プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情表現の少ない彼氏。
私には付き合って9ヶ月の5つ年上の27歳の彼氏がいます。
彼は普段はすごく穏やかで優しくて、人の悪口を言うような人じゃないし、店員さんへの態度も丁寧で、すごく尊敬するし、私は彼のことがとても大好きです。

けど、彼氏からの愛情表現が少ないように感じます。
もともと愛情表現はあまりしない人でしたが、一緒にデートする時も、あまり向こうから手を繋ごうとしないし、私は彼のほっぺをつんつんしたり、腕を触ったりちょっかいをかけても、彼は無反応で、向こうからやり返してくるとか、ほとんどありません。

今日彼氏に、「あまり人前でイチャイチャするのは嫌?ちょっかいかけられるのとか苦手?」って言ったら、「そういうわけではない。でも、男性であまりそういうことする人は僕の周りにもあまりいないよ。」と言われました。
それに、「僕はあまりちょっかいかけたりをしたいと思わない。」言われ、泣きそうになってしまいました。

たしかに、男性は女性に比べて、愛情表現とか不器用な人が多いと思います。けど、彼は私と一緒にいる時は基本無言。
私が話しかけても、「そうなんだ」とかで終わることが多く、そこから会話が続いていきません。

LINEとかはすごくマメに返してくれるし、電話もかけたら必ず出てくれます。女の影とかは全く無いような真面目な人です。

けど、彼女のこと好きなら、もっと愛情表現するんじゃない...?と思ってしまいます。

私ばっかりが好きみたいで、淋しいです。

デートも、最近向こうから全然考えてくれなくなったし、私が行きたいところばかり行ってる気がします。
お泊まりは週に1回くらいしています。

彼は本当に私のこと好きなんでしょうか。もしかして惰性で付き合ってるんじゃないか、と考えたら悲しくなります。
彼のこと好きだし結婚まで考えてるんですけど、このまま付き合い続けてもいいのか分かりません。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

アスペルガーは自閉スペクトラム症の中の一つです。

多くの場合、その特徴はネットや本等に書かれているものに当て嵌まっていたりするのですが、やはりアスペルガーと言えども、ちゃんと個性等はありますので、ネットでよく見られるような、アスペルガーの彼は恋愛に於いてこの様な感じです、といった関係面に於いての情報は、正直当てにならないです、、、。

ただ、反応が薄いだとか、リアクションに乏しいだとか、全体的に無表情ぎみだとか、拘りはあれども世間の流れなどには疎いだとか、周りに同調しなかったり、理解しているように見えて実は理解していないだとか、逆を言えば、それゆえに、他と異なり真面目に見えたり、かしこく見えたり、一途に思えたり、寡黙な人のように思えたり、、といったことは確かにありますね。

また、一部の勉強や暗記的な学習等も得意だったりするため、失敗も数多くしたりするのですが、一旦、時間を掛けて確実に学んだことはちゃんとその通りに振る舞えたりしますし、羽目を外すこともなく、むしろそういった点では、一般の方達よりもよほど真面目で誠実な人のようにも見えたりします、、、。

ちょっと前に、あのシバターさんにも騙され?イジり倒され?恋人とも一時別れた、あのK-1の久保優太さんも、たしか、自身でアスペルガーだとそう仰っていたと思います。

https://hikarican.com/distinguish/
    • 0

ダメな女性は、大事な日に怒ったりします。

そうすると、男性は無意識にそんな日は忘れようとしてしまいます。

女性の表現力が需要だと思います。
あなたがその日は何がなんでも楽しいという表現をすれば、男性はいつまでも記憶に残るので、必ず覚えています。 

日本人の女性は、大事な日を隠したり怒ったりします。外国人に比べて、損な行動だと思います。
自分がされて楽しい事は、積極的にアピールしましょう。
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌

• 0

もしかしてのもしかしてのもしかしてなのですが、アスペルガー症候群の人の中には、時々?結構?、そういう人がいたりしますよ、、、。

• 0
この回答へのお礼

彼氏多分、発達障害の可能性があります。
アスペルガー?というか自閉スペクトラム症というか、(一緒かな?)
たまに空気が読めずに人に失礼なこと言ったり、場違いなこと発言したりします。普段はすごくいい人なのに、付き合った当初はそれでビックリして喧嘩したこともありました。今回のことも発達障害と関係があるんでしょうか?

>お泊まりは週に1回くらいしています。

深い関係になってるのなら、行為のときやその前後に、質問者さんの想いを伝えたらよいと思います。裸のつき合いとはよくいったもんです。
もちろんこの回答はふざけているものじゃありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに行為の後とかは本音で語りやすいですよね。
今度本音で話してみます。

私も友人の紹介で出会い付き合った人がそのような感じの方でした。

今思えばなんで付き合っていたんだろうって思います。誕生日も友達と飲みに行ってしまうような人でしたから。
勝手にひとりで悲しんで限界がきて自分から別れました。最後の方は別れないように別れないように頑張っていた気がします。
その後、理想的な彼に出会い幸せな日々を送れていますよ。まだ若いから自分で自分を悲しませないでほしいな。
    • 2
この回答へのお礼

私の誕生日の時は会ってくれましたが、プレゼント渡されただけで、デート計画もディナーのプランも何も用意されていませんでした。
まぁそれはいいんですが、彼氏は本当に条件がいいくらい大好きなんですけど、ちょくちょく私と価値観がズレていて、本当にこの人と付き合っていけるか不安になります

あぁ、いますね。

彼みたいな人。
私も彼と同じ。
ベタベタちょっかいかけてくる奴と付き合った事ありますが、ウザいですわ。
好きだからベタベタとスキンシップしたい!って、わけじゃないですからね。
限度越えると、怒り爆発されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

人前でイチャイチャすること自体は嫌じゃ無いみたいです。でも、内心嫌がられてるのかな、、
そうですか、好きだからベタベタしたいわけでは無いんですね、、
ならxただ単に彼氏と価値観があってない、のかな

いろんな表現の仕方や接し方があると思う。

何がふつうとかないんじゃないかな。
単純にあなたと彼の価値観が一致しないだけでは。求めるような恋人とのやりとりがしたいならど彼とは諦めましょう。譲れないなら別の人探した方がよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。私にとっての普通が、彼の普通じゃないだけかもしれないです。けど、2人きりの時くらいもっと答えてほしいです。彼のことが好きなので、これが彼なんだな、って理解していくしかなさそうです

見返りを求めすぎです

愛情表現ってちょっかいだけなのですか?
違いますよね、あなたが彼に感じる優しさや真面目さが愛情表現なのでは?
それに彼の言うように30手前にもなって人前でキャッキャしてる男女ははっきりいってみっともないし周りは羨ましいとは思わないどころか不快です
せいぜい高校生まででしょう。
そういうのが好きな人も居ますからそこは相性
それを、そこにも目もくれず惰性で付き合ってるとかよくそんなこと言えますね…引きます
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、彼氏は2人きりの時も、あまり甘えてこないし、自分からアクションを起こしてくれません。私ばかりが甘えに行っても無反応の時も多いです。
なので、本当に愛されてるか不安になるのです、

愛情表現が苦手じゃなくて愛されてないんよ

• 1
この回答へのお礼

実は上部だけ好きで、本当はそこまで私のこと愛してないかもしれないですね....辛いです