プロが教えるわが家の防犯対策術!

激務な彼にとって彼女とは?スキンシップないときは疲れているだけ??
長文です。激務な方の心理を知りたいです。

私は28で一個下の彼と付き合って5か月です。
彼は銀行員で、融資や貸付、営業、資格の取得や接待ゴルフ、飲み会などで日々忙しくしています。
連休もなかなか取れず、基本21〜22時帰宅。

付き合う前は彼も頑張っていたのか連絡もとっていて、月に1、2回は会えてましたが、付き合ってから繁忙期が重なり、さらにコロナ自粛で会えないことが多く、泣いて寂しくて彼を困らせることもありました。
最近は彼の生活リズムが少しずつわかってきて、慣れてきましたが、連絡も忙しいと忘れてしまうようですし、頻繁には会えません。しかし、今までの様子を見ていると誠実で真面目で好きだなって思います。お互いの家から電車でも車でも1時間ちょっと。なのですぐには会えません。
私は地元で一人暮らしです。お互い家から職場が近いので、同棲はまだ考えていません。彼はしばらく一人暮らしでしたが、実家近くに異動になりいまは実家です。
彼から告白され「転勤もあるかもしれないし会えない時期もあるかも」と言われ了承しました。実際付き合って1か月以上会えないこともあります。
私がいい歳して今までまともに彼氏がいたことがなかったので、一緒にいると甘やかしてくれるけど、忙しくて連絡も無く会えない日々が続くと不安になってしまいます。
会うとき、泊りのとき主に家では、常に手を繋ぐか腰に手を回す。離れててもくっつけて隣に座る。
ベッドで寝転んでテレビを見るときも後ろから抱きついた状態。髪の毛の匂いを嗅ぐ。
寝るときは必ずイチャイチャして腕枕、ディープキス
バイバイのときもハグとキスを必ずしてから帰る。
会えるときは「極力ずっと一緒にいたい」と連休を取ってきてくれます。
少しでも元気付けたり癒したりしたいですし、負担にならないようにしたい反面、このままでいいのか不安にもなります。
年齢的にも将来を考える時もありますが、私自身、こじらせてきて、恥ずかしながら初彼氏で経験もないです。初めてのお泊まりでそれを言うと「少しずつ慣れてね」とスキンシップを増やしているところで待ってくれている状態です。
既婚者や浮気というわけではなさそうです。
身分証見たり、聞いたことは何でも答えてくれるので…。一緒にいる時もお互い仕事や勉強をしたり、ご飯を作ったりしてました。
一緒にいるときは安心なんですが、会えない日々が続くと不安になります。
しかし、彼は「忙しいと1ヶ月気付いたら経ってる」「自分の誕生日も忘れてた」ということもあるので、私も彼の立場になって見ないとわからないもんなぁ。って思ったり、会えるときはいつも甘やかしてくれたり、忙しくても私の誕生日には仕事で遅くなっても連絡くれたりすると、彼なりに大事にはしてくれてるのかな?って思います。
今までも、「忙しいからとか、会えないから、転勤あるからとかで振られてきた(別れてきた)」って言ってたので、彼も自分の立場を気にしてはいるけど、仕事も頑張りたいのかな?とか。色々考えてしまいます。

先日は数時間しか時間ないのにすき間の時間に会いに来てくれました。
咳をしていたのと、健康診断で引っかかってしまい落ち込んでいたのもあったのか、いつも以上に疲れている様子でした。
いつもはバイバイのときハグやキスをしてくれますが、そのときは彼も「じゃあね」「またね」「さみしい?」「泣いてない?大丈夫?」など何度も玄関で言い、別れがたい感じになりましたが何もスキンシップなく帰ってしまいました。私も彼を困らせたくなくて、「大丈夫だよ!泣かれたら困るでしょ?」と言い、送り出してしまいました。
久しぶりに会えたのになんか寂しくて…でも自分からも恥ずかしくて出来なくて、我儘ですが触れたかったなぁって思います。彼は疲れていたか忘れていたからでしょうか?

こういう触れずに帰るデートもあるものですか?
激務男性にとって、彼女ってなんなんでしょうか?
彼女がいる自分が良いのか、それとも純粋に彼女がいてモチベーションが上がるのか、男の人の気持ちがよくわかりません。
男性からの意見教えてください。

A 回答 (3件)

忙しい人とお付き合いをすると足しに不安になっちゃいますよね。



辛い時間を過ごされているのかなと思います。
35歳女性です。
男性じゃなくてご免なさいなんですが…

私は以前結婚しており、相手の人より忙しい生活をしていました。

会える時間は時間を作るようにして相手と誠実に向き合うようにしてきたつもりでしたが、あまりにも相手の自由になる時間と私の自由になる時間が違いすぎて相手を不安にさせてしまうことがありました。

先の方が書かれたように同棲も手ですが私の失敗談を聞いてください。
同棲すれば多少なりとも時間がとれ、不満は解消されるだろうと同棲をしましたが、そうなると時間の余裕の差がますます浮き彫りになり更に苦しくなりました。

彼氏にほんとは浮気をしているとか、二重生活は楽しいか、等と言われ同棲を悔やみました。
どうすれば信じてもらえるかと結婚もしましたが「家事は女がやるもの、家事放棄、俺との生活が嫌なわけ?」等と言われ生活費もいれてくれなくなりました。
あまりに辛く、別居し、離婚しました。

彼氏さんはおそらく私みたいにならないように一緒にいられる時間を精一杯気持ちを向けてくれているんだと思います。
スキンシップが少なくても疲れてるんだなって思ってあげてほしいです。

そんな忙しい彼氏さんを追い詰めるようなことはせず、会えるときは会えたら嬉しい。
私のために無理はしないでね。ぐらいの感じで、会えた時は負担にならない程度に甘えたり、別れ際に寂しかったら寂しいって伝える!けど重たくならないように。
寂しいから次はもっと甘えちゃうからね!
ぐらいでしんみりさせないようにしてみたらいいんじゃないかと思います。

私は別れ際に泣かれたり、今年はあと何回会えるの?ってタダをこねられて終電なくしたりで次に会うのが嫌になっちゃうことが多々ありました。
仕事で疲れてるんだから勘弁してよ。
泣かれたらさっさと帰れないじゃん、今日もまた二時間寝れない感じ…はぁ…
みたいなことがありました。

お付き合いをしてきた方々(3人しかいませんが)皆「俺と仕事、どっちが大事なの?」と聞いてきて私が仕事って答えて終わってきました。

これを聞かれたらもう(私が)無理だなって思っています。

とてもやさしい彼氏さんだと思いますのでどうか大切に追い詰めずに関係を続けていってほしいと思います。

長々と私の話まですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激務な方のお話聞けて参考になります。ありがとうございます。
彼と一緒にいたいし甘えたいけど、恥ずかしいし、彼の負担になったり困らせたりもしたくなくて。うまく自分の思いを言えずにいて、少しずつ自分らしくいられるように考えているところです。
自分と仕事と天秤にかけて選んでほしいとかではないですし、彼の仕事の大変さも理解したいと思っています。
同棲はまだすぐすぐには難しいですし、自由に過ごす時間もお互い必要だとも思います。
浮気とかは何故か心配はしてないです!自分でもなんでかわかんないですが、彼の言動?とかで、そこは信用しているつもりです。
今のまま、あまりわがまま言い過ぎず、笑って過ごすように、自分の時間も充実にさせていけば良いんですかね?
彼は結婚とか先々のこと考えてるかな?
私のこと考えてくれてるかな?って不安にもなりますが…。

お礼日時:2020/07/19 21:30

そうなんですねぇ。

そういう不安になってる事とか伝えた方がいいかもですね…!
    • good
    • 1

女でごめんなさい。

私もそういうことが、過去にありました。触れずに帰るデートはあるんではないでしょうか?
私も悩むことが多く段々ストレスになって我慢ばっかりだったので一時期は1人が楽だと思ってました。同棲はどうしてもダメですか?会えない、連絡も少ないだと悩むことが多くなると思うので一緒に住むのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短時間だったし、疲れてたなら触れずに帰るデートもあるんですかね。初めてスキンシップなかったのでちょっと不安になってしまいました。
同棲は、私が教育系の仕事で担任を持っているので、3月の卒業してからとかでないと難しいです。また付き合って5か月で、そのような話もしてません。彼から「遠距離になったらどうする?」って聞いてきたことはありましたが…。「行って良いなら行くよ」って返事をしておわりました。激務な彼だと、仕事以外の色んなことを考える余裕もないのかなぁとか思ってました。

お礼日時:2020/07/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A