プロが教えるわが家の防犯対策術!

自業自得なのですが 悩んでいることがあります 20代 女 ADHD診断済ですが浮気症でその他色々人として異常なので他の病気も疑っています

登場人物が多いので 仮に 5年続いた元彼をK ソシオパスの元彼を Y Twitterで知り合った彼氏を J と書かせてもらいます

私はKと同棲した時があり
恋愛感情が無くなっていた頃

駅でYと連絡先を交換してしまいました

Yは 私がK利ら用されているだけだから

逃げないと危ないなどといわれ

Yに支持されるがままKから逃げてしまいました
Yは自分名義で家が借りられないので

私名義で初めてマンションを借りて、

同棲していましたが徐々に違和感を覚え
Kに謝罪の連絡を入れて、会うことになりました

その時にKが私の代わり用を見て
すぐYから逃げるように言われたのですが

その時の私は判断がおかしくなっていて
最近やっとYに別れたいということを伝えたのですが

3ヶ月待ってくれなどと言われ
そういう相談を全てKにしていました

私はてっきりKは友達として助けてくれるなどと思っており

Jという男性とKと待ち合わせする前の日にも会っていて

Kから午前中に合流するよう言われたのですが(私のマンションを借りている地域の市役所とかに連れてくれるために) それ考えていてくれたことも知らなかったです…

Jといるのが楽しく
結果午後にKと合流しました

そのことに関しては人として最悪なことをしたと思います…

私は今までKとお付き合いしてる時も浮気を繰り返したりして、それも全てわかっているのですが許してくれ5年続いたという感じです

私はもう人を裏切りたくなく

Jに関しては真剣に向き合いたいと思ってます

その事をKに話したところ

Kはだったら 俺は手伝う必要ないだろ 利用してるだけ、その男に頼め 死んでやる 普通ここまでしたらより戻すのが当たり前

などと言われ 了承してしまいました…

また正直に言うと自殺未遂するので正直に言えません かと言って手伝ってくれた後に言うのも最低なことですし

Jという人がいながら Kの家に避難しているというのもおかしいのは分かっています…

Kが言うにはそこまでしてくれる人に恋愛感情がないとかおかしい と言われました…

それはおかしい事なのでしょうか? 正直どうすればいいのかわからないです。

A 回答 (1件)

Jが本当に良い人だったらJが良いとは思いますが、

類は友を呼びます。Kさんの言動は脅迫ですよね。「死んでほしいと思っていないが、それを決めるのはあなたであって私ではない。行動を私が決めるなんてできない。」としっかり責任を取れないことを伝え、口論はなるべく避けた方がいいです。あなたの思っている大事な友達ということを伝えましょう。
それにしても、Kさんの言動はあなたの言動のせいと言っても過言ではありません。Kさんには振り回したことをきちんと謝罪して、Yさんとは完全に切ってください。
極論ですが、3人ともと和解した後、離れて(物理的にも)遠くに引っ越しなどした方が良いかもしれません。ストーカーされてしまうかもしれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい
ます。おっしゃる通り類は友を呼びます。

今別れたい意思は伝えた上で心理的に私がおかしい状況なので(Kさんは心理学に触れています)

洗脳から解くため、仲の良い臨床倫理士の方に相談してくれたりで、居候状態です…

Yは今のところ連絡もないので逃げたのかもしれません

Kも死ぬなどと言ってきたことは謝ってきました…

アドバイスありがとうございます…
事が落ち着き次第実家には帰ろうと思いますが
まだJさんとお付き合いしていることは正直に言えていないのでモヤモヤが残ってます。