アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の彼氏と付き合っている方いますか?
彼は発達障害と診断も受けて、自分でも自覚して
職場の人にも発達障害か聞かれた事があるようです

彼の事は好きで一緒にいたいと思いますが
喧嘩すると話が噛み合いません
コロコロ意見を変えて、わたしが伝えたいことは何も伝わらず、休みの日に喧嘩して体が休まらなかったその怒りだけが残っています
話した事も聞いた事も覚えていません
一つのことを思うとそれしか頭の中に残るようです

これが発達障害の症状なのかわかりませんが
そういう方とお付き合いされている方は
どういう時に感じで、どういう対処をしていますか

A 回答 (3件)

嫁さんが発達障害です


付き合っている時は全く分からなかったのですが結婚して一緒に生活をすると色々と違和感を感じました
嘘とか平気でつくし(本人は自覚がない)
自分の思うスタンスを変えようとしないので、わがままに育ったせいだと我慢していましたが愚痴を友人に言うとそれは発達障害ではないかと?と言われネットの判断項目の項目に✅を入れるとほぼ確実でした
常識から外れた事をするので注意をすると人にあれこれ指図されるのは嫌いだと一切直そうとしません。勤務先では誰も話をしてくれないそうです
本人も直らない性格、人と同調する事が出来ない等の事が辛いのだと思います
病院に行く事も勧めましたが一切行きません
小学生の子供が1人いるぐらいの寛容な精神でないとパートナーは辛いと思います
ひたすら我慢する もしくは別れるしかないと思います
    • good
    • 0

相手が発達障害でも、こちらも人間ですから頭にくる時があるのは、多少は仕方ありません。


私の家族にもいますが、発達障害がわかっていても、そうなってしまう時がありますから。

無理して発達障害を理解する必要はないですが、やはりある程度は理解しないと、お付き合いを続けるのは難しいかもしれません。
貴方の考えが、彼氏さんに合った言い方をしないと理解できないのかもしれませんし、理解していてもそれにどう答えれば良いのか分からないのかもしれません。医師の診断が出ていれば多少は接し方が早く分かりますが、ない場合は普段から一つずつ丁寧に会話していくことが最初かもしれませんね。
    • good
    • 0

コミュニケーションが上手くいかなくて怒りが生じる


そのうち愛情より怒りが上回る日が来るでしょう。
関係を続けたいと希望するのであれば
発達障害について貴女も学ぶ必要があるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思い質問しました、
質問に回答していただきたかったです

お礼日時:2021/12/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A