プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年交際、20代後半の同棲カップルです。

浮気されて再構築を試みていましたが、やはり心から信じることが出来ず、疲れてしまい別れを告げました。

彼としては浮気をしっかり反省し、私を軸とした生活、彼なりに尽くしてきたようで、話し合いの中で改善案を提示してきました。
でも、何をされても一生疑う心は持ってしまうだろう、と考え直すつもりが無いことを告げると、号泣し「もう終わりだ」「あなたのために頑張ってきたのに」「別れたら(同棲解消後)生きているか分からない」「死にたいけどどうせ死ねないよ」「一つ(自殺の方法の?)考えがあるけど、多分死んじゃうと思う」「あの時死んでおけば良かった」などと言ってきます。
彼は過去にいじめを受け自殺未遂をしたことがあるようで、本当にやりかねないと思っています。


これからお互いに家を探すことになるので、しばらくは同じ家に暮らし生存確認はできますが、同棲解消してからが心配です。

浮気されて別れることになったのに、私は彼のことを嫌いになったわけでは無いので、冷たくできません。

彼にどんな言葉をかけ、どのような対応をすれば良いのかわかりません。時間が経てば落ち着くのでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

早く別れて


ダッシュで逃げましょう!!
死ぬのは彼の好きにしてもらいましょう。
あなたのせいにされないように、早くにげて、はなれましょう。
別れて他人になったら、
あとは彼が何しようが
あなたには
関係ない事です。
結婚してないのに
彼の人生を
背負わなくて良い。
元々原因を作ったのは
彼なんだから。
反省をしていないし、
自分が悪いと認めたくないから、死ぬと騒いでいるのです。好きにしたら?と
離れて放置。そんな男に
付き合ってらんない。
他人ですから。
あなたは
早く彼から離れて、幸せになって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。
あれから1ヶ月ほど経ち、落ち着いて話が出来るようになってきました。
平和に離れられそうです。

お礼日時:2024/03/13 22:11

自分が浮気をして


あなたを裏切っていたのに
今度は死ぬぞと
あなたを脅して
あなたを縛り付けようと
しています。
あなたの事など
本当は愛していません。
あなたに執着して
思い通りにしようと
しています。

あなたは本当に別れたいのですか?
本当に別れたいなら、
彼に
とりあえず友達に戻ろう。
初めからやり直そう。
といいましょう。
そして、別居をして
彼と距離を取りましょう。
嫌いになった訳では無いが、しばらく一人になって
考えたいと
彼に言いましょう。
彼がグズるなら
たまーに外食でもしてあげて。
彼は浮気をする人間ですから、またくりかえします。
あなたと離れて
時間が経てば、また浮気できますから、他の女が出来れば、精神も落ち着くで
しょう。
それまでの辛抱です。
まずは彼と少しずつ距離をとり、フェードアウトして
離れていきましょう。
    • good
    • 0

死ぬ死と言って


あなたをコントロール
しようとしています。
    • good
    • 0

浮気した彼が悪い。


別れる原因を作り
信用が出来なくしたのは
彼だ。
今更何をぐずっている。
だったら、初めから
浮気なんかするな。
もう二度と信用できない。

浮気相手の女を連れてきて
私の前で土下座しろ。
私に慰謝料はらえ。

死ぬなら
私に迷惑かけないように、

別れてから半年後位に
遠くに行って、一人で
ひっそりとやってね。
私に迷惑かけないでね!

彼にはっきりと
言いましょう。
    • good
    • 0

今後、その彼とのお付き合いはやめたほうがいいでしょう。


ただ、死んでしまったら後悔が残ると思いますので
自傷行為のある彼を精神科に連れていきましょう。
カウンセリングを受けさせ、しっかりと自立してもらいましょう。
彼の精神が落ち着いたらその時また考えればいいだけのことです。自傷行為、自殺願望が解消されるまではお互い会わずに、あるとしたら、日時を決めた日に、電話で話すくらいでとどめておきましょう。
    • good
    • 0

101回目のプロポーズのヒロインがたしか前に旦那か恋人だかに先立たれてトラウマだったところへ金八先生が僕は死にませんとやって結婚したと思うので気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

時間がたてば落ち着くとは思いますが。


まあ結局のところは分かりません。

専門の精神科じゃないのだから、適切な言葉を探そうとしなくても良いですよ。
「そうなんだ。辛いんだね。」「わたしのために頑張ってきたんだね。うんうん。」「あの時死んでおけば良かったとあなたは思うんだね。うんうん。」とか相手の言葉をそのまま流せば良いと思います。
この「相手の発言を復唱」ってやり方は精神科でもありますけどね。


ちなみに彼が本当に自殺してしまっても、ビックリするし悲しくはなるかもしれませんが、質問者のせいでもないので、そこまで気に病む必要はないですよ。
極端な話、盗撮が発覚した加害者がその場から逃げてそのまま飛び込み自殺とか、性加害を告発されて記事になった加害者がすぐ自殺とか、わりとあるんですよ。
人間はその時の衝動で勝手に突っ走ってしまうんですよ。
    • good
    • 0

心を鬼にして、冷たくなりましょう


あとあと、あなたが苦しむの分かってます?
    • good
    • 1

結婚前にミスをおかしたんやから、相手は結婚相手として不合格。


ミスをおかしたんやから、信用できなくなったというあなたの評価は間違っていない。不合格になったからには、相手は次の人を見つけるべきでしょう。それに、相手も浮気ができる魅力を持っているんやから心配ないのでは?
あなたもふさわしい人を見つけんとあかんから、もたもたしてる暇はない。
三十才すぎたら魅力も落ちてくると思うから。
それにそうなったらなおさらのこと、自殺しようとしてるその相手も去るはず。
    • good
    • 0

時間が経てば落ち着くと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A