プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルで片方だけが受験を控えてる時、どうやって乗り越えればいいのでしょうか?
彼が受験のため3、4ヶ月ぐらい会えません

学校は同じですがクラスが離れているのでたまにすれ違う程度です
LINEも終わってしまい、彼から連絡が来ない限りもう話さないと思います

最近少し気まずい雰囲気もありこのまま自然消滅するんじゃないかって考えてしまいます
けど、彼の人生がかかってるし大事な時に迷惑や負担をかけたくありません

見守るしかないのは分かっていますが不安です

連絡すら何ヶ月もしないで付き合っていられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前も付き合ってからも頻繁にLINEしてないんです。2週間ぐらい連絡来ないこともありましたし、最近は1日置きのやりとりでした

    私はLINEが苦手で話を広あっちもやりとりしてて疲れるちゃうんじゃないですかね?笑

    気まずくなったのも久しぶりに会った時に彼から受験終わるまで会えないかもって言われてLINEで「たまに少し会うのもだめ?」と聞いたら会えるように頑張るって言ってくれたものの人生かかってるし頑張らなきゃいけない時だから勘弁してほしい...とまで言われちゃって、そこからお互い謝る感じになっちゃって...

    他にも色々あるんですけどそれでも彼とは別れたくないから待つしかないんですけど受験終わっても彼から連絡来なかったらどうしようとか、進路が全く違うのでこのまま終わったらどうしようとかそういうことばかり考えてしまいます

    彼に貸したCDがまだ返ってきてないのが唯一の救いですね…笑

      補足日時:2018/10/16 08:21

A 回答 (3件)

彼には、あなたの存在が励みにはなってないようですね。

だとすると、彼は合格して新しい環境で新しい刺激を受けたら、とっとと他の女に走りますよ。
勉強も人付き合いも上手くこなせないような、脳みその容量の少ない男なんて忘れて、
あなたは自分の勉強なり、趣味なりに没頭したらいい。
できる男は、仕事も恋愛も勉強も、上手にこなしますから。色んな人を見て目を肥やしてね。
    • good
    • 2

初めまして。



貴女の好きな人を批判するようで申し訳ないんですが、彼が受験でって理由で連絡がないとか気まずい雰囲気に、とかになるんやったら自然消滅でええんやないですか(^_^)

どんな難関の受験か分かりませんが、貴女の言う通り迷惑や負担になるって気をつかわせて、大事な筈の彼女に辛い思いをさせておきながら自身はどんな望みか分かりませんが貴女をほっといて自分自身だけ望みを叶えるっておかしいですよね?

そもそも勉強の出来る人間って恋愛は恋愛、勉強は勉強ってしっかり切り替えて、どちらも集中⁉するもんです。

人生がかかってるからこそ貴女という存在があるからこそ頑張れる! のが本当の恋愛やないのかな?って思います。

仮に貴女が何かしらの理由で今の貴女と彼の立場を入れ替えたとしたら彼は何て言うでしょうね?
話し出来る機会があったら一度尋ねてみたら彼の本性みたいなものが見えると思いますよ( ´∀`)
    • good
    • 4

朝晩1回づつくらいはLINEしても良いのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A