プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に自分の予定や行動を事前に報告しますか?

私は元はするタイプでしたが、"あんまり安心させすぎずに男性には気を持たせないと"と同僚に言われ、
そうなのかなぁと思い、実行しています。ちなみに同棲中です。

自発的には、大体の時間と場所くらいは伝える・内容は聞かれたら答える・まだいまいち未定
のような具合です。内緒にしたりはしません。

彼には私が基本聞いてます。誰と?何時から?みたいな聞き方はしません。朝は何時に起きたいか・何時くらいに全て終わりそうか・忙しいか、くらいです。

わがままですが、私は彼から予定を聞きたい派です。
自発的の方が嬉しいですが私から聞くでも構わないです。
その場合、私も自ら予定を話さないと、話そうとは思ってくれないでしょうか?

乱文ですみません、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

そもそも同棲してるまでの間柄で駆け引きとか…うまくいかんよあなた達


信用もへったくれもない仲じゃん。
私は言わないです
夕飯に間に合わないとかなら、用事あって遅くなりそうとかは言うけど
彼氏からは聞かれるけど自発的には言わないです
彼氏はリーマンで土日祝日やすみで分かりきってるけど
あたしはシフト制
一々いうのだるいし、遠出や外泊の時は言うかもねって感じです
    • good
    • 0

デートする為には必要なことではないかと思います。

    • good
    • 0

僕は男ですが、同棲してる彼女に予定報告しますよ?



予定が合わないとすれ違いで喧嘩になったり信用が無くなったりするから。

それに、浮気してたとしても、見られたくない体のお手入れ等、プライベートな時間を作らないと、ギスギスしちゃうから、お互いに予定を報告し合い、プライベートな時間を確保し合う。

「自ら予定を話さないと、話そうとは思ってくれないでしょうか?」

彼の性格にもよるので、何とも言えないです。。。
    • good
    • 0

相手に関係してくることなら言うし、まったく関係がないなど、言う必要がないならば言わない。



相手はいちいち言うのが面倒くさいみたいで、予定や、やりたいことを言ってくれないので、たまに「もー、なんだよー、じゃぁ事前に言ってよー、用事いれちゃったよ。言ってくれたら合わせてたのに。」って私がなる。

でもまぁ、強制はしない。
事前に言わないのが悪いので、こっちの用事を優先させる。

強制だとさ、お互い疲れちゃうからね。
子供じゃないんだから、外せない用事があるときは事前に予定言ってくるでしょ。

うちはそんな感じ。
    • good
    • 0

同僚に言われたとしても・・・そういうくだらない駆け引きやめたら?



別に聞きたきゃ聞けばいいだけ。
同棲してるんだから、ある程度オープンにしないと、逆に後々ズレが出てくるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A