プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEのやりとりについて聞きたいです

私はADHDで人を不快にさせてしまうことがあります。

仲良くしている男性とのLINEのやりとりについて質問です。

事前に希望の日と1月いつ会える?とLINEを送ったところ、

○日なら。

ときました。

第一希望の日ではなかったので、

○日了解、
○日は休みの申請しないとだから。
○日の週だとほかの日はあいてない?

と返信すると、なら○日はやめます。ときて、

びっくりして、電話、そんなこと言わないで、○日でいいよ!よろしくね。と送ると既読。

心配になり、三時間後、お疲れ様、○日会えるよね?
私は会いたいです。
と送ると既読


さらに三時間後、何度もごめんなさい。○日どうするか教えてもらえるかな?明日休み申請するから。

私の発言で不快にさせてしまったらごめんなさい。

と送りましたが未読です。

おそらく仕事中です。仕事が忙しいのか本当に遊びたくないのかわかりません。
この発言で、不快になりますか?

このくらいで会うのやめるとかにならないと思いますが、心配です…

彼から返信がなかったら、もう連絡しない方がいいですよね。正直このやりとりで、怒らせるとは思ってもいなくて。

私とは会いたくなさそうですよね。

A 回答 (4件)

短気な人なら、不快になるのでは?



あなたは希望日を書いて送った。
相手は、その中から「この日なら」と返した。
それに対して「休み申請しないとだから」と「他の日は?」と。
じゃ、彼の「なら」はどう受け止めた? そして、あなたの初めの希望日は、どういう意味? 第一希望以外はアウトと言うこと?

予定のすりあわせ方が変。

初めから希望しない日は、候補に挙げない。あげていた以上「○日に休み申請するね。楽しみ」とでも送っていれば、違っただろうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

第一希望の日ではなかったので、ほかの日ももしかして、あいてるかなと思って聞きました。あいてなかったってことですかね?

以前も○日ならと言われ、ほかの日はあいてるん?と聞いたことがありましたが、ここまで言われたことはなかったです。

お礼日時:2021/12/31 05:57

>お互いの都合が悪く4ヶ月会えていません。

今回は会いたいと思っていたんです。

こういった話は相手が仕事中でないと気にされるべきと思いますよ。
本当仕事中に他愛もない話で電話かけてくるとかって、同僚・上司に笑われた事ありますしね。

それに何度も確認を聞いてこられるのも『こっちを信じちゃいないのか?』でしょうね。

相手も予定がどのように変わるかなんてわかんないでしょ。
ぶっちゃけ入院していた母親に『明日も見舞いに来るから』と言って帰ったけど、翌日会社についたらすぐに病院に行けと上司に言われ行ってみたら危篤の後亡くなりましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

LINEだったので、おそらく仕事中かと思いました。

信じたいけど、今の彼の態度は正直信じられないです。

お礼日時:2021/12/31 05:52

発言内容よりしつこいと感じて不快になる。


ADHDについては無知ですが、健常者でも仕事中にしつこくメールをよこされた時、『何で返事を返さない!』と逆ギレされたのには頭に来たけど。

そもそもあなたと相手の都合が合わなかったからと言って電話でどうこうって、焦り過ぎな気もしますけど。
相手もいつ都合が良いか考えなきゃいけないでしょうから、時間の猶予を与えるべき。
だから昭和ジジィからみると『LINEって急いでいるのかいないのかわからないツール』と感じてしまう。

>私とは会いたくなさそうですよね

過去の経緯も不明なので他人には言い切れない。
特に相手の性格がわからないのだから、同じ行動を取られたとしてもそれで縁が切れる人もいれば気にしない人もいますよ。
それにまず仕事中に送ったのなら焦ってあれこれすべきじゃないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いきなり○日やめますときたから、びっくりして、電話してしまいました。
今、大丈夫だったから電話してみた。と彼にはLINEしました。

いつ都合がいいかってよりも、会いたいか会いたくないか考えてるんですかね?

お互いの都合が悪く4ヶ月会えていません。今回は会いたいと思っていたんです。

お礼日時:2021/12/31 04:48

文面からするに面倒臭い人だと思われてますね。


そもそも相手の休みに合わせて自分が休んでまで会いたい人なのですか?
少なくとも向こうはそう思ってないみたいですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます  

会いたいと思ってました。 
が、あちらは会いたくなさそうですよね…

お礼日時:2021/12/31 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています