アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情表現の少ない彼氏。
私には付き合って9ヶ月の5つ年上の27歳の彼氏がいます。
彼は普段はすごく穏やかで優しくて、人の悪口を言うような人じゃないし、店員さんへの態度も丁寧で、すごく尊敬するし、私は彼のことがとても大好きです。

けど、彼氏からの愛情表現が少ないように感じます。
もともと愛情表現はあまりしない人でしたが、一緒にデートする時も、あまり向こうから手を繋ごうとしないし、私は彼のほっぺをつんつんしたり、腕を触ったりちょっかいをかけても、彼は無反応で、向こうからやり返してくるとか、ほとんどありません。

今日彼氏に、「あまり人前でイチャイチャするのは嫌?ちょっかいかけられるのとか苦手?」って言ったら、「そういうわけではない。でも、男性であまりそういうことする人は僕の周りにもあまりいないよ。」と言われました。
それに、「僕はあまりちょっかいかけたりをしたいと思わない。」言われ、泣きそうになってしまいました。

たしかに、男性は女性に比べて、愛情表現とか不器用な人が多いと思います。けど、彼は私と一緒にいる時は基本無言。
私が話しかけても、「そうなんだ」とかで終わることが多く、そこから会話が続いていきません。

LINEとかはすごくマメに返してくれるし、電話もかけたら必ず出てくれます。女の影とかは全く無いような真面目な人です。

けど、彼女のこと好きなら、もっと愛情表現するんじゃない...?と思ってしまいます。

私ばっかりが好きみたいで、淋しいです。

デートも、最近向こうから全然考えてくれなくなったし、私が行きたいところばかり行ってる気がします。
お泊まりは週に1回くらいしています。

彼は本当に私のこと好きなんでしょうか。もしかして惰性で付き合ってるんじゃないか、と考えたら悲しくなります。
彼のこと好きだし結婚まで考えてるんですけど、このまま付き合い続けてもいいのか分かりません。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

大丈夫です(´;ω;`)彼氏さんは愛してくれてると思います(*´ω`*)きっとこれから先で彼氏さんからも愛情表現あると思いますよ(

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してくれてるといいな...彼はただ単に不器用なんでしょうか...2人きりの時も愛情表現少ない人なので愛されてるか不安になります。

お礼日時:2022/07/03 21:52

脱字ですorz続きは、(*´ω`*)応援しております(*´ω`*)

    • good
    • 0

どこから結婚も!と思うのかわかりませんが、ちょっかい掛けたりしない人の方が多いかと


私だとほっぺツンツンとかされるのも吐きそうに嫌ですね→あくまで個人的意見ですからお気になさらず。ちなみに首から上を触られるのは嫌悪感しかありません。どんなに大好きな彼女でもやられたら振り払います=色んな人居るんですよ
そんな所で愛情とやらを測られても困るな、が回答です
「泣きそうになりました」とかふざけてんの?くらいの感想です→繰り返しますが色んな人居るんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れていましたが、2人きりになった時も、彼はあまり愛情表現してくれません。私が甘えに行っても無反応なことが多いです。
本当に私は愛されてるんでしょうかね...

お礼日時:2022/07/03 21:52

そこらへんの大学生による、そこらへんによくある悩みですね、、、。



それが遊びの関係でもないというような場合には、殆どのケースに於いての原因はこれ↓だと思います。

※本「愛を伝える5つの方法」

著:ゲーリー チャップマン
    • good
    • 1

べたべたするのは嫌がるのはいいとしても、会話がないのはねえ?貴女はこんな人と一緒にいて楽しいの?結婚しても変わりませんよ、もっと無口になり自分の好きなことだけやってますから、こんなタイプは。

誠実で真面目だけじゃ面白味がないよね、貴女は精神的な寂しい思いをするだけですから。それとですね、幼年期における成長過程において、情操教育の欠如から「喜怒哀楽」の感情を出せない人がいるんですね、彼氏はんどうかは分かりませんけど。でも貴女は好きなんでしょう、だったら頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く会話がないわけではありませんが、基本私から喋りかけないと無口です。
たまに盛り上がる時もありますが、あまり無いです。
誠実で真面目な彼氏は好きですが、基本的に受け身な彼氏がちょっとつまらないです

お礼日時:2022/07/03 21:51

愛情表現が苦手じゃなくて愛されてないんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は上部だけ好きで、本当はそこまで私のこと愛してないかもしれないですね....辛いです

お礼日時:2022/07/03 21:50

見返りを求めすぎです


愛情表現ってちょっかいだけなのですか?
違いますよね、あなたが彼に感じる優しさや真面目さが愛情表現なのでは?
それに彼の言うように30手前にもなって人前でキャッキャしてる男女ははっきりいってみっともないし周りは羨ましいとは思わないどころか不快です
せいぜい高校生まででしょう。
そういうのが好きな人も居ますからそこは相性
それを、そこにも目もくれず惰性で付き合ってるとかよくそんなこと言えますね…引きます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、彼氏は2人きりの時も、あまり甘えてこないし、自分からアクションを起こしてくれません。私ばかりが甘えに行っても無反応の時も多いです。
なので、本当に愛されてるか不安になるのです、

お礼日時:2022/07/03 21:49

いろんな表現の仕方や接し方があると思う。

何がふつうとかないんじゃないかな。
単純にあなたと彼の価値観が一致しないだけでは。求めるような恋人とのやりとりがしたいならど彼とは諦めましょう。譲れないなら別の人探した方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。私にとっての普通が、彼の普通じゃないだけかもしれないです。けど、2人きりの時くらいもっと答えてほしいです。彼のことが好きなので、これが彼なんだな、って理解していくしかなさそうです

お礼日時:2022/07/03 22:07

あぁ、いますね。


彼みたいな人。
私も彼と同じ。
ベタベタちょっかいかけてくる奴と付き合った事ありますが、ウザいですわ。
好きだからベタベタとスキンシップしたい!って、わけじゃないですからね。
限度越えると、怒り爆発されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前でイチャイチャすること自体は嫌じゃ無いみたいです。でも、内心嫌がられてるのかな、、
そうですか、好きだからベタベタしたいわけでは無いんですね、、
ならxただ単に彼氏と価値観があってない、のかな

お礼日時:2022/07/03 22:49

私も友人の紹介で出会い付き合った人がそのような感じの方でした。

今思えばなんで付き合っていたんだろうって思います。誕生日も友達と飲みに行ってしまうような人でしたから。
勝手にひとりで悲しんで限界がきて自分から別れました。最後の方は別れないように別れないように頑張っていた気がします。
その後、理想的な彼に出会い幸せな日々を送れていますよ。まだ若いから自分で自分を悲しませないでほしいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の誕生日の時は会ってくれましたが、プレゼント渡されただけで、デート計画もディナーのプランも何も用意されていませんでした。
まぁそれはいいんですが、彼氏は本当に条件がいいくらい大好きなんですけど、ちょくちょく私と価値観がズレていて、本当にこの人と付き合っていけるか不安になります

お礼日時:2022/07/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A