プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲を一年しています。
彼の帰りはいつも遅く、すれ違いな生活をしています。

たまに早く帰ってきても、私が甘えてくっついても、応じてくれず、自分の時間を持ちたいようなオーラを発してきます。
仕事で忙しい、帰ってきたら一人の時間が欲しい。私の彼にとっての存在理由ってなんなのかと考えてしまいます。
私がいなくてもいいのではないかと。。。

特に男性の方、忙しいながらも、愛情の表現をもとめてしまうのはわがままなのでしょうか?そうしないと存在理由がわからなくなってしまうのです。
私としては、メールで単に遅くなるよ、って内容だけじゃなくて、寂しい思いさせてごめんね、とか、愛しているよなどメールしてくれるだけでも、愛情を確認できるのですが。
なんでうまくいかないのかな・・・

A 回答 (9件)

待つ側はいろいろ考えちゃうし、つらいですよね。

あなたの気持ちはわからないではないので、「わがままです」ともいえないのですが・・・
私が彼の立場だったら、疲れて帰ったときに”かまって”オーラ全開だったり、いじけてたり、「私のこと、どう思ってるの?」なんていわれたりしたら、うんざりしますね。
私の彼は時々仕事帰りに家に遊びにきますが、「おかえりー♪」とニコニコ迎えられるのが一番うれしいといいます。話もせずテレビばかりみていますが、彼がリラックスできているのは私も嬉しいです。
あなたの彼も、あなたが明るく暖かく彼を迎えてあげれば、「ああ、この人がいてよかった。大切にしよう」と思うのではないでしょうか。いとおしいと思う瞬間が多くなれば、愛情表現も自然に増えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aenvgielleさん、ありがとうございました。
すみません、この欄をもって、皆様にお礼とご報告をさせて頂きます。

昨夜話した結果、スキンシップがなくなったは、
EDのため(私も知っていたこと)スキンシップをしていると行為をしているわけではないのに、プレッシャーがよみがえってきて、我に返るようです。
なので避けてきたみたいで・・・
俺も結婚して二人で幸せになりたいけど・・・と泣いていました。ED・・・これからが試練です・・・

お礼日時:2005/10/06 12:05

同棲を一年しています。


私の帰りはいつも遅く、彼女とはすれ違いの生活になりがちです。

たまに仕事が早く片付いて早く帰れても、彼女が甘えてくっついてきて、なかなか自分ひとりの時間が持てません。
仕事がいつも忙しいのに、早く帰った時ぐらい、自分ひとりの時間が欲しいと思うのはわがままですか?
また、彼女からは、もっと愛情表現してほしいと言われるのですが、用件を伝える以外にいちいち愛しているとか言わなきゃいけないものなのでしょうか。もちろん彼女を愛しているのですが、うまくいかない・・・

なあんて思っているかもしれませんね、彼。
申し遅れました。私は男です。
あなたも彼もちょっとだけワガママなのかなあ。でも、ここは彼が自分のワガママをこらえるべきでしょう。
男たるもの、仕事をしても家にいても、常に何かを守り、責任を果たさなければいけません。男には休息の時はないのです!と彼にはアドバイスできるのですが・・・

あなたへのアドバイス。彼にくっつきたかったら、マッサージをしてあげる。あなたからは話さずとも、ただそばにいてあげる。それだけでも、彼にとっては癒しになるのではないでしょうか。
愛は求めるものではなく与えるものである、と誰か言ってましたね。
    • good
    • 1

男です。


貴女、ちっとも,わがままではありませんよ。
彼,毎日遅いって,仕事で遅いのですよね。
仕事のことを考えていると、家でも、仕事の
こと考えてしまうんですよね。仕事が忙しいと
精神的に余裕がなくなるんですよ。
疲れて帰ってきたら、彼を労ってあげましょう。
彼、精神的に余裕ができたら、きっと、貴女のこと
愛してくれると思います。貴女の、素直な思いを彼に
伝えることも大切ですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ☆


私もワガママではないと思います・・・私もかまって欲しいタイプですが主人は一人が大好き?なタイプです。

が、彼氏が仕事で疲れて帰って一人の時間を欲しがる気持ちって、pochi-maruさんも理解できますよね。
お互い譲れる所は譲り合いたいですね☆

ウチは(平日は)主人が帰って来て、夕食の準備や食事中に沢山会話をするようにしてます。(主人がTVを見ててもお構いなしに話してます。あまり聞いてはもらってないようですが⇒私の自己満足です)後は寝るまでの時間パソコンしたりTVを見たり・・・自分の部屋にこもってます。私は子供と先に休みます。
その代わり?主人が休みの日は色々連れて行ってもらったり、私のワガママ聞いてもらってます。主人が自分の部屋に入ると子供を連れて私も主人の部屋までくっついて行きます!

疲れている時はなぜかイライラしてしまいますよね!
後悔するようなケンカしない為にも、平日は彼氏に時間をあげましょう☆
たまに早く帰って来たときだけ、少し私に時間をちょうだい!って30分、1時間とか時間を決めて愛を確かめて下さい☆

ウチの解決?法です☆
    • good
    • 0

サラリーマンの男友達と、そういう話をした事があります。


恋愛と仕事、プライベートな時間を割り切りたい男性って結構多いみたいですよ。
『仕事で忙しい時「寂しい…」とメールが来ると重く感じる』そうです。
何で女って毎日仕事終りにメールしてるのに不満なの?会って顔合わせるだけじゃいけないの?と、質問されました。
男の人の場合彼女がいる事が精神的な支えであり、女性のように態度や言葉で愛情を示して貰わないと不安という人はそんなに見かけない気がします。
じゃなかったら照れ臭くてあまり態度や言葉に出せない人だとか。

>メールで単に遅くなるよ、って内容だけじゃなくて、寂しい思いさせてごめんね、とか、愛しているよなどメールしてくれる
こういうマメな人って付き合い始め以外はなかなかいないと思います^^;
一年経ってマンネリ化してるってのもあるでしょうけど、どうしても不安なら甘えん坊な相手を探すしかないと思います。末っ子タイプの男の人や気配り上手な人、探せば結構いますよ。

それと、pochi-maruさんの場合、何か打ち込める趣味を見つけて彼氏さんへの依存度を下げた方が長続きしそうな感じです。
カップルの片方がドライな性格の場合、依存されすぎだと重荷に感じて上手くいかない事って多いそうです。
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました。



そのくらいのことわがままじゃないと思いますよ。
私は女ですけど。

>自分の時間を持ちたいようなオーラを発してきます。
仕事で忙しい、帰ってきたら一人の時間が欲しい。
なら、同棲は解消すればいいって話ですよね。
これは極論ですけど、、、

一緒にいたいから同棲してるんでしょう?なら、少しくらいはそれなりに対応してもらわないとって思います。
もちろんあなたもそれなりに思いやって対応しないといけないんですけど。

ちゃんと今の気持ちを彼に思いを伝えたらいいと思います。案外、そっかとわかってくれるかもしれないし。
1人考え込んでしまうより話し合いをおすすめします。
    • good
    • 1

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

結論から言えばわがままだとは思いません。
彼に努力すべき点が多いと思います。
仕事が忙しいながらも少しの思いやりで相手を大切にすることは出来ると思います。

が、他方あなたにも少し発想を転換しなくてはならないのではないか・・・と思う点もありました。

>仕事で忙しい、帰ってきたら一人の時間が欲しい。

これと

>私の彼にとっての存在理由ってなんなのかと考えてしまいます。

これがイコールで結びついてしまうのは・・・どうでしょうか?
彼はあなたがいるからこそ安心して一人になりたいのだとも思いますが・・・。
そして、もし彼があなたがこのように感じていると知ったら・・・多分彼はもっと疲れてしまうと思います。
仕事で忙しいから愛情表現を疎かにして良いとは思いません。
しかし、愛情表現をしたくても出来ない人、出来ない時というのも確かに存在すると思います。

>私としては、メールで単に遅くなるよ、って内容だけじゃなくて、寂しい思いさせてごめんね、とか、愛しているよなど
>メールしてくれるだけでも、愛情を確認できるのですが。

否定をするわけではありませんが、あなたは本当にそれで愛情を確認出来ると思いますか?
私はおそらく今のあなたは彼からこのようなメールを貰っても心底満足することは出来ないと推測いたします。
なぜなら、あなた自身が彼の本当の気持ちを理解出来ていないように思えたからです。
うわべのメールだけではなく、彼から自分が本当に必要とされているという実感を得なければ、多分あなたは
すぐにメールだけでは物足りなくなってしまうと思います・・・。

彼に愛情表現を求める前に、あなたは彼に「彼の立場に立った」愛情表現をしていますか?
それは彼に言葉で「好き」「愛してる」と言うのとは違います。
彼の今の現状を理解して彼を受け入れること・・・あなたに出来ていますか?
彼が一人になりたいという気持ち・・・どうして彼がそう思うのか彼に聞いたことはありますか?
彼とあなたの間には率直な意思疎通が計られていないのでは?と思いました。
そしてもし、あなたが彼にばかり「自分の要求にあった愛情表現」を求めているのならばそれはわがままです。

彼に「優しさ、思いやり」がちょっと不足しているとは思います。
が、それを「求めるばかり」ではそれもまた彼に対する「優しさ、思いやり」の不足だと思います。
彼と一度、彼を責めるのではなくあなたの気持ちを率直に伝えてみては如何でしょうか。
そして、彼の本心を一度確かめてみることをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
頑張ってください。

毎日帰りが午前様の夫を持つ一児の母でした。
    • good
    • 1

そういうことをしてくれる男性を見つけた方が早いでしょうね・・・。


俺の時間をくれ、メールになんでそんなこといちいち書かなきゃいけないんだ。
という男性は一生そういう考え方ですから。
変わらないし。
逆に、自分も彼女に甘えたい、ラブラブな生活をしたい男性もいるわけで、そういう人を探せばいいのでは?

そもそも存在理由がわからないのなら、別居したらいいのになあって思います。
籍を入れてるわけでもないし。自由なんだから。
夫にないがしろにされてる新妻みたいな悩みを抱える必要もないと思うんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べたべたしないのは、EDなので、べたべたしていると
そういうことしてなくても、プレッシャーになって思い出して、我に返るんだと昨日話し合っているときに判明しました・・・
まずはEDをどうしたら治せるのか調べてみます。
これには彼の協力も必要ですが、、、協力してくれるかな・・・

お礼日時:2005/10/06 11:56

彼はもしかして一人っ子ではないですか?



一人っ子、もしくは年齢の離れた兄弟の環境で育った人、1人暮らしが長かった人って 1人の時間を与えないとダメみたいですね。
大体の人が自分の個室を持ち、自分の子守りを自分でして来たからだと思います。
家族がわずらわしいのではなく、それが自分のペースなんですよね。
兄弟がある人や大家族の人には考えられないです。

こういう方は 家に一人ぼっちでは寂しいけど、一つ屋根の下に誰かがいればそれで安心みたいですよ。
いつもくっついていたいpochi-maruさんとは 距離感が違うのかも知れませんね。
でも、決して愛されていないと言う事ではないと思います。
お互いが歩み寄って だんだん距離が近づけばいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の離れた姉が二人いる末っ子です。
少しわがままなところ、がんこなところもあります。
神経質です。
自分のペースを崩すのが難しいと言われてしまいました・・・

お礼日時:2005/10/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています