アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます…

もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。

気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。

こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

時間が解決してくれますよ。

泣くのがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
毎日夜泣いてしまいます。。

いやいや、あなたは、人間を勘違いしています。

人間は、基本さびしがりよ。さびしくないなんて言ってるやつって言うのは、まだ子供だよ。まだ、親に甘えてんじゃない。あなたが普通です。

人間は、孤独です。だから、愛し合うんでしょ。一人が不安だから、恋人・既婚者は、手をつなぐし、キスするし、抱き合うし、Hするんでしょ。

一人では、孤独という不安を解決できないからみんな、もがくんじゃん。それが負のオーラって言ってるのなら貴女だけでは、ないって言うこと。みんなそうなんだ。ただ、上記したことは、みんな隠すからわからないだけなんだ。

上記って人間の弱さっていう。
弱さは、誰にも見せない。ただ、信頼する異性には、さらけ出すんだ。さらけ出していいんだ。
貴女は、今、さらけ出す人がいない。それでは、さびしいに決まってる。人間は、弱いんだ。

周りをよく見てみな。みんな弱虫ばかりだ。例えば貴女が、無理にほかの恋人同士が手をつないでいるのを、はずしたらどうなる。
あいつらは、一人がいやだから、もっと強く手を握ろうとすると思わない?それが人間の弱さだよ。あいつらだってさびしがり屋だ。みんなそうだ。

貴女は、自分の弱さをさらけ出せる人を早く見つけて。

あと、おもしろいこと教えてあげる。

好きな人に胸がキューンってするでしょ。

あれって、なんだかわかる?

好きなその人に、自分の弱さを見てっていうサインだよ。人間って面白いでしょ。人間がわかったら、さっさと勉強しなさい!
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでおもわず泣いてしまいました。
人間は寂しいから、弱さがあるから愛し合うってすごくわかる気がします。

彼はずっと自分にゲイの気質があることを知ってて、でも異性を愛したいと
思ってわたしと付き合ったんです。でもやっぱり性質は変えられませんでした。
人間としては好きだけど、付き合えないと言われました。
だから嫌いになって別れたわけではありません。
好きなのに、彼は異性としては好きになってくれない、このどうしようもない
現実を今は受け止めきれないのかもしれません。

わたしのありのままの弱さをさらけ出せる人を見つけようとおもいます。
それまでは自分磨きがんばります。

私もNo.1さんと同じ

時間です

傷を癒すのも
経験を積むのも
“時間”でしょ

無理をしないで
そっと時間が経つのを待ってください
死ぬほど苦しんだ事柄も
やがては懐かしく感じる時が必ずやってきますから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。失恋するたびもう一生ひとりきりなんじゃないかって思うけど
またいつのまにか好きな人ができて、過去は思い出になりますもんね。

それにしても今は時がたつのがゆっくりすぎます。。

立って、上を向いてください。

先の回答にありましたが、誰だって寂しがりです、もし辛いなら泣いて良いし、今は無理に気を紛らわそうとせず、落ち着いて、ゆっくりと毎日を過ごして行くことが大事だと思います。悲しみがずっと続くことはないので。いつかは楽になるから、その時を落ち着いて過ごして待ってよう、とね。そして自分を磨いてください、砂に水が吸収されるように悲しさも消えて行くものですよ
    • 0
この回答へのお礼

砂に水が吸収されるように…悲しみが思い出になるのを待ちます。
この苦しみも、もっと人に優しくなるための糧になったらいいな、と思います。
ありがとうございました。

とてもお力になる回答ができませんが、いまのnyannyan222さんの状況と私の状況が似すぎていて、とても苦しい気持ちも一緒なのでかかせていただきました。

当方も今年の4月の頭に1ヶ月と少し付き合った彼女に別れを告げられました。
別れた理由は二人の間の問題ではありませんでしたが割愛させていただきます。
始めは別れても好きです。
と言われましたが、いまでは彼女は好きな人ができ、私はホントに彼氏だったのかもわからないような扱いというか状況です。
急にまったく話しかけられなくなり、さらに悪かった時には避けられてまでいました。

いまでは、彼女曰く私は普通の友だちらしいですが、とてもつらいです。
孤独感というものをすごく感じます。
勉強をしても、友だちと遊んでも、自分のやりたいことをやっても満たされません。
その場はいいと思っても、終わればとてつもない孤独感や寂寥感でいっぱいになります。
いまでもたまに食事をしたくないと思うほどつらいこともあります。
学校にも行きたくないと思うほどつらい時もあります。

もう2カ月ほどになりますが、大きな変化は全くありません。
つらく、苦しく、せつないです。
ですが、ほんのわずかではありますが、当初よりは前を見ることができているかなと思います。
やはりみなさんも仰っているように残るは“時間”しかないのかなと思います。
いまの私は学校も同じで、嫌でも顔を合わせ、声が聞こえる状況にあるので、しばらく改善は望めないのかなと思います。
でも、時間しか頼るものがないと思います。

いま、これを言うことが正しいのか、良い方向に向かうかは私にはわかりませんが。
新しい“あなたの大切な人”を見つけることがいいと思います。
いますぐには無理かもしれません。
私もいますぐやれと言われても到底できません。
ですが、それがなによりも早くあなたを救ってくれるのではないのかなと思いました。

私情を語りながらの回答と長文、お力になれそうにもなれなくてすみません。
nyannyan222さんに少しでも早く幸せが訪れることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

辛いでしょうに、ご自身の経験を書いてくださりありがとうございます。
言葉が適切かはわかりませんが、似た境遇の方からのアドバイス心強いです。

別れるときにどちらかに気持ちが残っていたり、相手にあいまいな態度をとられると
いつまでもふっきれないですよね。
そして元恋人の言動に一喜一憂してしまう気持ちとてもわかります。
わたしも大学内で見かけることがあるので、どうしても思いを断ち切ることができず辛いです。

いまは無理に恋愛しようとせずに、自分の時間をすごして気持ちを整理する
しかないですよね。頭ではわかってもそれがなかなかむずかしいですが・・;

お互いがんばりましょうね。
わたしもfire2work9さんのしあわせを願っております。