アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が不満に思っていた事を聞いてみました。

最近の彼女は一緒にいて何か嫌な違和感があり、聞いてみたら3つの事でした。

1つは、彼女の愛くるしい性格から、安易に考えず「マジメちゃん」といじった事です。
2つ目は、たまたま彼女の母姉の職についての話で、自分の偏った情報から否定的な意見を発言した事です。
3つ目は、音楽の好みの違いについて。

これらの問題については、話し合って弁解をしてこれからの対策などを伝え、一旦相手の気持ちは落ち着いてました。
ですが、1つ目の安易に発言してしまった「マジメちゃん」という言葉が、勉強する時に蘇ってしまうそうで、これからまた同じような事を言われるのかなと言われると思って、付き合う事に不安を抱いてると聞きました。

これらを彼女から本音で話してくれたのは良かったですが、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと1週間会うまでに答えを考えてくれるそうで、自分も1回気持ちの整理をしようとお互いで話し合いました。

もう続かないのかなと思ってしまい、自分の言動についても見直すべき所が多々あり、反省してます。

自分は彼女が大好きで、別れたくありません。

もしこの恋に改善策があれば、ご教授願いたいです。

A 回答 (2件)

マジメちゃん→弄る→バカにしてる


と取ったのかもしれません。
やはり言葉を直球で受け止めてしまうので、本当にマジメなんです。

マジメな部分をイジリではなく、恋愛に対しても一途だし、物事にも真剣に取り組める所が良いと伝えたかったと伝えれば良いんだと思います。

多分あなたは直感で物事を発し、頭は切れるんだけどコミュ力が低いので、物事をストレートに言ってしまうんじゃないかと思います。
プライドも高いので、周りを否定してしまう傾向にもあると思います。

私の彼にそっくりです。
私も一昨日彼の発言から私が彼に対し距離を置き、彼が異変に察し話し合ったばかりです。

私はバカが付くほどマジメに捉えてしまうので、こんな彼は合わないかも?と思い距離を置いたら、彼から言いたい事言ってと言われて伝えました。

彼はそんなつもりはなく発言したらしく、お互いの捉え方の相違でした。
彼は語彙力も豊富で頭は切れる人なのですが、何か不器用なんですよ。
女心がわからないと言うか…

予め俺はこう言う奴だと言うのを伝えておけば良いんじゃないかと思います。

悪気で言ってない、コミュ力がないから誤解をさせてしまう事もある、でも自分も気を付ける様にする、疑問や不安な事はちゃんと伝えて欲しい、と伝えておけば、彼女も理解しつつ物事を捉える様にしてくれる様になるんじゃないかと思います。

私の彼も上目線です。
実際尊敬出来るところもあるし、そう言う彼だからとわかったので、私としては1つクリアしました。
そんなプライドが高い彼がちゃんと私と向き合ってくれたので、まずまずな成長だなと、実は私が上目線だったりしてます笑。

彼女と向き合う事は大事です。
    • good
    • 1

マジメちゃんは僕にはない魅力的なところ。

僕にないものだから尊敬するし、ずっと大切にしたい。これからもマジメに僕を愛してほしいし、僕もそうする…と言い続けることです。セックスの最中にも同じことを言いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!