プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は発達障害だと思うんですね。
けど、あえて診断を受けていなくて今まで隠して来ました。
その理由は法律ではもしも本人が発達障害の診断書を会社側に提出した場合ではそれに元付いて、会社側が責任を持たなければならないと自分が知っていたからです。
結果的に自分が会社側に迷惑をかけてしまうのが嫌になるからですが親切でしょうか?
自分を犠牲にしても会社に迷惑を掛けたくないですね

A 回答 (2件)

親切?

会社の利益にマイナスになると思うなら診断書を提出して判断を仰ぐべきだと思うが
    • 2

私は自閉症スペクトラムの当事者で二次障害なしで手帳と年金の3級を受給している者です

>自分を犠牲にしても会社に迷惑を掛けたくないですね

私は障碍者枠から同じ会社で一般枠に移行してもらい健常者と同じ条件で働いています、特段配慮も支援も受けてはいません
自分の欠点と向き合い足りないものを補い長所を伸ばすための努力をしてきました、その上で医療の役割も大きかったと思います
オープンにしてもやれることはありますし人の役に立つこともできます
同じ自分を犠牲にするのならこういうやり方もあることを知ってもらいたく回答させていただきました
    • 5