プロが教えるわが家の防犯対策術!

情緒不安定になるのを少しでもいいので解消したいです。

現在音信不通になって2週間以上経った人がいます。
仕事が4〜5月にかけて仕事がめちゃくちゃ忙しくなると聞いていて、実際にその人は年が明けてから1日も休みなく働いていました。
(休み希望入れれば休めるけど自分でそうしていなかった)
加えて肉体労働系の仕事であり、忙しい時には6時半に家を出て(7時が出社時間)夜中の2時前に帰ってくるなどもあります。
要はめちゃくちゃブラックです。

今までは繁忙期になると既読が着く時間が1日以上かかってから返事が来たりで、私がそれに焦れて喧嘩になるといったことがあったので、
今回また既読や返事のスパンが遅れだしたのでこちらから忙しいみたいなのでこちらから連絡するのは控えるというのと落ち着いたら連絡くださいという旨のLINEをして、既読が着いた後現在まで連絡がありません。

どんなに忙しくても大事な人なら合間を見つけてでも連絡をするという考え方は嫌いです。
(人それぞれのキャパがある中でそのキャパを超えた時ってどんなに大事であっても優先して考えられない事を自分でも経験したことがあるので)

相手はフェードアウトするような人じゃないし、(何故か分かりませんが漠然と思ってるだけです)良くも悪くも落ち着いたら連絡くるよー!とポジティブな時もあれば、真逆にもしかしたらフェードアウトされてる、したのかも…のようなめちゃくちゃネガティブな時と感情とか思考の振れ幅が大きいです。

こちらから何気ないLINEを送って反応を見るのが多分1番手っ取り早いんだろうと思いますが、出来ればそれはしたくありません。

仕事や趣味等打ち込めるものがあればいいんですが、仕事も集中して作業する時とそうでない時の差があり、どうしても考えてしまう時があります。
(製造系の仕事の中の検査をやっているので、待ち時間が多いため)
趣味のゲームも相手の方との共通の趣味でもあるのでというw

恋愛に限らず、自分が情緒不安定な時はこうするようにしてるよとかなにか自分を安定させられるようないいアドバイスとかあればお願いします。

まとまりのない文章で読みにくいかもしれませんが( '-' )

A 回答 (1件)

>音信不通になって2週間以上経った

忘れりゃいい。
ぐじぐじ中途半端に思い出すから、
情緒不安定になる。

できることがあるなら、それをやればいい。
それがない・できないってんなら、諦めろ。

できもしないことをやろうやろうとしたって、
どうにもならん。
あれいやこれいや、って言ってたって、
どうにもならん。
それだけ。
    • 0
この回答へのお礼

忘れる事が出来てる、すぐ出来るならこんなに悩んでませんよ