アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳、彼26歳。同棲して1年、付き合って4年目になります。
先日、彼のPCを借りたときに、彼が出会い系サイトでメールのやりとりをしているのを見つけてしまいました。しかも、私が出かけているときに会う約束をしていました。
彼氏に出会い系のことを知ってしまった事を話し、気持ちを聞いたところ「あまり何も考えず、軽く話ししたり愚痴を言える相手が欲しかっただけ」と言って反省もしていました。ただメールをしていただけでなく会おうとしていた事と、ポイントを買ってまでそういう事をしていた事がすごく許せませんでしたが、まだ会う前だったのと、話し相手が欲しいという彼の気持ちも分からなくは無かったので、その時は許す事にしました。そして、すぐに退会させました。
そして、それから約1ヶ月後、まさかとは思いつつ自分を安心させるため、彼氏のケータイをこっそり見てしまいました。すると、そこには退会したはずの同じサイトにまた別の名前で登録完了しているメールがありました。
彼は、女性にはとても奥手な性格だったのでとてもショックですし、もう辞めると言ってから1ヶ月でまた登録している事が本当に信じられません。また、私以外の女の人とは付き合った事がないみたいで、女性に免疫が無い分、よけいに不安です。
同棲もしていますし、結婚も考えていました。ケンカもしますが仲良くやってきました。なのに、こんなことになってしまいました。もちろん、彼がそんなものに手を出すのは、私の責任もあります。
でも、とてもショックで不安です。そしてその不安が、束縛が嫌いな彼を束縛してしまいます。それが彼のストレスになりケンカ...。そのストレスも、きっと出会い系へのきっかけにもなるでしょう。そう考えるととても悪循環です。

こんな彼と、このまま付き合っていくべきかどうか、悩んでいます。
このまま、彼と付き合っていくべきでしょうか?
私は多分、今回の事で多少なりとも彼に不信感を抱くようになってしまいました。彼のことは好きです。だから、1回目は許しました。しかし2回目ともなるとさすがに私もきついです。このまま夫婦になって、一生共にしていくことができるでしょうか?
そして、1回ならず2回も登録した彼に、出会い系サイトを辞めさせる何か良い方法はありますか?
先日、それとなく「ああいうのって、辞められない人もいるみたいだけど、もうやってないよね?大丈夫だよね?」と聞いてみたところ、「なんで信じてくれないの?そんなんじゃ、もうオレたちダメだよ」と、怒られてしまいました。

もちろん、勝手にケータイを見る事はいけない事だと分かっていました。罰が当たったと思っています。
そして、勝手に見た以上、追求する事もできず困っています。

A 回答 (4件)

既婚男性です。


男には浮気をするタイプとしないタイプがあります。
彼は前者。治りませんよ。

4年の交際と1年の同棲の歴史を否定することは
今後、そうでない相手が現われるかの可能性も含めて、
大変恐怖ですが、恐怖は正確な判断を狂わせる第一の要因です。

「男はみんな同じ。浮気は男の甲斐性。ばれないようにうまくやって」
と割り切って一生付き合うか。
さっさと別れて、新しい出会いを求めるか。は質問者さんの選択次第ですが。

私なら後者をお勧めします。同性としても平気で嘘をつく人間とは
一緒にいられませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男には浮気をするタイプとしないタイプがあります。
>彼は前者。治りませんよ。

やはり、そんなものなのでしょうか。
私は後者なので、浮気を実際にしてしまう人の気持ちが分かりません。
故に、どうしても、そのうち自分の過ちに気づいて治してくれるのではないか..と、
どこかで期待してしまう自分がいます。

>同性としても平気で嘘をつく人間とは一緒にいられませんから。

そうですよね。私に対して平気で嘘をつく事は、女性関係以外でも
今後一緒に生活していく上で何かしら問題になりそうで怖いです。

付き合いが長いので、なかなか別れに踏み切れないでいます。
が、彼をもっと冷静な目で見てみようと思います。

お礼日時:2007/12/19 21:54

ショックですね。

彼のしたことは許されることではないです。
しかし、あなたはあなたを守る最低限の努力をしたかどうかということがどうしても最後には問われてしまいます。
多かれ少なかれ同棲が女性に与える傷は深いと思います。どうかご自分を大事にされて下さい。
彼は女性経験が少なかっただけで不特定多数の女性と交友が持ちたいという願望は人並みにあったのでしょう。好きというだけで心まで縛ることはできませんからね・・・。
信じられない人と結婚することはあなた自身にとって苦痛ではないですか。苦痛ではなければ結婚したら良いですし、苦痛であれば、今回のことを教訓にして誠実な方を探す努力をされたらよいと思います。幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼は女性経験が少なかっただけで不特定多数の女性と交友が持ちたいという願望は人並みにあったのでしょう。

そうだったみたいです。そういう人だとは思っていなかったので、覚悟もできていない分、ダメージが大きすぎました...。とはいえ、最初から分かっていたら付き合っていませんが。今回は、「彼は、誠実で浮気なんかしない人だ!」と思っていた私の勘がはずれた....という感じなのでしょうかね..。本当は、誠実な人なんかいないんじゃないかと、少し男性不信みたいになっていたのですが...。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2007/12/19 22:20

それは、大変ショックだったでしょう。



では、「別れるしか」ありませんね。・・・・・・・

で、本当によいのでしょうか?
今回、別れるかどうかは、あなたが良く考えればよいのですが、

一般的に、「男の浮気心」を探求して、調べ上げて、良い結果が出て来る事はありません。疑心暗鬼になり、これを繰り返せば、何人と別れても同じです。

バレルばれないの差はあれど、ほとんどの男は大同小異です。

何故か?
それをあなたが受け入れるかどうかは別として、別に彼を特別に擁護するつもりもありませんが、男は雄です。

中学生くらいから、男は自慰を始めます。ほぼ100%に近いくらい
やってるでしょ。エロ本見たり、今では、エロサイトとかでしょう。

つまり、純情なお付き合いをしている中学生、高校生ですら、AV嬢の裸を見て興奮しているのです。あなたは、その事実を、「不潔」とみなしますか?

その延長線上に、多くの男はすきあらば・・・・と考えています。

彼が、そんなものに手を出したのは、あなたの責任ではなく、男の本能です。

そんなエロエロ大魔王の「彼」を否定するのではなく、「男」全体をまずは、否定してみてください。

そこから、はじめるしか、解決は難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>つまり、純情なお付き合いをしている中学生、高校生ですら、AV嬢の裸を見て興奮しているのです。あなたは、その事実を、「不潔」とみなしますか?

男性のそういう部分は、理解しているつもりです。現に、彼のPCにはAVの動画がたくさんあります。(見てはいませんが)そして、そのことも冗談交じりで彼と話したりしています。本・動画・サイト閲覧等は仕方がないと思っています。私が今の彼に手を出さないでとお願いしているものは、風俗と出会い系(今回の件があって以降)ぐらいです。あとは、異性と2人きりでの食事もお互いにしないようにしています。

>そんなエロエロ大魔王の「彼」を否定するのではなく、「男」全体をまずは、否定してみてください。
>彼が、そんなものに手を出したのは、あなたの責任ではなく、男の本能です。

女の子と話をしたい、手をつなぎたい、キスをしたい、触りたい、それ以上の仲になりたい...そういう気持ちは男にはあって当たり前だと思います。女だって同じです。しかし、その「男の本能」を私と、私以外の女性で満たそうとする気持ちが私には分かりません。私がいるのに...なぜ?と思ってしまいます。なので、私の責任なのではないかと感じでしまうのです。

>そんなエロエロ大魔王の「彼」を否定するのではなく、「男」全体をまずは、否定してみてください。
>そこから、はじめるしか、解決は難しいのでは?

そうかもしれません。彼は違うと思ってはいましたが、やはり彼も男だった...。
「男の本能」を理性で抑えられる日は、彼には来るのでしょうか...。
希望があれば、待ちたい気持ちもありますが....。私もいい歳なのであまり長くは待ってられませんが...。

お礼日時:2007/12/19 22:46

同棲してるのに最悪ですね。


彼にやまい事がないなら携帯を見せて!って言いましょう。

信じられなくなるのが当たり前だと思います。
彼女がいるのに出会い求めてるって意味わかりません><
男ってバカじゃないの?
じゃなきゃ、あなたもそこに登録して彼の好みの女を装い待ち合わせ場所に偶然通りかかったフリで声をかけるとか?
同じ日にデートをねだって困らせて行かせないとか?

バチにあたったほうがいいのは彼のほうだと思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口調からすると、女性の方ですよね?
同性だからか、考え方が一緒で、読んでいて気持ちが楽になりました。

>彼女がいるのに出会い求めてるって意味わかりません><
本当に、意味が分かりません。そして、自分の彼氏がそんな事していたなんで少し恥ずかしいです。友達にも相談できませんでした。

>じゃなきゃ、あなたもそこに登録して彼の好みの女を装い待ち合わせ場所に偶然通りかかったフリで声をかけるとか?
1回目の時、同じ事考えました。が、実行はできませんでした。それをやってしまったら、彼が浮気者だと認めざるを得ない事実を自分で作ってしまう気がして...。

>同じ日にデートをねだって困らせて行かせないとか?
これも、1回目の時、同じ事考えました。で、実行しました。そしたら、出会い系の人の方に行こうとしました...。同棲しているので「いつも一緒なんだから、たまにはいいでしょ。」といわれると、何も言い返せません。結局、その時に全部知っていることをバラし、行かせませんでしたが、最後の最後まで、嘘をついて行こうとしてました...。

お礼日時:2007/12/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A