アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28日の金曜日に親友と会う約束をしていました。
待ち合わせ場所と時間はその1週間前の金曜日に電話で決めて何度もその電話の中で
忘れないようにしっかり覚えててねということを伝えていましたが、
その後からTwitterのDMや電話など一切連絡がつかず。
ただ、過去にもこういうことがあってその時は覚えてくれててちゃんと会えたのですが
今回は待ち合わせ場所で1時間待ちましたが来なかったし一切連絡がとれず、2日経った今も
全く連絡が取れない状態です、。
27日から当日の28日まで合計で30回近く電話もしていますが応答なしです。
私の両親からは「向こうからなにか言ってくるまで無視しなさい」と言われたんですが、
こういう時はやはり私からはなにもしないほうがいいんでしょうか??
この場合の対応はどうするべきなのか教えていただきたいです、。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

いきなり家に出向いてもいいんでしょうか??
    電話とTwitterのDMが唯一の親友との連絡手段です、。
    家に出向くのと手紙を出すのどちらがいいでしょうか、。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/31 10:58

A 回答 (2件)

まず、その人は本当に『親友』かという問題があります。

これまで非常に仲よくお互いに有効な付き合いをしてきたのなら今日この時までは『親友だった』のでしょう。でも現在は少し違うようです。SNSや電話はユーザーがたいていスマホで使ってるので一番本人に近いインターフェースです。それに返事をしないというのは何か大きな理由があるはず。そこからの判断で、あなたに何も心当たりがないのなら、向こうの問題です。事件があったのか、事故に遭ったのか、心理的な変化があったのか。まず試験に巻き込まれたりしたのなら、本人や家族、あなたまで聞き取りは来るでしょう。それもないから事件性はないってことです。30回着信無視はかなりの拒否感ですよ。あなたに本当に何も心当たりがないという前提で、今は向こうの『不正常』な行動は黙って待つしかないし、待っていても次はないかもしれない。『親友』出会ったのか『長い付き合いの、悪くない友達』だったのか、わたしにはわかりませんが、親友なら本音で話し合う場は持つべきなんですけど、それを避けてるってことは何か変なんですよね。あなたからやることはないです。こちらからは相手の真意が読めないから電話かけるだけ無駄です。こんなに連絡を完全に切るのは余程のことだとは思うんですけど。何があったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にはなにも心当たりがなくて、何度も電話したりTwitterからDMを送ったり(私がスマホ所持してなくてPCなので)それ以外に連絡手段がないので、。
ここまで音信不通なのは初めてです。

本当の親友なら、連絡取れないと心配だから、電話で安否がわからないと家(家が分かれば)に行くと思います。

親友の、無事をお祈りします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。