プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハラミちゃんって発達障害ですよね?
ピアノとても上手で楽しく弾いている姿が印象的なハラミちゃんですが、ピアノを弾いている時の顔と動きが発達障害の人の特徴と一致します。
天才と発達障害の人は紙一重ですが、ハラミちゃんも発達障害ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    逆に、「発達障害ではない」と言えるのは何故ですか?
    根拠のようなものはありますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 03:28
  • 私の弟は発達障害なのですが、ハラミちゃんと類似する点が多くあります。
    私の弟はギターをしているのですが、ハラミちゃんと同じように、大抵の曲は1回聞くだけでその曲のコード進行を理解し、耳コピしてみせます。
    また、普段は顰蹙を起こすことも多々あるのですが、ギターを演奏している時はとても楽しそうにし、さらに言い方は悪いですが養護教室の子のような動きをします。(動きは気持ち悪いけど楽しいのが伝わってくる)
    これは同じことがハラミちゃんにも当てはまります。ハラミちゃんはピアノを弾いている時の動きが普通の人とは違います。(文字では上手く表現出来ませんが…)
    これは発達障害の弟を持っているからこそ言えますが、ハラミちゃんは発達障害だなと長年の経験から一目見てピンと来ました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 04:05
  • 会ったことあります。都庁でピアノ弾いているのを生で見ました。テレビで見てる時と同じように、少しおかしな動きと顔をしながら演奏されていました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 14:44

A 回答 (5件)

発達障害って、いろんなのがありますが、なんですか?


知的に頭のよい発達障害なんて東大、慶応にいますし、進学校の六割はだいたいその気があるって精神科医から聞きましたよ。
あなたもそこにこだわるなら、なにかしらあると思います。
まずは本を読んで、どんな発達障害に見えるのか考えましょう。
    • good
    • 13

そういう方々は発達障害の可能性があると思います。

ピアノを弾いてるYouTuber達 (ゆゆうたさん、よみぃさん、まなまるさん、etc...)は全員天才すぎて頭おかしいですよね (いい意味で)。
    • good
    • 1

あなたの様な人をいちいち気にしてたら芸能人なんかやってられないだろうけど、言いがかりとしか思えないな。


名誉毀損と言われるぜ。
会ったこともないのに何を根拠に言ってるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

逆に発達障害ってわかる根拠はあるんですかね、演奏中の表情・動きだけで決めつけるのはどうかしてると思いますけれどもね

この回答への補足あり
    • good
    • 8

発達障害ではないですね、何故発達障害と決め付けれるのかはあなたの文章と同じこと。

この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています