アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで質問させていただいたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html

失恋後落ち着いては来ているのですが
孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは
生まれて始めてかもしれません。
友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし
なるべく失恋の話題はださないようにしています。

一人で孤独を楽しむ方法ってありますか?
また失恋後ってこんなものなんでしょうか?
今まで何人かとは付き合ったことがありますが、
ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。
そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

A 回答 (5件)

孤独を楽しむ。

なかなか難しいですね。
私も失恋後のクリスマスと年末年始はものすごい辛かったです。
私何してるんだろう?私このまま一人なんじゃないかって。

外にでるのも大切ですが、毎日毎日お外にでるのも大変ですからね。
私はゲームにはまるのが現実逃避できてよかったですけど、
大きな凹みの波がやってたきたときはゲームすらできないくらいでした。
そんなときはひたすらヒザをかかえて我慢しました!
必ず時間が解決してくれますから、時間がすぎるのをひたすら待つ作戦で。

あとは代謝がいいですね。
運動、お風呂など汗を流すことは涙を流すことに似た作用があります。
(個人差はありますけど)少しスッキリすることができると思いますよ。

あとは合コン、カップリングパーティー、紹介など
がむしゃらに出会いを求めました。
異性であいた穴を異性で埋めるのも手だと思います。

お友達に失恋の話をしなくなったというのは、とてもよい兆候です。
少し冷静に自分がみれてきた証拠ですから。

何をやってもうまくいかない時期は必ず終わります。
それまでひたすら耐えて下さい。きっと光がみえる時期になったら
この苦しみもムダじゃなかったと思えるときがきますから。
これが終ったらさらにやさしい人間になれてるはずです。
試練だと思って。耐えて下さいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

はい本当にそうなんです。
別にイケメンじゃないしこのまま一生一人なのかな…とか
本気で思ってしまいます。(今現在も…)
正月とかカップル見ると羨ましいと正直思っています。

一時期は本も読めませんでした。
やっぱりスポーツとお風呂ですね。

次の出会いですか。
私は4月まで冬眠しようと思っています。
転職とかの関係で…

紹介は色々会う人に言ってます。
とりあえず4月以降には芽が出ればいいなと思っています。

今は耐える時期なんですね。
遅すぎた試練でした。

試練と思えばいつかは晴れる
そう考えれば心が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 20:25

これをきっかけに、何かをはじめるのは良いかもしれません。

スポーツでもインドアの趣味でも、盆栽でも、何でも良いです。

ただ、夜に決定しないこと。

何故か分かりませんが、夜だと変に考えすぎてしまいます。朝起きたら、「昨晩は、何であんな暗い結論に??」ということは、結構な方が体験されているのではないでしょうか。

明るいお日様の下で、今後することを考えてみて下さい。私も失恋した時は、数週間はメソメソしてました。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

夜はダメですね。

私もキャラにも似合わずセンチメンタルになっちゃいますからね

何か新たな趣味でも探して行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 22:43

 痛いほど分かります。

自分も経験者。このような時は家に篭っちやダメです。兎に角外出をして、いろいろな所を見て歩き知ることです。そのうちに詳しくなります。

 ある日道を聞かれたことから駅まで送ることになりました。その数十分でいろいろ話をしていると、その人が美術館を探して来たけど遅くなったから駅で時間待をするというのです。

 自分は今度の休暇に案内することを約束しました。その日はお茶を飲んで別れました。

 このように少なからずともチャンスがあります。よければどうでしょうか(^・^)チャンスはつくる、いや、さがすかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者さんですか。

こんな歳でこんな思いをするなんて本当に予想外でした。

私も散歩は好きなので時間が許す限り見てまわりたいと思っています。

しかし今外に出ると空回りそうで怖いですけどね。

taisetuさんの新しい恋実るといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 22:42

たとえ友人と会っても、笑ってても、なぜ孤独感がある…という感覚を過去に味わったことがあります。


どんなに友達に失恋の話をしても、慰められることに終始します。
そのうち話しをしている自分にまで嫌気を感じます。
ある時期は本当に、自分でも自分がとても嫌なんですよね…。(笑)

私はそんなときは、とにかく汗を流す…体を動かすことをしました。
当時は走りましたね。(私は女性ですが、けして運動が得意なわけではありません。)
走っているうちに頭がからっぽになるし、走り終えるとすっきりします。おなかも空きます。
そんなことを続けているうちに、「ま、いっか…。過去のことを振り返っても仕方がない。」とふっきれる日がきます。
走るってまさに孤独ですが、自分との戦い…って感じがして、意外といいものですよ!

あれからウン十年たった今現在の私だったら、「そうじ」ですかね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孤独が常に付きまとっているんです。
そして自己嫌悪、反省、後悔、将来への不安

走ってみようかと思いました。
毎日筋トレは頑張ってるんですけどね。
やっぱり走るのが一番であると思いました。
もう少し暖かければいいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 21:11

 失恋はつらいです、よくわかります。

何年もお付き合いした人から突然別れを告げられることもあります。なんで?どこが悪かったの?などと色々自問自答してみたり、相手に問いただしてみたり・・・。
 でもどんな本を読んでも、何をたずねてみても、一番の癒しは時が経つことだと私は思います。
 
 以前のご相談時、院に戻るとお書きになっていますが、あなたはまだ学生さんでいらっしゃるのでしょうか。世界は広いです。たくさんの場所があり、色々な人々がいます。環境が変われば変わっていくものもあります。

 一人旅なんていかがですか?経験がおありかもしれませんが、自分の家で一人でいるよりも逆に孤独感はないですし、新たな発見があります。カメラと本を持って出かけてみませんか?

 こもっていたいのであれば、本を読む・音楽を聴く・DVDやビデオで映画をたくさん観る・・・いかがでしょうか。

 何もやりたくないのであれば、やらない。これに尽きます。食べたくないのならば食べない。起きたくなければ起きない。眠りたくないならば眠らない。状況が許されるのであるならば、それでもいいのです。ただ、食べなくても水分は摂って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はいい歳して学生しています。今も修論に追われている身です。
本は唯一の現実逃避できる手段であると考えています。
一時期は本さえも読むことが出来ませんでしたけど。

やはり時間が全てを解決するんですね。早く時間が経てばいいんですけど。

お礼日時:2006/12/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A