プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情表現の少ない彼氏。
私には付き合って9ヶ月の5つ年上の27歳の彼氏がいます。
彼は普段はすごく穏やかで優しくて、人の悪口を言うような人じゃないし、店員さんへの態度も丁寧で、すごく尊敬するし、私は彼のことがとても大好きです。

けど、彼氏からの愛情表現が少ないように感じます。
もともと愛情表現はあまりしない人でしたが、一緒にデートする時も、あまり向こうから手を繋ごうとしないし、私は彼のほっぺをつんつんしたり、腕を触ったりちょっかいをかけても、彼は無反応で、向こうからやり返してくるとか、ほとんどありません。

今日彼氏に、「あまり人前でイチャイチャするのは嫌?ちょっかいかけられるのとか苦手?」って言ったら、「そういうわけではない。でも、男性であまりそういうことする人は僕の周りにもあまりいないよ。」と言われました。
それに、「僕はあまりちょっかいかけたりをしたいと思わない。」言われ、泣きそうになってしまいました。

たしかに、男性は女性に比べて、愛情表現とか不器用な人が多いと思います。けど、彼は私と一緒にいる時は基本無言。
私が話しかけても、「そうなんだ」とかで終わることが多く、そこから会話が続いていきません。

LINEとかはすごくマメに返してくれるし、電話もかけたら必ず出てくれます。女の影とかは全く無いような真面目な人です。

けど、彼女のこと好きなら、もっと愛情表現するんじゃない...?と思ってしまいます。

私ばっかりが好きみたいで、淋しいです。

デートも、最近向こうから全然考えてくれなくなったし、私が行きたいところばかり行ってる気がします。
お泊まりは週に1回くらいしています。

彼は本当に私のこと好きなんでしょうか。もしかして惰性で付き合ってるんじゃないか、と考えたら悲しくなります。
彼のこと好きだし結婚まで考えてるんですけど、このまま付き合い続けてもいいのか分かりません。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

べたべたするのは嫌がるのはいいとしても、会話がないのはねえ?貴女はこんな人と一緒にいて楽しいの?結婚しても変わりませんよ、もっと無口になり自分の好きなことだけやってますから、こんなタイプは。

誠実で真面目だけじゃ面白味がないよね、貴女は精神的な寂しい思いをするだけですから。それとですね、幼年期における成長過程において、情操教育の欠如から「喜怒哀楽」の感情を出せない人がいるんですね、彼氏はんどうかは分かりませんけど。でも貴女は好きなんでしょう、だったら頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く会話がないわけではありませんが、基本私から喋りかけないと無口です。
たまに盛り上がる時もありますが、あまり無いです。
誠実で真面目な彼氏は好きですが、基本的に受け身な彼氏がちょっとつまらないです

お礼日時:2022/07/03 21:51

そこらへんの大学生による、そこらへんによくある悩みですね、、、。



それが遊びの関係でもないというような場合には、殆どのケースに於いての原因はこれ↓だと思います。

※本「愛を伝える5つの方法」

著:ゲーリー チャップマン
    • good
    • 1

どこから結婚も!と思うのかわかりませんが、ちょっかい掛けたりしない人の方が多いかと


私だとほっぺツンツンとかされるのも吐きそうに嫌ですね→あくまで個人的意見ですからお気になさらず。ちなみに首から上を触られるのは嫌悪感しかありません。どんなに大好きな彼女でもやられたら振り払います=色んな人居るんですよ
そんな所で愛情とやらを測られても困るな、が回答です
「泣きそうになりました」とかふざけてんの?くらいの感想です→繰り返しますが色んな人居るんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れていましたが、2人きりになった時も、彼はあまり愛情表現してくれません。私が甘えに行っても無反応なことが多いです。
本当に私は愛されてるんでしょうかね...

お礼日時:2022/07/03 21:52

脱字ですorz続きは、(*´ω`*)応援しております(*´ω`*)

    • good
    • 0

大丈夫です(´;ω;`)彼氏さんは愛してくれてると思います(*´ω`*)きっとこれから先で彼氏さんからも愛情表現あると思いますよ(

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してくれてるといいな...彼はただ単に不器用なんでしょうか...2人きりの時も愛情表現少ない人なので愛されてるか不安になります。

お礼日時:2022/07/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A