アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーの彼に困惑状態です。。アスペルガー(軽度)の彼と付き合っているのですが、先日、生理が遅れていた為判定薬をしたところ薄っすらと陽性反応でした。咄嗟に彼に連絡して「もしかして妊娠してるみたい・・」と告げると、彼が「そうか・・分かった。今日2人でもう一回検査薬してみよう。それは大変な事だからね」と彼から言ってきました。そして、彼から「家で待ってるね!」とメールがあり、約束の時間に彼の家に着いたので電話しました。するとさっきの態度とは一変「なんで2人でわざわざ検査薬をやる必要があるの?で今日は何の用?俺はもう眠いからさ!」私はどうしたらいいか分からず涙声で「あなたが来てって言ったから来たのに私は一体どうしたらいいの?」と言ったのですが電話を切られてしまいました。翌日になっても連絡はありません・・彼は前から面倒くさい話になると眠いと言って逃げる傾向がありましたが、こんな事態になってもこの対応では私は一体どうしたらいいのでしょうか?今まで彼が病気なので仕方ないと寛容に受け止めてきましたが、もう心が折れそうです。因みに彼はアスペルガーですので共感したりする気持ちは欠如しております。明日、もう一回検査薬を1人でしてみるつもりです。彼との今後の対応をどうしたらよいかアドバイスお願いします。私24歳・彼27歳2人とも社会人です。

A 回答 (4件)

辛い思いをされましたね。


他の方の「回答」や、それに対するあなたの「お礼」を読み
あなたが、彼に見切りをつけ、別れようと思っているようなので
正直安心しました。

確かにアスペルガーの彼と 一生共に付き合っていくには
大きな覚悟と、妻になる人の強いリーダーシップが
欠かせないと思います。
お互いが それでも強く思い合っているなら
「頑張ってください!」と、言うところですが
相手も逃げ腰、あなたもそんな彼に
「レッドカード」を出そうとしているのですから
別れの決心は、いいのではないかと思います。

ただ、妊娠していると 辛いですよね。結局傷つくのは女性のほうですから。
でも、負けないでください。
正しい判断力をもったmoonchild023 さんですから
これから幸せになれること間違いなしです。
あなたのような素敵な彼女を失って、彼はかわいそうですね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心強いお言葉有難うございます。検査薬をもう一度使ったところ陰性でした。生理はまだ来ませんが一先ず安心しました。彼とは別れるつもりです。こんな事態になって始めて彼との関係を考えされました。それまで嫌だなと思いつつズルズルしてしまいました。見切りをつけます。有難うございました!

お礼日時:2010/07/26 22:30

アスペルガーという病気に詳しくはないのですが、彼は本当にアスペルガーなのですか?


きちんとした医師の診断書を見せてもらったのでしょうか?

だいたいの男性は共感する能力が足りません。
そこから考えると彼の行動はただの無責任男なんですけど・・・

アスペルガーが本当であってもなくても、愛想を尽かす日が来たということです。
こんなのと結婚したいのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。彼は自分でアスペルガーか人格障害と言っておりますが受診はしていないようです。無責任な彼には見切りをつけたいと思っています。有難うございました。

お礼日時:2010/07/29 23:08

彼の対応とは別に。


貴方自身がもっと冷静になる必要があるんだと思う。
彼という人間を理解している貴方だからこそ。
彼にどこまで求められるのか、求められないのか。
事情は事情だけど。感情に流されずに対応して、理解しなければならない。
アスペルガーとは別に。
彼は彼の中で混乱してるんじゃない?
色々な可能性や自分が背負う必要がある責任、これからの事。
そういう事を考えていると、段々気持ちにゆとりが無くなって。
余計にその場凌ぎの態度が極端になってしまって。
貴方にもそういう風に冷たく映る対応をしたんだよ、きっと。
彼も今自分の場所で、貴方との事も踏まえて冷静に受け止めようとはしてる筈。
貴方も。二人の問題であると同時に、貴方自身の身に起こる可能性の問題として。
まずはきちんと丁寧に調べて。不安な状況をハッキリさせる事なんだと思うよ。
彼に対する対応やこれからの事はその後落ち着いてから考えても良いんだからね☆

この回答への補足

彼には妊娠判定薬で陽性で妊娠したと伝えました。翌日になっても音信不通・・彼は責任を逃れたいだけなのだと思います。彼は何に関してもその場凌ぎの対応しかしてくれません。今回の件で私も愛想を尽かしています。いくら病気だとは言えども男として最低の対応だと思いますので別れようと思います。

補足日時:2010/07/25 22:48
    • good
    • 3

人格障害、サイコパスですね、



家族、おそらく両親も知らないでしょうね、
別れるのがベストですが、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼は冷酷極まりない性格なんです。優しさの微塵もありません。病気だと思い今まで我慢してきましたが、私ももう限界なんです。別れるつもりです。

お礼日時:2010/07/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A