プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼女がいます。
LINEのやり取りが苦手なようで、基本は用事がある時だけLINEするようにしています。
いつもは、LINEを送った当日または翌日に返信や既読等あるのですが、今回は2日ほど未読な状況が続いています。
●ADHDやASDの特性を踏まえると、このまま返信や既読になるのを待つのが良いと考えますが、みなさんはどう思われますか? また、こういったことは特性上よくあることでしょうか?

ご理解ある方いましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたが彼女のことを獲得したいのなら、彼女から返信があろうがあるまいが、あなたなりの定期性で接触することですね。



発達障害とは、つまり自閉症なんですね。そして知的障害のない自閉症を発達障害というんです。

で、彼等は愛着を持つ相手とそうでない相手を明確に分けてます。自分の世界に迎え入れていいか迎え入れられないかです。そして、一度愛着をもったならば、あなたがどうブレようが、固定化されます。

まだ、あなたと彼女は、愛着以前ですので。コンスタントに接触しないと、その愛着が発生しませんよ。
    • good
    • 0

人によるのでなんとも言えません。


ADHD、ASDだからってその彼女さんのようにLINEが苦手だとも限りませんので。私の友人はLINEが好きなのでよくマシンガントークしています。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A