プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害 ASDの人が無視する理由

ASDの男性にLINE送ってもずっと未読で困惑しています。

その男性とは仲は良く、彼自身から自分は人の気持ちを察せない、言葉が苦手なことなど教えてくれました。

以前から未読が多いなとは思ってましたが、現在2ヶ月間未読になってます。

考えられることとしては、彼が転職をしたこと、私が告白めいたLINEを送ったことが原因かなと。

ですが、たまたま会った時は普通に話したりもします。

よそよそしく感じる時もありますが。。
当事者の方、LINE未読の理由として考えられること教えて下さい。

A 回答 (1件)

当事者ではないですが、ASDの息子を持つ親です



未読は、貴女が考えられているように、転職が理由なのかなと思います

日頃から未読が多かったことのようなので、貴女のLINE(告白めいていない時)でもどのように返してよいかわからない、何か考えている、困っていること等……があると他のことは考える余裕がなくなるのかなと思います

一度に2つのことは苦手ですからね

なので、未読が多いのは、毎日やることがあり、そちらに気を奪われていると、貴女のLINEも含めて送られたLINEに気が回らなくなるのかなと思いますね

それで、2ヶ月未読なのは、転職して毎日のルーティンが変わったことで、会社になれるまで疲れてしまうこと、ルーティンの軌道修正中なのかなと思います

未読でも、返信を期待しないで……
「元気にしてますか?仕事どうですか?」程度のLINEを送ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます
回答もらえてすごく嬉しいです。
確かにルーティンが変わったことですごく大変そうな様子です。。

嫌われてしまったのかとすごく不安だったのですが、アドバイスいただいたように返信は期待せずLINE送ってみようと思います。

お礼日時:2020/08/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています