気持ちをすぐに切り替えるのは難しいことですし、一生忘れることのないことだと思います。

ただ、このことを思い出しても涙が出なくなるときは必ず来ますので、
今は涙が出るときなんだと思って、泣きたければ泣いてしまいましょう。

私には魅力がなかったとおっしゃっていますが、
元彼さんとお付き合いされていたことは事実ですし、魅力があったからお付き合いされたのだと思います。

ただ、物理的な距離に勝てなかったというだけです。
距離は人間の関係を薄めてしまいますので、仕方ないことかと思います。
私も中学を卒業するときに告白して付き合うことになったのですが、
高校が別々だったので、会う機会も少なく自然消滅してしまいました。
モヤモヤした高校生活でしたが、いまだに忘れられません。

文章を読みますに、心のきれいな素敵な女性だなという印象をうけました。
この先きっとまた素敵な出会いがあるでしょうし、理解してくれる男性は必ず現れるように思います。

その時のために、今は泣いて、時間の経過とともにゆっくりと乗り越えていきましょう。

元彼さんが別れたことを後悔するような、素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 2

私もこはるまるさんと同じような経験だったのでコメントしちゃいました。

長文失礼します。

私も同じような経験でその人とは1番長く付き合ってたこともあり別れを切り出された時は辛かったです。

ボロボロ泣いて一週間は外に出れなかったです。そして同じように、すぐ相手の方に彼女が出来ていたことをSNSで知った時は素直に喜ぶことが出来ず、逆になんとも言えない感情になりました。

怒りではないのですが、虚しいというか心にぽっかり穴が空いたような、、感じになってしまいました。

こはるまるさんの文に書かれてるように切り替えができず、前に進めない、ネガティブな考えに陥る、自分が悪かったからと自分ばっか責めるなどしてました。ほんとに同じような感じです。

私はもうその人と別れてから2年以上経っていますが、忘れることは出来ていません。逆にまだその人のことをどこかで考えてしまっている自分がいるのです。

文が長くなって申し訳ないのですが、
これだけは言えます。
時間が解決してくれます。

時間がそれなりに経ってくれれば少しは気持ちが楽になります…頻繁に考えることはなくなります。(夜にふと思い出すことはありますが、、、)

あまり時間が経過していない時は考えすぎてしまうかもしれませんが、
必ず時間が解決してくれます。

自分自身を責めなくて大丈夫です。

今はなにか楽しめるものを見つけましょう!どこか出かけたりショッピングしたり信頼する友人にバーーっと話をするのもいいと思います。
(私は友人の前で泣き崩れました。笑)

復讐というのは考えたことないですが、、
やはり自分自身がもっともっと幸せになってその人以上の人を見つけ幸せになるって言うのがいちばん相手に復讐(?)できるのではないかなと思います。


今は泣きたい時が多いと思いますが、その時はバーっと泣いてその後笑いましょう!泣くことで気持ちも少し楽になると思います。

いい出会いはきっとあります!

長文失礼しました、、
    • good
    • 2

別れは悲しくて寂しくて、悔しくて胸がいっぱいになり苦しいです。



本当に

なんども経験しましたが

毎回苦しいです。
長く生きてきたので、人より経験が多いのが切ないわたし。

復縁ほど、惨めなものはありません。他のオンナに転げ落ちたオトコなんて要らないですよ。

もうじきあなたも気付きますから、復縁は考えないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A